« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

野菜ジュース

健康診断の結果を受け、
野菜ジュースを箱買いすることにしたcherry

017

こんだけの種類は食べられないから便利good

018

でも、やっぱちゃんとした野菜を食べるのがイチバンだと思うcatface

| コメント (0)

2014年6月29日 (日)

レバニラ炒め

豚レバーを買ったpig

006

安くて新鮮なレバーが入手できるとほんと嬉しいfull

レバニラ炒めを作ったspa

007

安くて栄養もバッチリgood

008

中華鍋を使って美味しくできたけど、
火力がもっと強ければもっと美味しくできるのにcoldsweats01

| コメント (0)

2014年6月28日 (土)

つけ麺専用中華麺

久し振りにつけ麺を作ったnoodle

でも、麺は市販品を使用。

001

マルちゃんから出ている中華麺。

002

スープは別売りでけど、自分は必要なし。

003

豚肉を炒めて水を加え、
味噌、砂糖、酢、魚粉でスープは簡単に作れるgood

味噌って日本が誇る偉大なる調味料、
お湯で溶くだけで美味しいスープが完成してしまうのだからshine

| コメント (0)

2014年6月27日 (金)

丸美屋 麻婆豆腐の素

麻婆豆腐が食べたくなったコレheart04

005

名作ですなgood

豆腐代込みでも、6皿分が¥300前後でできてしまうshine

006

甘口、中辛、辛口、の3種があり、今回は中辛にしてみた。

007

自分にはぜんぜん辛くないので、
ラー油や一味を投入してほどよい辛さにsmile

でも、家族からは総スカン、
そのままでも辛過ぎて食べられない、ってsweat01coldsweats01

辛さの度合い、ってほんと個人差があって、
難しいと感じた丸美屋であったcatface

| コメント (0)

2014年6月26日 (木)

雷鳥の里

信州銘菓と言えば、雷鳥の里chick

012

結構食べ応えのあるお菓子で好きだったりするdelicious

013

特急あずさのワゴンサービスでも売られているので、
比較的入手し易い銘菓でもあるpresent

014

お茶でも紅茶でもコーヒーでもなんでも合うお菓子、
どっしりとした食感を伴ってほんとに美味しいお菓子であるhappy02

| コメント (0)

2014年6月25日 (水)

 宮坂商店でぎょってりらーめん

上諏訪へ出張bullettrain

001

お昼は宮坂商店なるラーメン屋さんへnoodle

002

レトロ調な店内。

011

メニュー。

004_2

魚介豚骨スープのぎょってりらーめん¥700を注文。

006

魚介はかなり控えめで上品なスープspa

007

ザックリ博多系の麺とも相性よしdelicious

008

出張先で美味しいラーメンに出会えるのは嬉しい限りでhappy02

| コメント (0)

2014年6月24日 (火)

フェラーリー512BB

近所の高級外車専門店で売っていた車car

Img1243i0140_1

フェラーリー512BBshine

スーパーカー世代にとっては、
ランボルギーニ・カウンタックLP500Sと並び、
まさに憧れのスーパーカーなのであるlovely

で、気になるそのお値段、価格応談yen

ま、場合によっては¥1もでも売るけど、
¥10,000,000でもあるってことですなcatface

ついこの前までは、それなりの値段がついて売られていたけど、
好景気になったせいか、最近はこの手のスーパーカーは
価格応談が多くなってきた気がするsweat01

| コメント (0)

2014年6月23日 (月)

フルーツ牛乳

会社帰り、フルーツ牛乳が飲みたくなったcherry

駅の自販機を探したけど、売っていなかった。

昔、銭湯や駅の売店で、瓶牛乳が売っていると、
他にコーヒー牛乳やフルーツ牛乳も売っていたものである。

この方も銭湯で飲んでいたっけspa

133656442903913127441_2

今となっては瓶のフルーツ牛乳なんてまず見かけないし、
フルーツ牛乳という表示も禁止され、
フルーツ入り乳飲料やフルーツ・オーレという表示になっているらしいcatface

またひとつ、嘆くべきことあり、の昭和世代である。

| コメント (0)

2014年6月22日 (日)

スパニッシュ オムレツマフィン

朝マックfastfood

001

期間限定のスパニッシュ オムレツマフィンをセットで注文。

002

中身はハンバーグでなく、
ほうれんそうと赤パプリカ入りのスパニッシュオムレツだそうで。

004

スペイン料理でお馴染みのなんとかソースとか言っていたけど、
単純にケチャップの方が美味しいんじゃないかなcatface

世代的に、慣れない味のソースはどうしても抵抗がある訳でcoldsweats01

| コメント (0)

2014年6月21日 (土)

バッシュ

バスケ部の息子が、新しいバッシュが必要、
ということで買いに行ったshoe

1万3千円也crying

ちなみに自分は2千円の靴で通勤しているcoldsweats01

1日1万歩以上、毎日歩くと思いのほか靴の損傷が激しく、
どうせ半年しか持たないなら安い靴を買った方がお得、という次第。

ちなみに同じ靴を毎日履くより、2足買って、
ローテーションして使った方が長持ちするらしいgood

| コメント (0)

2014年6月20日 (金)

いつもと違う朝

朝から振替乗車train

いつもと違う路線で通勤した。

会社に着いたら、職場のテレビでサッカー観戦tv

いつもと違う朝、なんか新鮮な朝でもあったsun

| コメント (0)

2014年6月19日 (木)

振替乗車

会社帰りtrain

新宿駅に着いて区間不通を知り、
東京駅まで戻り振替乗車angry

ったく、今の時代、通勤車両が脱線するかねannoypunch

横浜経由でかなり遅くなって帰宅wobbly

もっと早い時間だったら、
中華街に寄って豚足そばでも食べていたのにsweat01

もちろん、振替乗車区間なので交通費はタダでfreeshine

| コメント (0)

2014年6月18日 (水)

ピーチメルバ

最近よく買うシュークリーム専門店、ビアードパパcake

001

期間限定のビーチメルバ¥210。

002

バニラアイスに桃のコンポートと、
フランボワーズソースを合わせたロンドン生まれのデザートshine

003

フランボワーズsign02

あ、ラズベリーのことね、日本では木イチゴgood

山歩きをしていると自生しているのをよく見かけるけど、
蛇イチゴとは別物のイチゴだそうでcoldsweats01

| コメント (0)

2014年6月17日 (火)

ほうれんそうの胡麻和え

ほうれんそう、の旬は冬snow

016

でも、この歳になると野菜は不可欠なので、
この時期でも買って食べるdelicious

018

胡麻和えにしてみたshine

子どもの頃は見向きもしなかった、
むしろ苦手な野菜だったけれど、
最近はしみじみと旨いと思って食べるようになってしまったwink

| コメント (0)

2014年6月16日 (月)

もうひとりの俺

矢沢永吉氏の曲。

今の自分と同い年のときの氏のPVmovie

氏のこと、最近、ほんとにカッコイイと思う。

こんな生き方、ほんとに素敵だと思うconfident

| コメント (0)

2014年6月15日 (日)

カルカン

いつもカリカリのHANAのご飯、たまにはゼリー仕立てでもcat

001

最初はお行儀よく食べていたけれど

006

お椀から引きずり出して食べ始めたcoldsweats02

014

これはHANAに限らず、猫の習性らしいcatface

| コメント (0)

2014年6月14日 (土)

ゴーヤチャンプル

スーパーでゴーヤが売られていたshine

今年お初のゴーヤチャンプル、作ってみようwink

005

美味しいねぇ、元気も出るし、大好きな料理heart04

006

ゴーヤが売られている時期って、ほんと限られてしまうので、
今年はいっぱい食べようと思うdelicious

| コメント (0)

2014年6月13日 (金)

日高屋 冷凍生餃子

日高屋で冷凍生餃子を買ったpresent

004

30個で¥580、イートインだと6個¥210だから、
かなりお得になるgoodfull

さっそく焼いてみようshine

005

一応、レクチャーがあるけれど

006

これは素人の焼き方ng

餃子は先に強火で焦げ目を付けて、
お湯を入れて弱火で蒸し上げて作るのが基本goodspa

水なんて間違っても入れてはイケナイng

007

30年間餃子を焼いていれば、
自然と要領は得てしまうものであるwink

008

お店で出している餃子とまったく同じものだから、
上手に焼き上げれば、お店より美味しい餃子となるdelicious

これからはイートインよりテイクアウトだね、
安くて美味しい餃子の発見であったwinkpresent

| コメント (0)

2014年6月12日 (木)

マルちゃん担々麺

かなりレアなカップ麺noodle

001

3月に秋田に出張した際、
出張先の社員食堂の自販機で売っていたカップ麺、
珍しいのでつい買って持ち帰った。

やっと食べれたcoldsweats01

002

微かに花椒がきいて美味しいカップ麺であるdelicious

003

でも、賞味期限切れであったcoldsweats01

まぁ自分に言わせれば、カップ麺の賞味期限切れは、
半年くらいならなんとか食べれるもんであるgoodcoldsweats01

| コメント (0)

2014年6月11日 (水)

ラーメンの店 ホープ軒

雨のキラー通り。

003

通り沿いにある、国立競技場。

002

間もなく解体開始。

これを見るために、千駄ヶ谷駅途中下車した次第run

ついでに、キラー通りをさらに歩く。

004

東京豚骨ラーメンの老舗、ホープ軒pig

7年振り3度目の訪問。

013

ラーメン¥700の食券を買い、2階で食べるね、と店員に渡すticket

1階は立ち喰いだけど、2階はカウンター席とテーブル席もある。

005

卓上にはギャバンのブラックペッパー、ニンニク、辛味味噌、
そして、ジャスミン茶が嬉しいねcrying

006

エレベーターで運ばれ供されたラーメンhappy02

007

具材はチャーシュー、メンマ、モヤシ、そして背脂pig

009

ネギはなんと、取り放題っsign03

008

エゲツなく入れて、頂きますsmile

010

パッツン、とした自家製太麺、スープと馴染んで美味しい美味しいwink

011

まさに定期的に食べたくなる、東京豚骨ラーメンであったgood

001

今度この地訪れるのは、新しい国立競技場が完成したときだねnew

| コメント (0)

2014年6月10日 (火)

噂の刑事トミーとマツ

職場で盛り上がった話題up

1979年~1982年に放映されて刑事ドラマ。

刑事ドラマ、というよりコメディドラマだったようなcoldsweats01

国広富之と松崎しげる、が主演tv

エンディングは松崎しげるの「WONDERFUL MOMENT」、
とっても素敵な曲だったのをよく覚えているconfident

うぉ~、志穂美悦子、キレイだねぇlovely

林隆三氏も出演していたんだね。

心よりご冥福を申し上げます。

| コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

ジン・ライムの逸話

矢沢永吉氏がメジャーデビューする前。

横浜のライブハウスに出演していた頃、
目の前で客が飲んでいるジン・ライムが気になっていた。

あるとき、客からチップをもらい、
休憩時間中に、そのお金でジン・ライムを飲み行った。

あまりに美味しさに、自分のお金で、
このジン・ライムがいっぱい飲めるようになりたい、そう思ったそうで。

そして数年後、ビッグになって飲んだジン・ライムbar

このジン・ライムは本物ではないangry

氏にとって、本物のジン・ライムとは、
当時飲んだ、甘ったるい、シロップのライムを使ったジン・ライム。

本物のライム、フレッシュ・ライムを使ったジン・ライムは、
氏にとって本物のジン・ライムではない、そうで。

001

今更飲んでも自分の場合は遅すぎるかsweat01coldsweats01bar

| コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

ご注文品

はま寿司でランチheart04

鴨そば、いつ食べても安くて美味しいdelicious

003

で、はま寿司は、くら寿司と違い、ご注文品は専用レーンでなく、
一般レーンで流れてくる。

007

で、どいいう訳か、途中でご注文品を他人に取られ、不愉快な思いするpout

今日は2回あったannoy

飲食店でお金を出して、
不愉快な思いをするのはほんと嫌な気分であるpunch

| コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

バッテリー上がり

RZ250のバッテリーを交換しなきゃ、と思っていた矢先、
四輪のバッテリーを上げてしまったsweat01wobbly

買ったばかりの充電器で充電を試みたけど、
完全に上がってしまったようで使用不可能sad

幸い、近所のホームセンターで同じ型が売っていたcoldsweats01

001

予期せぬ出費だったけれど、
5年以上使って初めての交換だから、良しとしますかcatface

| コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

ブラジリアンチキンヌードル

ワールドカップ開催の関係で、
カップ麺市場もブラジル関係の商品で盛り上がってる。

カップヌードルシリーズはコレnoodle

001

スパイス&ハーブが効いた ブラジル風グリルチキン、だそうでchick

002

香辛料がかなり効いている感じ。

003

でも、クセもなく、特にインパクトも感じない仕上がり。

004

トムヤムクンヌードルに比べて特に印象に残らない一杯だった。

トムヤムクンヌードルなら、また食べたいけどsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

おから

久し振りに、おから、を買った。

015

今となっては、産業廃棄物。

捨てられずに、スーパーで入手できるだけでも有難い食材good

016

定番の卯の花炒りspa

豆腐同様、子どもの頃はどうってことない食材だったけれど、
今は大好きな一品でもあるhappy02

| コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

すしざんまいデビュー

健康診断を終えてランチは「すしざんまい」へrun

008

初めての「すしざんまい」、ランチメニューをチェックpencil

001

ちらし丼¥762を注文。

005

茶碗蒸しが付くのが嬉しいspa

002

この内容からしてこの値段はお得だねheart04

006

かなりのボリュームwink

007

お寿司屋さんに行くと、いつもは握りばかり注文するけど、
たまには、ちらし、もいいもんですなdelicious

| コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

冷奴

冷奴の美味しい季節到来happy02

001

自分の場合、茗荷、生姜、葱、の薬味は欠かせないdelicious

子どもの頃は見向きもしなかったけれど、
今となってはほんと大好きな一品であるcoldsweats01

| コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

骨格筋率

我が家の新しい体重計は、骨格筋率なるものが計測できるflair

なんだ、骨格筋率、ってsign02

  骨格筋とは運動して増やせる筋肉のことで、
  筋肉全体の約40%を占めています。
  この骨格筋が増える(骨格筋率が高くなる)と、
  運動で消費するカロリーが増え、基礎代謝量もアップするため、
  運動していないときでもカロリーを消費しやすい体に、
  言い換えれば「体脂肪が燃えやすい」カラダになります。

だそうでcatface

これを読むと高いほうがいいみたいですなcatface

で、自分の計測結果shine

002

それって、高いのsign02低いのsign02

364q4b0000003ho0_2

おぉ~、標準より高めだhappy02

そして、さらに嬉しいこと。

003

さらに2歳若返ったどぉ~happy02

大山4週連続登山の成果だねfujigood

| コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

辛旨とんこつ醤油らーめん

久し振りに、くら寿司、へfish

002

最近は、はま寿司、ばかりだったからねsweat01

004

ここに来たら、迷わず7種の魚介で作られたスープのラーメンheart04

005_2

辛旨とんこつ醤油らーめん¥360。

007

ラーメンの場合は専用レーンで登場するshine

008

バラ肉チャーシューと味玉1/2がトッピングwink

009

麺もスープも文句なく旨いhappy02

いや専門店並みの味わい、恐るべし、くら寿司、のラーメンdelicious

| コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »