« アドレスV125タイヤ交換 | トップページ | アドレスV125プラグ交換 »

2016年6月11日 (土)

4L0-83371-30

RZ250のホーンがイマイチ調子が悪いcatface

以前箱根の峠で登坂車線からいきなり前に割り込んだ四輪に対し、
ホーンを鳴らしたけど警告には至らなかったng

何度も修理を試みたけど老朽化ゆえ修理不可能、
オリジナルのホーンに交換したいけれど、
とっくの昔に欠品になっているcoldsweats01

社外品は使いたくないけど、法定部品だからなぁ、と思っていると、
ヤハマ純正で似たようなホーンがまだ健在であることが判明flair

さっそくバイクパーツショップに注文して今日取りに行ったrun

001

4L0-83371-30shine

002

4L0と品番に付くことから、初期型RZ系の部品と思われるけど、
どの車種に付いていたかは不明。

003

右がRZに最初から付いていたオリジナルのホーン、
それに比べると若干径が短く、リベットが付いている違いがある。

さっそく取り付けwrench

007

オリジナルに比べてもそんなに違和感はないし、
ちゃんと大音響を発するのこれで安心thunderconfident

しかし、ホーン1個で¥8,391とはcrying

まぁ、在庫があるだけ有難いということでcoldsweats01


« アドレスV125タイヤ交換 | トップページ | アドレスV125プラグ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドレスV125タイヤ交換 | トップページ | アドレスV125プラグ交換 »