« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

圏央道初走行

初めて圏央道を走った。

RZ250で、もちろんETCでgood

ETCは問題なく使えたけど、
強風のため走行は超怖かったcrying

結局、目的のICまで行かずに途中のICで降りたcoldsweats01

強風の中、バイクで80kmを出すのがこんなに恐怖だったとは、
体力の限界も感じたし、左のウインカーを出すのでさえやっと、
っていう状況だったbearing

004

帰りにちょっと撮影camera

007

とりあえず問題なく走れる状態、
また天気がいい日に走りに行こうと思うsun

| コメント (0)

2014年9月21日 (日)

はま寿司鶏塩白湯ラーメン

最近よく行くはま寿司

fish008

くら寿司を抜いて自分的№1の回転寿司屋さんgood

001

お、ラーメンも始めたようですなflair

さっそく注文、税抜¥280。

002

具材は味玉1/2と魚の白身fish

003

なかなか美味しいラーメンheart04

004

まぁ破格のお値段なんだけれども、
ボリュームは少な過ぎだねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2014年9月20日 (土)

昼ビールとサンマーメン

休日のランチはコチラへrun

010

馴染みの中華屋さん。

005_3

ゆらりとした雰囲気が大好きなお店。

001_2

消費税増税後初めての訪問。

002_2

やっぱ値上げしてるねcatface

003_2

昼ビールbeer

004_2

餃子。

006_2

そしてサンマーメン¥680。

007

神奈川県民自慢の一品。

008

昼ビールにサンマーメン、もう幸せheart04

009

あとから入ってきたご隠居さん、ビールと焼肉単品を注文。

店員さんと楽しそうに談笑しながら飲んでいる。

自分もこんな風に歳をとれたらいいな、
と思った中華屋さんであるconfident

| コメント (0)

2014年9月17日 (水)

斑鳩@九段下

九段下へ出張の帰りはコチラへrun

006

昨今の東京ラーメンブームの先駆けともなったお店。

行列もなくすんなり入店。

メニューbook

001

券売機は外にあるticket

最近¥20値上げした旨張り紙があったけれど、
それでも¥600台で一杯のラーメンが食べられるのは嬉しいhappy01

店内はカウンター席とテーブル席、
お冷はセルフ制、アパレル出身の店主だけにコップもオシャレshine

002

らー麺¥670を注文。

003

初めてここのラーメンを食べたのはもう十年以上前のこと、
そのときと同じ感動が今でも味わえるhappy02

004

魚介系の風味と動物系の旨味が完璧な状態で混ざり合うスープ、
非の打ち所なしgood

005

しっかりとしたストレート麺とも抜群の相性。

完成度の高い一杯、
いや、久し振りにラーメン食べて感動したなhappy01full

| コメント (0)

2014年9月15日 (月)

ラオシャンで月見ワカメタンメン

今日のランチは久し振りにコチラへrun

011

神奈川の一部の地域では超端麗タンメンのお店がいくつかあり、
そのひとつのお店。


コの字型のカウンターのみの店内は昭和の雰囲気たっぷりheart04

012

月見ワカメタンメン¥540を注文。

013

このお店のタンメンは一般的な塩味のスープに野菜が入ったタンメンとは異なり、
まさに湯麺、という表現がぴったりのヌードルなのであるflair

014

スープはほんとにお湯みたいな無色透明spa

015

でも、滋味に富む仄かな味わいのスープに、
柔らかい麺が馴染んで優しい味わいの逸品happy02

まぁ、そこは好き嫌いが別れるところで、
ダメな人には徹底的にダメだと思うcoldsweats01

途中で自家製ラー油と酢を投入good

016

ラー油と酢の一体となった旨みを引き出すスープ、
これにハマる人はハマってしまうタンメンなのである。

いつまでも続いて欲しいと思う、タンメン屋さんである。

| コメント (0)

2014年9月14日 (日)

栗ごはん

栗が安く売られていたgood

006

じゃ、栗ごはん、作ってみようheart04

007

皮を剥くのはひと苦労だけど、上手にできたshine

009

そうそう、栗ごはんといえばサザエさん、
カツオが誰が何個栗を食べたかチェックするのが定番なのであるtvcoldsweats01

| コメント (0)

2014年9月13日 (土)

梅ノ木尾根ルートで大山登山

天気がいいので6月以来の大山登山run

001

ピークに雲はなし、張り切って行ってみようfuji

今回はいつもと違って梅ノ木尾根ルートでピークを目指す、
スタート地点は浄発願寺の入り口。

005

いわいる裏ルート、地形図には載っていないルートゆえ、
初心者は避けたいルートでもある。

010

途中に洞窟があったりする。

008

昔は修行場だったらしいcatface

009

恐ろしい絵図入りcoldsweats02

019

途中はヤセ尾根あり、細い通り道の左右は断崖絶壁、
こりゃ怖いよsweat01

でも、楽しい登山であるnote

023

山はもう秋maple

025

旨そうなキノコがいっぱいheart04

026

でも、キノコだけは素人が手をだしてはイケナイdanger

まったく他の登山客とすれ違わなかった梅ノ木尾根ルート、
それもそのハズ。

027

大山側からこのルートに入るところはロープで塞がれていたcoldsweats01

028

誰かがマジックで書いた道案内、
梅ノ木尾根ルートはここで間違いないです、
実際自分が登って来たルートなのでpaper

なんだかんだでピーク到着shine

033

富士山はまったく見えずsad

034

楽しみなランチheart04

035

帰りはいつもの見晴台経由で無事下山、
充実した1日であったhappy01

| コメント (0)

2014年9月12日 (金)

どさん子大将でAセット

会社を休んで年に一度の大腸内視鏡検診hospital

無事に終了して遅めのランチはコチラへ。

001

カウンター席に

003

小上がりもある店内は昭和の空気でいっぱいconfident

002

メニューbook

004

消費税増税に伴って、値上げした模様catface

で、お腹が減っているので、みそラーメン¥580にAセット¥300を注文。

006

味噌ラーメンに

008

餃子4個と半ライスが付くお得なセットheart04

007

ご飯を餃子で食べて

010

味噌汁代わりの味噌ラーメンheart04

009

ラーメン、餃子、ライス、すべて炭水化物っsign03

炭水化物をおかずに炭水化物を食べて炭水化物の汁物、
究極のセットメニューであるshinecoldsweats01

| コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

だるま家でカラコロ定食

以前から気になっていたお店。

022

基本、焼肉屋さんだけど、定食も充実している、
とのことで初めて行ってみることにrun

昼間から一杯やっている率が高いお店bottle

020

昭和の匂いたっぷりなのも嬉しいconfident

メニュー。

013

噂通り、定食は安くて充実しているshine

014

ホルモンも充実しているねpig

015_2

焼肉メニューは七輪で焼くみたい、今度食べてみよう、っとheart04

で、今日は瓶ビール¥540に

016

カラコロ定食¥518で攻めましょうsmile

017

カラアゲ&コロッケで

018

カラコロflair

019

野菜たっぷりなのも嬉しいheart04

これで税抜きワンコイン、
これからも通わせてもらいますわwink

| コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »