« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

15ピース チキンマックナゲット

今年から売られている15ピース チキンマックナゲットchick

地元だと¥600。

008

ソースは3個まで選べるgood

009

ささ、これ食べながら赤ワイン飲んで紅白観よheart04wine

| コメント (0)

2012年12月30日 (日)

馬レバ刺し

近所の居酒屋に行くと、馬レバ刺しがメニューにあったbook

001

生レバーの刺身大好き、さっそく注文してみたheart04

003

牛レバーは生では食べられなくなってしまったけど、
馬は問題ないらしいcatface

004

コリコリした歯応えで美味しいんだけれども、
やっぱ牛レバ刺しの方が好みだなcatface

| コメント (0)

2012年12月29日 (土)

近江屋洋菓子店のケーキ

会社のすぐそばにある近江屋洋菓子店birthday

019

ケーキいろいろcake

014

レトロで

017

ノスタルジックで

018

クラシカルで

016

昭和で

015

モダンなケーキたちcake

明治17年創業の老舗中の老舗の洋菓子屋さんbirthday

昭和生まれの自分には、ほんと安心できるスイーツたちheart04

Chokai04

昭和30年代の店舗ビル、今は建替えられてしまったけど、
見たかったなぁ、この当時のビルweep

当時のビルはもうなくなってしまったけど、
当時のケーキは今もまだ、味わうことができるねhappy01cake

| コメント (0)

2012年12月28日 (金)

神田つけ麺場処 大関

お昼はつけ麺heart04

012

神田、と名前が付いてるけど、小川町駅がイチバン近いsubway

店外にある券売機ticket

002

つけ麺は300g~750gまで¥690coldsweats02

小結麺量450gの食券を買って店内へ。

カウンター10席と奥に4人掛けテーブル席が1卓ある店内、
鰻の寝床みたいに細長いfish

007

具材は別皿で供され、ネギ、メンマ、海苔、魚粉、柚子皮、
チャーシューは入らないdanger

冷たい麺で頼んだけど、あつ盛りで出てきたspa

009

まぁ寒いからそのままでいっかsnow

麺量450g、ってなってるけど、麺茹で後重量なので、
さほどヘビーさは感じられないdelicious

010

ねっとりした熱々の豚骨スープ、麺との絡みは抜群、
これは美味しいつけ麺だねhappy02

嬉しいことにつけスープは無料でお替り可、
これはほんと嬉しいサービスwink

味、値段、サービスともに最強のつけ麺屋さんだと思うshine

ただねcatface

003

これが実際の横綱盛りなんだけれども

005

店先に貼ってある画像とは全然違うでしょangryannoy

| コメント (0)

2012年12月27日 (木)

30年前の冬休み

30年前の今頃、高校1年の冬休み、
郵便局でアルバイトをしていたpostoffice

当然外勤、自転車での郵便配達であるbicycle

大量の年賀状を配達するための、
郵政省の臨時雇用要員である。

元旦は地獄であるcrying

なんてたって大量の年賀状を配るんだから、
自転車のカゴは完全な積載オーバー、
配達する以前に移動することすら大変な思いをするsweat01

でも、結構オイシイ面もあったsmile

外勤の場合は、
基本的に担当区域の配達ノルマを達成さえすれば1日の仕事は終わり、
で、慣れてしまえば、半日で配達を終わらすことができるようになるgood

そんなときは家に帰ってテレビを観て時間を潰し、
今まで配達してました、って顔して定時前に局に戻るcoldsweats01

そんなことで、高校卒業まで冬休みは毎年このアルバイトをしていたcoldsweats01

今思えば、ほんとおおらかな時代だった。

民営化された今は、そんなことはできないんだろうな、
ふと、そんなことを思う、30年前の冬休みであるcatface

| コメント (0)

2012年12月26日 (水)

スガキヤラーメンレプリカ

たまにスガキヤのラーメンが食べたくなると作るラーメンnoodle

インスタント袋麺の豚骨味を使用pig

豚骨味ならなんでもok

004

今回使用したのはスーパーで安売りしてた、
だしがきいている豚骨らーめんpig

以前食べたことがある袋麺だったnoodle

普通に作り、スープに煮干粉を加えるのがポイントflair

005

煮干風味香る豚骨スープ、これぞまさにスガキヤの味crying

006

この先割れスプーンで頂きますdelicious

でも、やっぱり本物のスガキヤラーメンが食べたいなweep

| コメント (0)

2012年12月25日 (火)

ちょこっとオアシス

電気不要なエコ加湿器sweat02

001

下のケースに水を入れて

002

開帳させれば水が自然蒸発して加湿されるというものflair

003

さっそく会社で使ってみることにしたshine

机の上が水浸しになったsweat01coldsweats01

で、使用してみての感想catface

確かに、短時間で水は減っているので、
この周辺は加湿されて潤っているのは間違いなさそうmist

でも、実感としてはなにも感じられず、
あくまでも気休め程度といったところですなcatface

| コメント (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスにはケーキ

幼いときに見た絵本book

Guritogurano

「ぐりとぐらのおきゃくさま」に出てくる大きなケーキ、
それはそれは美味しそうで、
よだれを流して見入っていたものであるcoldsweats01

クリスマスにはケーキbirthday

異国の年中行事の中で、
クリスマスだけは自分が幼い頃から一大イベントであったxmas

プレゼントが貰えてケーキが食べられる、
まさに子供にとっては誕生日が年2回あるようなものpresenthappy02

大人になって、プレゼントには縁遠くなったけど、
それでもケーキが食べられる喜びは今だ大きいわけでcoldsweats01birthday

| コメント (1)

2012年12月23日 (日)

ハーフ&ハーフ

今日も大掃除、風呂場と庭をメインに、疲れた疲れたwobbly

で、夕食はデリバリーピザrestaurant

我が家では5店舗のピザ屋さんから出前が可能だけど、
今回はシカゴピザに注文。

008

シカゴトラッド&ツナマヨマイルドのLサイズハーフ&ハーフgood

007

通常価格¥3,000、でも¥1,000割引チケット使用で¥2,000smile

009

辛味スパイスが添付されている。

010

たっぷり添加good

011

LEEの増強ソースに比べればたいしたことないので、
いつもたっぷり頂きますdelicious

| コメント (1)

2012年12月22日 (土)

不良品

ネットでドライブレコーダーを注文し、
先日届いたpresent

さっそく確認したところ、
ガラスに取り付ける吸盤のステーがパッキリ折れていたcoldsweats02

常識的に考えて、正常に使用するのは不可能な状態danger

すぐさまメールで連絡、不良品なので代替品を至急送れ、とmail

で、2日待っても一切連絡なし。

フツーの会社なら、
こういう客には最優先で対応すべきだと思うんだけれどねangry

3日たって連絡なかったら、
不良品はこちらで処分するので代金返金して欲しい、
旨のメールを出そうとしたら、今日連絡があった。

   この度はご不快な思いをおかけ致しまして、
   誠に申し訳ございませんでした。

   ご連絡の情報より、初期不良かと思われます。
   まずは、以下をご確認頂けませんでしょうか。

   上記をご確認いただき、状況をご連絡頂けませんでしょうか。
   また、上記にても改善が見られない場合は、
   以下の手順にて商品交換にて対応させて頂きたく思います。

以下から上記の間に何も記されてないし、
部品が折れている、っと言っているのに状況を確認しろ、とはannoy

もう二度とこのストアからは買うのはよそうと思うannoyangry

| コメント (0)

2012年12月21日 (金)

海鮮丼

たまに海鮮丼を作る。

スーパーでお買い得品を見繕ってwink

001

今回はネギトロ、生シラス、とびっこ、の海鮮丼fish

002

やっぱ目玉は生シラスshine

003

生シラスが、自宅に居ながらして食べられるとは、なんとも贅沢deliciousfull

| コメント (0)

2012年12月20日 (木)

LEE辛さ×45倍カレーに挑戦

なかなか売られていないLEE辛さ×30倍カレー。

001

ネットで注文してゲットgood

さっそく喰ってみようsmile

003

今なら辛さ増強ソースが付いており、
これを加えると45倍になるらしいcoldsweats02

004

LEE辛さ×45倍仕様カレー完成shine

005

表面の赤い液体が増強ソース。

ではひとくち頂きますdelicious

初めてLEEを食べたけど、美味しいカレーだねdelicious

なんだ、ぜんぜん辛くないじゃん、楽勝楽勝bleah

が、半分程食べると、体が異常に熱くなるのを感じ、
胃がシクシクと痛みだしたcoldsweats01

なかなか辛いカレーじゃねーかsign03coldsweats02

2/3程食べるとペースがガクンと落ちるdown

結構辛いカレーじゃねーかsign03coldsweats02

とにかくお冷やがないとダメ、
この時点で3杯は飲み干したwobbly

残り1/4で完全にストップsignalerdanger

ギブアップsad

メチャクチャ辛いカレーじゃねーかっsign03crying

お腹は減っているのに完食できず、
これは今まで食べた中で、
間違いなくイチバン辛いカレーだねcryingspa

噂ではココイチの10辛に匹敵するとのこと、
ココイチ5辛までの自分には、当然撃沈するわなsweat01down

| コメント (0)

2012年12月19日 (水)

定年後のライフスタイル

会社の自分より先輩の方は、
かなり具体的に定年後のライフスタイルを持っていられるようで、
そんな話しが聞けた有意義な一日であった。

でもねflair

自分も持っているんだなぁ、定年後の夢shine

それに向けて、今は地道に努力する、ってとこですかなgoodwink

| コメント (0)

2012年12月18日 (火)

生姜を食べよう

この時期に積極的に食べたい生姜shine

その効用は

・全身を温め、胃液、胆汁の分泌を促進
・胃の冷えによる嘔吐をとめ、消化をよくする
・血液循環をよくし、発汗作用促し風邪に効果
・痰を切り、咳を鎮める
・殺菌作用
・消炎効果

まさに食べる薬だねcoldsweats02

でも、生姜を摂取する量って、ただが知れているcatface

そんなときは牛丼屋さんへruntaurus

005

「すき家」の牛丼ミニおしんこセット¥300good

第一弾投入sign03

007

食べ終えたら第二段投入sign03

008

七味も投入して味に変化を加えるflair

紅生姜でお腹がいっぱいになるので、
こんなときはミニ牛丼に限るsweat01coldsweats01

でも、一度に過剰摂取するより、
毎日適量を摂取する方が効果があるようでdangercoldsweats01

| コメント (0)

2012年12月17日 (月)

投票率59.32%

昨日の衆院選の投票率。

戦後最低だそうでcatface

実に国民の4割は、消費税がどうなってもいいらしいcatface

若者の投票離れが騒がれているけど、
消費税は累進逆課税制度であることを、
若者は理解していないのかcatface

消費税は逆累進性はなく、
金持ちは高いものを買い、貧乏人は安物を買う、
と主張する輩もいる。

確かに、その場合は逆累進性はない。

でも、家計における水道光熱費や通信費の基本料金は
金持ちも貧乏人も関係なく一律同じであり、
金持ちが貧乏人と同じ安物を買うことも当然あり得る。

となると、自分や若者も含め、
低所得者にはかなり不利な税制になっているハズ。

結局、政治家は若者がそのことに気付いて、
金持ちの年寄りの投票数より、
若者の投票数が増えるのが怖いんだろうねcatface

| コメント (0)

2012年12月16日 (日)

大掃除第一弾

師走の日曜日、風もなく暖かい1日sun

そんな日は大掃除っsign03shine

網戸の掃除とフローリングのワックス掛けdash

網戸はひとつずつ外して水洗いして乾燥させて元に戻してsweat01

フローリングは洗剤で下洗いして乾燥させて、
そのあとワックス掛けて乾燥させてsweat01

今日はそれやって選挙行って1日が終わったcatface

普段使わない筋肉使うしで、
明日以降は筋肉痛確実だなcoldsweats01hospital

| コメント (0)

2012年12月15日 (土)

ドリンクバーで凍鴛鴦茶

ファミレスでドリンクバーを頼み、ドリンクコーナに行くと、
アイスティーとアイスコーヒーがあるのが目に止まったeye

002

そうだ、凍鴛鴦茶を作ってみようflairsmile

鴛鴦茶

 香港で一般的な飲み物で、紅茶とコーヒーを混ぜ合わせたもの。
 広東語では「ユンヨンチャ-」と発音する。
 鴛鴦はオシドリのことで、いつも雄雌がつがいで一緒にいることから、
 ふたつを合わせてひとつにする、という意味もあるらしい。
 冷たい場合は凍鴛鴦茶(トンユンヨンチャー)となる。

香港に行った際は必ず注文する凍鴛鴦茶、
日本ではまず見かけないドリンクメニューであるcatface

で、作り方、
まずひとつのグラスにアイスティーとアイスコーヒーを半々注ぐwine

他人に見られると、このオッサンなにやってんだぁsign02
と思われるので、回りに人がいないときを見計らって行うdanger

あとは氷、ミルク、ガムシロップを入れて、
よくかき混ぜれば完成shine

003

美味しい美味しい、
本場の味に比べても遜色なく美味しくできたwink

004

美味しく作るコツはミルクとガムシロップをたっぷり入れることflair

個人的には、グラス一杯につきガムシロップ4~5ポーション、
ミルク3~4ポーションを使用するのがちょうどいい、って感じ。

本場はエバミルクを使用するみたいだけれど、
これでも十分満足full

これからファミレスのドリンクバーの定番メニューにしようsmile

| コメント (0)

2012年12月14日 (金)

ラーメン二郎三田本店デビュー

遅ればせながら、やっとデビューできた。

ラーメン二郎三田本店noodle

今や、のれん分けやインスパイア系のお店はいっぱいあるものの、
その元祖家元総本山が、ここラーメン二郎三田本店。

お昼過ぎで10人以上の外待ち行列。

この人数で最後尾に並んでから食べ終わるまでに40分を要した。

暗黙のルールがいろいろあるとか言われるけど、
実際に食べてみるとそんな難しいことはなかった。

特に初心者の場合は以下の手順を踏めば問題ない。

①行列に並ぶ。
 途中に飲料水の自販機があり、
 ここで買えば店内に持ち込めるらしいjapanesetea

②店内の券売機に近づいたら、食券を買う。
 このタイミングは先頭2・3人まで、って感じ。
 食券はプラスティック製で色によりメニューが異なる。

③先頭付近で並んでいると、
 店内のスタッフから麺の量を先に聞かれる場合がある。
 食券を既に購入済みならそれを見せればokticket
 まだ買っていない場合は自分が食べたい麺量の
 「小」か「大」かを口頭で申告すればok

④行列の先頭に来たら、店内の状況を常に自分で把握し、
 席が空いたらそこに座る。
 券売機側の出入り口と、もうひとつの出入り口があり、
 空いた席が近い方の出入り口を自分で判断し、そこから入り席に座る。
 場所によっては、食事中の客と壁の超狭い空間を通らなければならず、
 その場合は必ずひと声掛けて後ろを通るのがマナーである。
 空いた席に気付かなかった場合はスタッフがアナウンスしてくれるので、
 その指示に従えば問題なし。

⑤席に着いたらカウンターの上段に食券を置く。
 食券の向きで麺湯でのロットを管理しているみたいだけど、
 初心者の場合は無造作に置いてもスタッフが向きを直してくれるので問題なし。

 お冷やが上段のカウンターに置かれるので、
 素早く下段のカウンターに下ろす。
 上段のカウンターは厨房の作業場なので、
 お冷やが置いたままだと作業の邪魔となるため。

⑦初心者にはここからがちょっと緊張する場面。
 丼にスープを張って麺の投入が終わると、
 トッピングをどうするか、お客ひとりひとりスタッフが尋ねてくる。
 だいたい1ロット5人分を麺茹でしているようなので、
 5人まとめて順番に答えていくようである。
 そのときばかりはスタッフの言動に注視し、
 自分の番が来たら滞りなく、明確な意思表示をしなければならない。

 正面右の「小」の方ぁ(トッピングはどうなさいますか)sign02

 ニンニクお願いしますgood

 初心者はこんな感じでok

 ヤサイマシ、カラメ、アブラのコマンドは上級者になってからdanger

⑧ラーメンが運ばれたら、あとは食べるのみ。
 たとえ「小」でも相当な麺量、覚悟して食べるべし。
 ちなみにレンゲはないので、スープは丼を抱えて飲むことになる。

⑨食べ終えたら丼とコップを上段のカウンターに置く。
 下段のカウンターには濡れ布巾があるので、
 自分の食べたあとは次のお客に気持ちよく使って頂くためにも、
 ちゃんとキレイに拭き上げるshine

⑩ごちそうさま、のひとことは必ず告げて店を出る。
 安くて美味しい飲食店の場合は尚更である。

店の店主であり創業者である山田拓美氏自ら作ってくれた一杯、
ほんとうに美味しい一杯であったwinkfull

| コメント (0)

2012年12月13日 (木)

4,000万円の損

今の若者は今のお年寄りに比べ、
生涯で4,000万円損するらしいですなcatface

現在70代の人たちは、生涯支払った税金や社会保険料と、
恩恵を受ける額を比べると差し引き1500万円くらいの得をしているらしい。

一方、30歳前後の人たちは2,500万円もの損をすることになるらしい。

その差が4,000万円coldsweats02

そして、その理由は、若者が選挙に行かないからflair

政治家が選挙に勝つためには、
必然的に有効投票数の多いお年寄りを優遇する政策を実施する傾向になり、
結果、このようになってしまったらしいcatface

自分は若者でないのでどうでもいいけど、
摂り合えず、選挙には毎回欠かさず行っている。

投票しなかった場合、
将来絶対不利益が生じると思っているからsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2012年12月12日 (水)

HONDA CB400T HAWKⅡ

30年前に、
中型限定自動二輪免許の教習所で使っていた教習車。

78hawk2cb400t

懐かしいねぇweep

今ではまったく見かけなくなった名車shine

自動二輪運転免許保持者に、
教習車はなにを使っていたか訪ねると、
だいたい世代がバレバレになるわけでcoldsweats01

| コメント (0)

2012年12月11日 (火)

グーテンバーガーの思い出

マルシンハンバーグを食べると、
昔、どこかで食べた別モノの味の記憶が蘇るcatface

なんだろう、この味sign02

あっ、グーテンバーガーの味だっsign03fastfood

グーテンバーガー、昔よくあった、
自動販売機で売られていたハンバーガーshine

P1

お金を入れてボタンを押すと、内蔵電子レンジが作動し、
数分で温かいハンバーガーが出てくる自動販売機spa

調べると、確かにこのハンバーグは、
マルシンハンバーグの関連会社が作っていたflair

自分の舌に間違いはなかったsmile

で、グーテンバーガーの思い出。

今からちょうど30年の今頃。

中型限定自動二輪(現普通自動二輪)免許取得のため、
教習所に通っていた。

高校1年生、授業を終えると神奈川の自宅から東京まで、
電車で通っていたtrain

で、教習所の脇の吹き曝しの中にあった自動販売機が
グーテンバーガーfastfood

食べ盛りの腹ペコ小僧、
寒い中、これを食べるのがほんと楽しみだったdelicious

残念ながらグーテンバーガーは完全に絶版、
まだある、昭和の遺物、とはならなかったcrying

| コメント (0)

2012年12月10日 (月)

マルシンハンバーグ

まだあるshine

昭和の遺物。

003

子供の頃はよくテレビCMが流れていたtv

004

油を引かずに、そのまま焼いてokspa

005

明日のお弁当restaurant

006

我々の世代には十分有り難いハンバーグなわけでdeliciousgoodfull

| コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

海鮮水炊き

寒い日は鍋料理に限るspadelicious

007

厳密にいうと、我が家では鍋でなく水炊きだけどcoldsweats01fishcancerscorpius

| コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

ツクバヤマハレ

1941年の日米開戦時の、
「ニイタカヤマノボレ」の暗号は有名である。

しかし、日米交渉がまとまった場合の暗号、
「ツクバヤマハレ」は意外と知られていない。

71年前の今日、「ニイタカヤマノボレ」の電文が発信され、
今日の日本がある。

もし、「ツクバヤマハレ」の電文が発せられていたら、
今の日本はどうなっていたんだろうcatface

ふと、そんなことを考える、12月8日である。

| コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

ひと山越えて

大きな仕事が、今日、ひと山越えたfuji

ここ数日、ずっと不安な日々が続いていたけど、
やっと吹っ切れた感じgood

1年前から毎月のように中国出張していたけど、
極論すれば、今日1日を、
何事も無く終わらせるための出張でもあったcatface

とにかく、努力が報われた1日、
折しも、賞与支給日と重なった今日、
ほんとオメデタイ1日であったshinehappy02dollar

| コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

朝一番

この時季、夜中にトイレを催しても、
寒くて布団から出るのが嫌で、
結局朝まで我慢してしまうことがあるcatfacesnow

で、猫も同じらしいcat

朝、目覚めると、
同じ布団で寝ているHANAも一緒に目覚めるsun

で、いつも一緒に朝一番でトイレへdash

同じトイレだったら、大騒ぎするとこだねsweat01

| コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

親切なおばさん

会社帰りの電車train

右手で吊革に摑まってボケsign04と、つっ立っていた。

と、左腕をトントンと叩かれた。

ハっsign03coldsweats02

と我に返ると、
前に座っていたおばさんが自分の後ろを指差ししているupwardleft

えっsign02なんか落としたsign02

と、後ろを振り返ると、席がひとつ空いていたflair

たまにいるんだよね、こういう親切なおばさんcoldsweats01

きっといい人なんだろうね、
気持ちだけ有り難く頂きましたwink

| コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

手作り海老フライ

たまに揚げ物を作るgood

010

ワカサギと牡蠣と海老のミックスフライdelicious

フライはやっぱり手作りが断然旨いheart04

ファミレスやスーパーの惣菜コーナーのフライに比べ、
やっぱ手作りのフライの方が断然旨い。

パン粉が塗してある冷凍モノより、
自分でパン粉を付けて揚げるのがイチバン。

で、海老フライscorpius

011

解凍されたブラックタイガーだけど、
殻を剥いて、腸を抜いて、小麦粉付けて、溶き卵付けて、パン粉付けて、
油で揚げて、と非常に手間がかかるsweat01

その分、手作りでなければ味わえない旨さがあるhappy02

子供の頃の大好物って、まさにこの手作り海老フライだったけど、
大人になって、色々と美味しいモノを知ってしまうと、
いつの間にか忘れ去られた存在になってしまっていたわけでcatface

手間はかかるし、コストもかかるけど、
やっぱ手作り海老フライは定期的に作りたいと思うwink

| コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

ウィンナーと胡瓜の玉子炒め

出張時に本場広東家庭料理を食べていると、
日本の一般的な中華料理が、
いかに既成概念、固定概念に囚われたメニューばかりかを思い知らされる。

もっと自由な発想で作っても、中華料理なんだ、
そんな思いから作ったオリジナルメニューdelicious

006

ウィンナーと胡瓜の玉子炒めrestaurant

日本だと胡瓜って生で食べるのが一般的だけど、
火を通す、という発想は、中華料理ならではflair

美味しい美味しいdelicious

| コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

冬の植物

庭の植物を植え替えたtulip

花壇にはパンジー。

003

丈夫で春までずっと咲き続けてくれるgood

ネコバスの鉢には白いシクラメン。

002

note真綿色したぁ~シクラメンほどぉ~note

世代がバレバレですなcoldsweats01

寄せ木鉢にはパンジー、ゴールドクレスト、葉牡丹shine

001

葉牡丹ってキャベツを観賞用に改良したもの、
ゆえに食べられる、らしいflair

まぁ、敢えて食べたい、とは思わないけどsweat01

食べるなら、ちゃんとした野菜good

004

もうひとつの花壇にはニンニク、食用キャベツ、サヤエンドウの苗を植えたgood

さて、この冬の寒さに耐えて、ちゃんと育つかなconfident

| コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

ウォシュレット取り付け

自宅2階のトイレにはウォシュレットが付いていないので、
通販で買って自分で取り付けることにしたflair

001

便座アッセンブリを交換すればいいんだけれども、
シャワーに必要な水を確保するための配管工事が必要になるwrench

ちゃんと専用工具も付属されているので、
素人でも工事は可能。

1時間くらい格闘して無事設置good

002

問題なくちゃんと使えたgood

取り付けは簡単だったけど、
交換前の便座の処分の方が難しいんだけれどもsweat01coldsweats01

| コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »