« マヒトのピースバンダナ | トップページ | ケニーロバーツ RED »

2016年3月20日 (日)

グアム旅行ダイジェスト

4年振り7回目のグアム旅行airplane

3月16日成田発21:20フライトのUA874。

002

何度か利用しているユナイテッド航空、
アルコールは別料金という超セコイ航空会社である。

しかも決済はクレジットカードのみ、まぁ飲まなかったけどね。

グアム到着は翌日3月17日1:30。

今回のホテルはフェイスタリゾートホテルhotel

010

タモン湾に近いホテルだけど部屋は山側、
まぁ格安ツアーだから納得済みcatface

さっそく朝食、歩いてピカズカフェへ。

012

今回のグアムでの食事はなるべく日本人の少ない、
ローカルに人気のお店に主眼を置いた。

いかにも海外で食べる朝食。

016

018

会計レシートにグラチュイティーは含まれていないので、
レジ横の箱にチップを入れる会計方式dollar

そしてタモンビーチへ。

019

なんか以前より海が汚れてしまっている感じ。

021

こんな海草、昔はぜんぜんなかったけどねcatface

そしてナマコもまったく見かけなくなってしまったタモンビーチ。

ちょっと歩いてイパオビーチへwave

035

こっちのビーチの方がぜんぜん綺麗、
魚もいっぱい寄ってくるしfish

お昼はすぐそばのプロアへ。

相変わらず大人気のお店、
日本から電話してディナーの予約は満席で断られたけど、
ランチは飛び込みで行っても大丈夫、
待たされることもなくすぐに席に案内されたgood

040

041

043

044

どの料理も繊細でホントに美味しい、
グアムに来たなら絶対外せないレストランであるrestaurant

会計レシートにグラチュイティー10%とあるので、
合計金額をそのままテーブルで支払う会計方式dollar

夕食はプレミアムアウトレット近くにあるキングスレストランへ。

まぁグアムのファミレスですなcatface

049

給仕してくれたローカルのオバチャンがやたらにフレンドリー、
頼みもしないのにやたら写真を撮ってくれた。

会計レシートにグラチュイティーは含まれていないので、
オバチャンのサービスに気持ちを加えた額をテーブルで支払う会計方式dollar

3日目の朝食はエッグスンシングスでパンケーキ。

055

日本でも人気のパンケーキ屋さん、まぁ自分はパンケーキの旨い、
不味い、ってのがよく分からないけどcoldsweats01

この日はケン芳賀氏のグアム太平洋戦争・戦跡ツアーに参加。

056

067

069

過去、グアムではいろんなツアーに参加したけれど、
これほど興味深く内容の濃いツアーは初めて。

料金は高めだけど、興味のある方にはオススメのツアー。

4日目はレンタカーを借りて南部巡りcar

まずは朝食、レンタカーを乗り付けてトゥリカフェへ。

車でしか来れない場所なのでローカル率100%のお店。

075

076

077

078

料理も雰囲気も最高なお店なんだけれども、
会計レシートにグラチュイティーは15%の表示coldsweats02

果たしてローカルの方も同じなのか、
日本人(観光客)だけの特別対応なのかは不明だけど、
食後は解せない気持ちで後味の悪いお店ではあったcatface

気分を変えて南部巡り開始note

080

090

092

096

115

途中、景色のいいところ要所要所で車を停めて散策。

そしてイナラハンの町へ。

スペイン統治時代の面影が最も多く残っている場所。

118

119

122

123

125

時が完全に止まっている町並み、
今回のグアムで最も気に入った場所である。

そして1軒のベーカリーがある。

126

ハツーベーカリー、
スパニッシュオーブンで焼いたココナッツパンが有名。

閉店直前だけど運よく焼きたてのココナッツパンをゲット、
ホカホカで中はしっとり、
涙が出るくらい美味しかったcrying

お昼は絶対外せないジェフズパイレーツコーブへ。

136

4年前に来たときにこのお店で買ったバンダナを被って行ったら、
スタッフの方がやたら喜んでくれて、
写真撮影までしてくれたcoldsweats01

名物のチーズハンバーガーfastfood

141

ほんとにいつ食べても美味しいチーズバガーだねhappy02

南部巡りのドライブも無事に終了、
しかし左ハンドル右側通行はすぐに慣れたけど、
ハンドルの左がウインカーで右がワイパーってのには最後まで慣れなかったcoldsweats01

グアム最後の夜はグリリアットサンタフェへ。

そのこからの夕陽。

145

4泊5日の行程だけど、
初日と最終日は移動だけだった今回のグアム。

そして最終日はグアム発6:55のUA828。

機内食はソースカツ丼pig

151

朝からカツ丼、さすがユナイテッド航空。

大きなトラブルもなく無事に帰国。

東京で桜が開花したとはいえ、
やっぱり日本は寒いと思いつつ帰路に着いたcherryblossombus


« マヒトのピースバンダナ | トップページ | ケニーロバーツ RED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マヒトのピースバンダナ | トップページ | ケニーロバーツ RED »