« 4L0-83371-30 | トップページ | アドレスV125バッテリー交換 »

2016年6月12日 (日)

アドレスV125プラグ交換

昨日RZのホーンを取りに行くついでにプラグレンチを買った。

004

16mmのフレキシブルプラグレンチ、
以前から買おうと思っていたけどいつも欠品、
たまたま在庫が入ったようなので即購入good

で、早速交換wrenchrecycle

005

いろいろ試したけれど、
最終的にやっぱこのレンチでないと外せなかったsweat01

006

簡単に外せたflair

で、新しいプラグを取り付けるんだけど、
これが外すよりやたら難しいcoldsweats02

プラグを取り付ける場合、
最初は手でプラグを回してネジを合わせるのが基本。

そうしないとネジ山を壊すリスクがあり、
シリンダ側のネジ山を壊すと、それは偉い大変なことになるcoldsweats02danger

が、アドレスの場合、
細い穴の奥まったところにネジ穴があり、
プラグを指で摘むと穴に指が当たり、挿入できないのであるcoldsweats02

四苦八苦してようやくネジ山に当たりを付け、
やっとプラグレンチで取り付け終了sweat01

次回の交換を考えると憂鬱になる、
そんなアドレスV125のプラグ交換であるcoldsweats01


« 4L0-83371-30 | トップページ | アドレスV125バッテリー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4L0-83371-30 | トップページ | アドレスV125バッテリー交換 »