« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

プッチン穴あけ器

100円ショップで買ったgood

001

生卵をこれで穴あけて、茹でると上手に殻が剥けるというものshine

002

さっそく作ってみたけれど、まさに目から鱗のアイデア商品、
簡単にキレイに殻が剥けてほんとびっくりcoldsweats02

003

使わないときは磁石で冷蔵庫に引っ付くので、
行方不明になることもないねcoldsweats01


| コメント (0)

2014年8月30日 (土)

RZ FILE

新しいRZ本を買ったbook

004

新しい、って言っても、発売してから1年は経つ。

005

見開きで、4L3の全シリーズが掲載されているのは圧巻coldsweats02

マニア向けの本だけに、お値段もそれなりにしたけれどcoldsweats01

| コメント (0)

2014年8月19日 (火)

CB750K4

盆休みに、久し振りに5歳年上の従兄弟と会った。

で、名車CB750のK4を買ったとかcoldsweats02

K4b

今度、絶対自分のRZ250とツーリングに行きましょうね、
と約束したwink

血筋は争えないものであるcatface

| コメント (0)

2014年8月17日 (日)

MITSUBA MSC-BE51 RZ250に装着 

ついにRZ250にETCを取り付けたgood

025

アンテナと本体は分離式のMITSUBA MSC-BE51、
アンテナはハンドルにステーを付けてそこに装着shine

本体はテールカウル内に、
カードの脱着を考えて固定せずに遊動させた。

026

まだ有料道路に入ってないけど、
これで料金所の手間が省けると思うと嬉しい限りでhappy02

| コメント (0)

2014年8月10日 (日)

カレーライスと胡瓜の漬物

夏にカレーライスを食べると思い出すことがあるconfident

今から30年位前のこと。

アルバイト中の休憩時間に、
場末の立ち喰い蕎麦屋に行った。

おばあさんひとりで切り盛りし、
薄暗い店内は他に誰も客がいなかったことは覚えている。

カウンターでカレーライスを注文した。

冷蔵庫に入っていた小鍋を取り出し、
そのまま温め始めたおばあさん。

そしてほどなくして供されたカレーライス。

なんと福神漬けの替わりに胡瓜の漬物が添えられていた。

034

恐らく手作りであろう胡瓜の漬物、
大好物なのでとっても嬉しかった。

カレーも漬物の味もすっかり忘れてしまったけれど、
親戚の家で食べるようなカレーライスは、
味以上の暖かみがあった一杯でった。

とっくの昔にそのお店はなくなり、
二度と食べることのできないカレーライス。

夏にカレーライスを食べると思い出す出来事であるconfident

| コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »