« ケニーロバーツ RED | トップページ | 開設10年 »

2016年4月17日 (日)

新鮮筍

会社の先輩から、筍取りに来ないsign02
と、嬉しいお誘いheart04

行きます、行きますっsign03

即答coldsweats01

車でお宅に伺ったcar

お庭に竹林coldsweats02

001

おぉ~、生えてる筍heart04

002

いや、まさに今が旬だねhappy02

003

大漁大漁good

004

さっそく家に持ち帰って、茹でて即灰汁抜きspa

そう、新鮮な筍を調理するには時間との戦いであるcatface

で、まずは一品目、定番煮物happy01

010

続いて中華の定番、青椒肉絲happy01

011

絶対外せない筍ご飯happy01

012

いやいや、どの料理も最高に美味しくできたhappy02full

なんてったってさっきまで土に生えていた筍だからね、
もう鮮度が決定的にスーパーで買うのと違うので、
今までに味わったことがないくらい甘くて美味しい筍なんだよねshine

いくらお金を払ってもここまで新鮮な筍の入手は不可能、
ほんとにありがとうございましたconfident

ということで、是非来年もお伺いさせて頂きますので、
またよろしくお願いしますwink


« ケニーロバーツ RED | トップページ | 開設10年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケニーロバーツ RED | トップページ | 開設10年 »