« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日 (日)

アドレスV125ステンレスマフラー交換

原付二種の愛車、アドレスV125。

002

純正のマフラー。

001

黒くてデカくてダサイdespair

前から気になっていたので、この際社外品に交換することにしたflair

004

ネットで買ったステンレスマフラーshine

さっそく交換作業wrench

で、自分のアドレスV125の型式はCF4EA、
ということでマフラーにO2センサーが付いているeye

003

当然、新しいマフラーにもそれ用の穴が開いている。

005

でも、取り付け位置が変わるため、
O2センサーの配線をイジる必要がある。

メットインボックスを取り外して

006

O2センサーの配線をマフラー側に余裕を持たせるように移動。

そうすることで新しいマフラーの穴に配線が届くようになるflair

007

あとは古いマフラーを外して新しいマフラーを取り付けて、
O2センサーをセットするだけ。

008

古いマフラーは鉄製だけど、
新しいのはステンレス製なのでかなり軽量化されるgood

マフラーの継ぎ目は液体パッキンを使用、
排ガス漏れを防ぐ加工を施すdanger

009

液体パッキンはRZには必需品だから常備しているcoldsweats01

交換完了shine

010

いいんじゃないsign03

011

前よりずっとカッコイイhappy02full

012

乗った感じの変化はまだ分からないけど、
排気音は重低音になっていい感じnote

聞いてみたい方はYouTubeにありましたflair

偶然、これと同じマフラーでしたgood

| コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

伊豆ツーリング

会社の先輩と伊豆へツーリングdash

目的は二輪車通行止めとなる噂がある、
伊豆スカイラインを今のうちにバイクで走っておこう、
とのことからcatface

熱海峠の入口。

010

先輩のマシンはYZF-R25のディープパープリッシュブルーメタリックCshine

016

RZと同じYAMAHAの250㏄の最新マシン、メチャクチャかっこいいねぇlovely

015

天気もよくてほんと気持ちよく走れた伊豆スカイラインdash

014

伊豆スカイラインを下りてさらに南下、妻良港にて。

021

静かな漁港、なかなかの雰囲気があったyacht

昼食は下田にある、みだレストハウスへrestaurant

022

まさに昭和なドライブインの店内、
最近こういうお店は見かけなくなっているから嬉しい。

実に癒されますなぁ。

024

メニュー。

023

伊勢海老、サザエ、あわび、さすが下田まで来るとメニューが違うlovely

お刺身定食¥1,500を注文fish

025

お刺身に白飯、もう最高に贅沢なランチだねheart04

026

お刺身も近海モノで美味しいfull

バイクで遠乗りして地場の美味しいモノを食べる、
もう最高の楽しみhappy01

帰りは再び伊豆スカイラインに入り、全区間走破dash

その後、事故違反トラブルもなく無事帰還、
またバイクでどこか行きたいと思う充実した1日であったgood

| コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »