« サウジ・UAE出張~ドバイにて | トップページ | 冬が来る前に »

2014年11月17日 (月)

豚肉を使っているけど・・・

ドバイ滞在中のランチでの出来事。

日本人5人で小洒落た飲食店に行った。

当然店員との会話は英語、
各々が自分の食べたいランチメニューを注文した。

そして最後は自分が注文。

ハンバガー&ペプシコーラ、と注文good

すると、早口の英語でなにか尋ねてきた店員、
聞き取れずにいると、周りの日本人が
豚肉を使っているけど、それでもいいか尋ねているよ、とのことpig

それは別に全然構わないんだけれも、
同じメニューを注文した日本人は他にふたりいたのに、
なんで自分だけ聞かれたんだろsign02

そのあとすぐに、自分だけアラブ人に間違われたらしい、
ことが分かったwobbly

俺はイスラム教徒じゃねーっsign03pout

一同大爆笑happy02

今度ドバイに行くときは、
髭を生やして白いドレス着てスカーフを頭に巻いて行こうと思うflair

まぁ二度と行く機会はないと思うけれどもcoldsweats01


« サウジ・UAE出張~ドバイにて | トップページ | 冬が来る前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウジ・UAE出張~ドバイにて | トップページ | 冬が来る前に »