« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

現役2スト車

国内新車二輪車市場から姿を消して久しい
2サイクルエンジン搭載のバイクcatface

もう日本のバイクメーカーは2スト車は作っていない、
と思い込んでいたけど、なんとKAWASAKIで作っていたcoldsweats02

Ninja150RRshine

Cfb06936s

Ninja150SSshine

C58f4e26s

いずれも排気量150cc、馬力はRRが29.0ps、SSが27.9psdash

これは凄い、現役でこんなバイクがあったんだねcoldsweats02

アジア圏ではまだ2スト車の需要があるらしく、
どこかの工場で作っているみたい。

日本でも一部のバイク屋さんで購入可能good

お値段はRRが¥499,907、SSが¥420,277yen

150ccなら高速道路も走れるし、
馬力も現行250cc車と変わらないのも魅力なバイクlovely

絶滅するのは時間の問題の2スト車、
RZ乗りには嬉しい現役2スト車であるwink

| コメント (0)

2015年11月11日 (水)

落書き

中学3年のときに使っていたバインダーが出てきたbook

中に落書きがあったpencil

012

あ~、RZ250の初期型の、
いわいる日の丸カラーのタンクだねcoldsweats01

ってか、今乗っているRZのカラーリングだろcoldsweats01

これが描かれたのは昭和56年、1981年。

そう、現役バリバリの初期型RZが、
まさにぶいぶい言わせていた時代。

当時の、RZに対する思い入れが伝わってくる貴重な宝物present

RZ、これからも大切にしようと思うconfident

| コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

3ヶ月で10kg減量

減量開始から3ヶ月、目標の体重10kg減達成sign03

Photo_3

ライザップに行けば軽く20万円以上はかかるけど、
自分の場合は0円free

そして体がほんとに軽くなったgood

もうバイクに乗っていると、より一層実感できる、
加速も登坂走行も今までとぜんぜん違うしgood

燃費もよくなるし、ライダーにとって減量はいいことずくめ、
あとはリバウンドに注意して現状維持に更なる努力、
ってとこかwink

| コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

厚木PA

RZ250に久し振りに給油gasstation

時間があったので、給油のあとは宮ヶ瀬湖へ。

003

秋晴れのいい天気sunmaple

この辺りの紅葉はまだ早いね、
例年だと11月下旬くらいが見頃なんだけどmaple

虹の大橋。

007

なんでも心霊スポットで有名らしいけど、
昼間はそんなことは感じさせない。

県道513号、鳥屋付近。

008

地方をツーリングしている気分にさせてくれる、
いい感じの里山、その区間は短いけど、
お気に入りの道であるwink

圏央道のインター、相模原IC。

012

いつの間にかそんなインターができてたのね、
ETCカードが入れっぱなしだったので、
帰りは圏央道を使ってみることにflair

川沿いなので、横風が半端ない圏央道、
ブラストバリアーが付いていても怖い怖いcrying

厚木PAで小休止。

014

こちらは内回り、初めて利用したgood

フードコートや24時間営業のお土産屋もあるrestaurantpresent

お土産屋を覗いてみたら、
信玄餅や、ひよこ、も売られているcoldsweats02

いやぁ、ここに来れば地元で銘菓が揃うぞsmile

今度は車でショッピング目的で来ようと思うflair

| コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

RX-7X ロバーツ

ケニー・ロバーツといえば、
我々世代からするとまさに神様みたいな伝説のライダーshine

高校生だった頃、
氏が被るAGVのレプリカヘルメットを買ってRZ250Rに乗っていた自分catface

10年前、RZ250を手に入れたとき、
そのときと同じAGVのレプリカヘルメットが欲しいなぁ、
と思っていたけれど既に絶版、
ケニー・ロバーツのレプリカヘルメットはもう入手不可能であったwobbly

そして2015年12月。

ついに、あの、キング・ケニーのヘルメットがAraiから発売されることになったcoldsweats02

151030_104_3

メチャクチャかっこいいっsign03sign03コレ、絶対欲しいっsign03

ちょうどヘルメットも買い替えようと思っていたのでいいタイミングgood

ただ、自分はRZはパールホワイトなので、
このUSインターカラーでなくて、
赤と白の昔のファクトリーカラーの方が似合うんだよねcoldsweats01

そこでAraiさんにお願い。

赤と白のカラーバージョンも売り出してくださいっsign03

そのカラーなら、税込¥65,880でも買いますのでcoldsweats01

| コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »