« 冬が来る前に | トップページ |  外気温5℃ »

2014年11月30日 (日)

神奈川のおきて

本屋で売っていたので買って読んだbook

024

いきなり「崎陽軒のシウマイ」はソウルフード、って章で始まるんだけど、
40年以上神奈川県民の自分でさえsign02って感じ。

だいたい県下でもフツーに売っている訳でもないし、
売っていても値段が高いupwobbly

まぁ家庭環境にもよるだろうけど、
少なくとも自分にとってはソウルフードではないなgawk

で、そうなのsign02ってのが「スリーエフ」と「有隣堂」。

全国展開とばかり思っていたけど、神奈川限定だそうで、
これは知らなかったなぁcoldsweats02

あと「中学生になったら弁当が当たり前」、
そうそう神奈川は中学に給食がないんだよねwobbly

ア・テスト、あったね、神奈川だけ、ってのは知っていたけど、
1997年に全廃されているんだねflair

会社で神奈川出身、って人がいるとア・テスト受けたsign02
って尋ねるのが習慣になっているけど、
若い人は受けていなんだねcoldsweats01

中学2年の3学期に実施していたんだけど、
なぜか我々の代だけ3年の1学期だったんだよなpout

なんかいろいろと思い出す一冊であったconfident


« 冬が来る前に | トップページ |  外気温5℃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬が来る前に | トップページ |  外気温5℃ »