« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

バイクで江ノ島丼

予定があったので年休を取得したけれも、
急遽先方からキャンセルの連絡angry

じゃ、今日は天気もいいし、
バイクで江ノ島行って江ノ島丼でも食べようかなnote

アドレスV125に跨り藤沢市内に入ると江ノ電とご対面train

003

神奈川県内唯一の路面電車なんだけど、
慣れないと道路を電車が走る、って驚異だよねcoldsweats02

海と初対面となるアドレスV125wave

008

ちょい乗りツーリングに二種スクーターは持って来いだね、
車の流れに遜色なく乗れるし、機動力は原付並みだしgood

ちょっと寄り道して、
最近、やたら話題の鎌倉高校近くの踏切にてsignaler

010

そして江ノ島に上陸dash

011

無料駐輪場が充実しているのでバイク乗りには嬉しいfree

013

バイクを置いて島内散策run

014

神奈川県民にとって、
江ノ島はもっとも身近なレジャースポットcarouselpony

015

自分なんて小3と高1で遠足で来ているし、
それ以外にも数え切れないぐらい来ているcoldsweats01

016

この貝の博物館もずっと昔からあるeye

035

小5のとき、
この断崖絶壁を下から登ってここに辿り着いたことがあるcoldsweats02

危険だし、ほんとに怖かったので絶対マネしないようにdanger

そしてこの先には

038_3

「孤独のグルメ」第9話に登場するお饅頭屋さんがあるspa

019_2

箱売りを家のお土産に買って

033

別途バラで買ってマンガ同様に1個をその場で頬張るdelicious

034

甘さ控えめで美味しいお饅頭だぁhappy02

032

お土産屋さんでけん玉発見、
ちょうど息子が欲しがっていたので購入good

ランチはこのお店と決めていたrestaurant

039

同じく「孤独のグルメ」第9話に登場する食堂。

021

実はこのお店、「孤独のグルメ」に登場する前から、
何度も来ている。

023

ただし、マンガで登場する「江ノ島丼」を食べるのは今回が初めてshine

026

マンガでも登場する昭和な有料占い器は未だ健在coldsweats01

平日なので空いているから窓際を独り占めgood

027

江ノ島丼定食¥1,000(税別)登場shine

029

マンガでは蟹の味噌汁付を注文しているけど、
それには+¥300でアップグレードすることになるcancer

自分はノーマルの味噌汁でいいですcoldsweats01

030

マンガではさざえの壺焼きも注文しているが、
現在の価格は¥860、今回はひとりなのでパスcoldsweats01

031

ご飯少な目で減量中の自分にはちょうどよい、
味付けも上品で美味しい美味しいhappy02

で、江ノ島丼、その正体は親子丼の鶏肉がさざえになった、
という丼料理chick

さざえはコリコリした食感なんだけれど、
丼にしてしまうとその存在感はどこ行っちゃったのsign02
という感じの丼料理であるcoldsweats01

「孤独のグルメ」に登場する主人公は、
さざえが使われていることを知らずに江ノ島丼を注文し、
尚且つ、さざえの壺焼きも注文したため、
あとになって、さざえがダブってしまった、と嘆いているbook

食後はヨットハーバーまで歩いてみるyacht

037

大学生のとき、学校は平塚にあったので、たまにバイクで通学して、
帰りにここに寄って海を眺めながらカップラーメンを食べたものであるnoodle

カップラーメンの自販機もなくなってしまったし、
堤防の上にこんな柵はなかったんだけどね、30年前はdespair

昔みたいに食後の昼寝を楽しみたかったけど、
これじゃできないので帰路につくことにcatface

秋晴れの年休取得日、充実した1日であったwink

| コメント (0)

2015年10月17日 (土)

フルイヤーパンツ&ジャケット

RZ250を購入して今年で10年。

当時一緒に揃えたライディングギアも10年経過したわけで、
さすがに買い換えないと、と、
とりあえずパンツとジャケットをネットで買ったpc

いずれもKOMINEのフルイヤー対応、
フルイヤーとはKOMINE独自の表記で、
要はフルシーズン、1年中着られるライディングギヤとなるcherryblossomyachtmaplesnow

パンツはPK-716。

004

サイズはLサイズでちょうどだった。

005

部分的にメッシュ地にもなるので、夏もこれならok

でも、表面の生地は外れずにメッシュ地の下に埋めるので、
意味があるのかは疑問、夏に効果を要検証、といったところかcoldsweats01

ジャケットはJK-066。

001

色はアイボリー。

こちらもLサイズでちょうどだった。

002

取り外しできるインナーはかなり充実、これなら真冬でも心強いgood

納品時にインナーチェストガードの左側が付属されていないのが判明、
すぐさま購入先に連絡すると

003_2

付属品のでなくオプション扱いのSK-689をすぐにセットで送ってくれたpresent

なんかかえって申し訳ないけどいいショップだねhappy01

今度は同じくKOMINEのグローブとシューズを買わしてもらいますので、
今後ともよろしくお願いしますwink

| コメント (0)

2015年10月12日 (月)

ホンダ ドリーム CB750 FOUR

従兄弟がバイクでやってきたgood

マシンはCB750 FOURsign03

002

色はキャンディルビーレッド、綺麗だねぇshine

001

元祖ナナハンgood

003

空冷4サイクル前傾並列4気筒OHCdash

004

排気量 736cc
最高出力 67PS / 8,000rpm
最大トルク 6.1kgm / 7,000rpm
最高速度 200km/h
車両重量 218kg

005

もはや走る芸術品だねlovely

1975年製のK4、自分のRZより5年先輩だねwink

今度ツーリングに行きましょうhappy02

| コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

ステンレスマフラー消音化

ステンレスマフラーを取り付けた愛車のアドレスV125。

しかし、思ったよりもマフラーから出る音が大きいdashsad

近所迷惑にもなるし、騒音公害にもなるので、
消音化してみることにしたflair

用意するのもはボンスターと茶漉しと接着剤。

042

ボンスターがマフラーの穴の径とドンピシャcoldsweats01

043

2個詰めて、このままだと外に飛び出してしまうので、
百均で買った茶漉しを加工してマフラーを塞ぐ。

これまた径がドンピシャcoldsweats01

044

接着剤では固定できなかったので、
針金を工夫してマフラーから飛び出さないように加工wrench

047

重低音はそのままに、
ノーマルマフラー並に静かになって効果覿面、大成功happy02good

パワー的にもまったく問題なしrun

テスト走行でボンスターは燃えていなかったけど、
発火する恐れがあるのでマネされる方は自己責任でdanger

| コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »