2015年9月 5日 (土)

伊豆ツーリング

会社の先輩と伊豆へツーリングdash

目的は二輪車通行止めとなる噂がある、
伊豆スカイラインを今のうちにバイクで走っておこう、
とのことからcatface

熱海峠の入口。

010

先輩のマシンはYZF-R25のディープパープリッシュブルーメタリックCshine

016

RZと同じYAMAHAの250㏄の最新マシン、メチャクチャかっこいいねぇlovely

015

天気もよくてほんと気持ちよく走れた伊豆スカイラインdash

014

伊豆スカイラインを下りてさらに南下、妻良港にて。

021

静かな漁港、なかなかの雰囲気があったyacht

昼食は下田にある、みだレストハウスへrestaurant

022

まさに昭和なドライブインの店内、
最近こういうお店は見かけなくなっているから嬉しい。

実に癒されますなぁ。

024

メニュー。

023

伊勢海老、サザエ、あわび、さすが下田まで来るとメニューが違うlovely

お刺身定食¥1,500を注文fish

025

お刺身に白飯、もう最高に贅沢なランチだねheart04

026

お刺身も近海モノで美味しいfull

バイクで遠乗りして地場の美味しいモノを食べる、
もう最高の楽しみhappy01

帰りは再び伊豆スカイラインに入り、全区間走破dash

その後、事故違反トラブルもなく無事帰還、
またバイクでどこか行きたいと思う充実した1日であったgood

| コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

大涌谷黒たまご

久し振りに黒たまごが食べたくて箱根へドライブcar

185

大涌谷到着spa

248

お目当ての黒たまごは駐車場のすぐそばの売店で売っている。

255

でも、そこで買うのはトーシロ。

通はちょっと山を登って

227

そこにある売店で買うgood

238

なぜなら、すぐそばの硫黄温泉で茹でた、
できたての黒たまごが売っているからflair

240

そして立食コーナーが完備されているので

239

そこで茹でたての、温かい黒たまごを喰らうのが

235

最高に旨いのであるhappy02

233

お昼は駐車場のそばにある、
お土産屋と併設されている、極楽茶屋へ。

253

なんとも有り難い店名であるsweat01coldsweats01

252

大涌谷オリジナル黒ラーメン¥800を注文。

250

うおぉ~、玉子が1個分入っているsweat01coldsweats02

結局この日は玉子を4つも食べてしまったwobbly

健康診断前、
コレステロール値が気になる玉子4つであるsweat01sadhospital

| コメント (0)

2012年6月30日 (土)

錫記招牌雲呑

香港出張で楽しみなのが雲呑麺heart04

今回初めて訪れたお店。

037

今回泊まったプリンスホテルから近いところにあるお店。

038

ローカル率は高いお店だけど、英文メニューがちゃんとあったgood

040

確か、”WONTON” WITH SOUP NOODLE、だったかな、約¥280。

041

この麺が美味しいんだよねぇhappy02

043

大きなワンタンが4つもsign03

044

海老よりも挽肉の比率が高いワンタン。

045

ワンタンも麺もスープもメチャクチャ旨い、
ほんとに本場の雲呑麺って、美味しくて大好きheart04

とりあえず、これで自己開拓した香港の雲呑麺屋さんは3軒目、
出張の度に新規開拓しようと思うwink

| コメント (0)

2012年6月29日 (金)

中式飯ランチボックス

香港滞在中のお昼は決まって中式飯ランチボックス。

中国スタイルのお弁当、惣菜+白飯のお弁当restaurant

011

西芹鮮魷飯、約¥330。

012

西瓜はセロリ、鮮魷はイカ、の炒め物、となるdelicious

013

羅漢齋飯、約¥300。

142

羅漢齋は精進料理のこと、肉魚は用いず、
野菜や湯葉を使った炒め物、となるdelicious

143

腰果肉片飯、約¥330。

147

腰果はカシューナッツ、肉片は豚肉の細切れ、
の炒め物、となるdelicious

149

どもメニューも白飯はボリュームたっぷりsign03

150

とにかく安くて美味しくてボリュームいっぱいの、
大満足なランチボックスheart04

勤務先近くにある食堂はランチタイムはいつも大混雑、
ランチボックスはほんとに有難いお弁当であるwink

| コメント (0)

2012年6月27日 (水)

香港空港 美心閣

日本への移動日。

香港で最後の食事、朝食は飛行場にある美心閣へ。

176

出国審査前にあるお店なので要注意danger

164

飲茶のお店。

168

鶏の足の料理。

167

蒸し饅頭。

169

蒸し餃子。

171

メニュー名失念。

173

粥で〆。

174

そしてANA便で帰国。

初めて非常口の座席へ。

177

でも、

172

はい、そのときは頑張りさせて頂きますっsign03

178

窓際はいいねぇheart04

186

富士山も見えて無事帰国、早く寝るとしますかぁsleepy

| コメント (0)

2012年6月26日 (火)

香港 佐敦 竹家荘

香港最後の夜は佐敦にある海鮮料理屋さんへrun

163

工事中で分かりづらいけど。

162

観光客は少ないローカル向けのお店。

155

メニュー。

154

前菜6皿。

156

大きな蝦蛄料理。

158

大味かと思いきや、美味しい美味しいwink

159

かなり辛いアサリ料理。

157

〆は粥。

161

各料理の残ったタレを粥に入れて食べると最高に旨いhappy02

このあと自分だけ白飯追加、だって、
こんなに美味しいタレがいっぱい残っているんだもんhappy02

| コメント (0)

2012年6月25日 (月)

生力啤酒

香港の街中を歩いていて、
喉が渇いたら迷わずセブンイレブンへrun

105

どこにでもよくあるコンビニ。

で、迷わず買うのが

106

生力啤酒beer

ひと缶日本円で¥100以下、
まさに水代わりに飲めるビールであるwink

香港のビールではないけれど、
香港ではポピュラーなビール。

青岛啤酒よりも個人的には好きなビールなんだけれどもねsweat01

| コメント (0)

2012年6月24日 (日)

香港 西貢 全記海鮮菜館

尖沙咀から車で30分くらいのところにある、西貢。

122

魚料理が楽しめる観光地、
日本(関東)でいえば江の島みたいな場所ですなcatface

115

桟橋に人だかり、その下には漁船。

114

船には生簀があって、
その中の魚介を桟橋の客が買い付けるシステムらしいfish

生簀完備の食堂もある。

133

ミシュラン香港・澳門に載ったお店らしい。

132

生簀の魚介を選び、好みで料理してもらう。

白灼蝦。

136

ロブスターのチーズソースscorpius

137

ガルーパ、この辺りでは高級魚shine

138

美味しい美味しいdelicious

ガルーパの汁で頂く白飯。

141

日本と違う白飯、いい香りがして大好きlovely

| コメント (0)

2012年6月23日 (土)

香港キャットストリート

久し振りに過ごす香港での休日。

島へ渡って、前から行きたかったキャットストリートへrun

091

骨董品を扱うお店が軒を連ねる。

092

別名、泥棒市場。

どこかで泥棒したようなモノが売られているからcoldsweats02

094

確かに、誰が買うんだsign02ってモノがいっぱい売られているcoldsweats01

でも、自分は見て歩くだけも十分に楽しい通りであったhappy01

近くには生活必需品を扱うお店が連なる通りもある。

099

ほぉ~、ボラを食べるんだね、
香港では、日本(関東)ではまず見かけない魚だけどfish

096

八百屋を見ていると

098

売りモノと同化している猫発見cat

097

売りモノなのか、ペットなのかよく分からないけどcoldsweats01

この辺りは坂や石段が多く、古い建物も軒を連ねる。

100

そして遠くには高層ビルが立ち並ぶ、
そんな、現代の、香港の風景が垣間見れる場所である。

| コメント (0)

2012年6月22日 (金)

ホテルでの朝食

今回の出張では、ウェルカムフルーツよ有効活用するため、
ホテル内で朝食を食べていたbanana

032

ついつい食べ過ぎちゃうんだよねcoldsweats01

| コメント (0)

より以前の記事一覧