« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

1日5gのコラーゲン

テレビでやっていたtv

コラーゲンは1日に5g必要だとかshine

【1日5gのコラーゲンを摂取するには】

   さんま…16匹(約2.5kg)
   鶏ガラスープ…約1.2ℓ
   鮭…2.5切れ(皮も食べるとして)(約250g)
   マシュマロ…約250g
   鶏なんこつ…1.5人目
   手羽先…4本(約140g)
   ちりめんじゃこ…約22g
   牛すじ…約16g
   うなぎ…約14g
   フカヒレ…約7g(フカヒレの99%はコラーゲン)

こりゃ大変だね、
鰻とかフカヒレなんて毎日食べれないしsweat01

そこで

018

そこで、アミノ酸コラーゲンshine

020

ティースプーン4杯で5gのコラーゲンが摂取可能flair

この番組を観て、女性だけでなく、
おっさんにもコラーゲンは必要だと知ったのでcoldsweats01

| コメント (0)

2011年11月29日 (火)

松阪牛ハンバーグステーキバーガー

11月29日、いい肉の日、だそうでcoldsweats01

で、ロッテリアから期間限定で本日発売の

松阪牛ハンバーグステーキバーガー、¥1,800也っsign03sign03

Matsuzaka_4

凄げぇ~、木箱に入っているゾcoldsweats02

昼休みのウォーキング途中にあるロッテリアでホントに売っていたfastfood

さて、¥1,800の松阪牛のハンバーガー、
食べないと後悔するのか、食べると後悔するのかcatface

¥1,800ってたらフツーのハンバーガー18個買えるんでしょ、
食べなくても後悔しないな、自分はcatface

一万円拾ったら買ってもいいかなcoldsweats01

| コメント (0)

2011年11月28日 (月)

ウォーキング再開

手術後、安静のため自粛していたウォーキング、再開した。

通勤途中と昼休みで合わせて約6km、1万2千歩run

やっぱ体を動かすと調子いい、
これからも毎日欠かさず有酸素運動続けようと思うflair

| コメント (0)

2011年11月27日 (日)

寿司処 六ちゃん@小田急相模原

久し振りに廻らないお寿司屋さんへheart04

016

しかも、カウンター席だもんねぇsmile

002

やっぱお寿司さんのカウンター席っていいよねfull

じゃ、適当にお任せで握ってもらおうかgood

001

いやいや、ランチ握り寿司¥1,050でいいスsweat01coldsweats01

003

当面禁酒は実行中、ま、車で来たこともあるしねcar

店内の様子。

004

東海大相模高校の近くということもあり、
そのOBやスポーツ関係者が多く訪れるお寿司屋さんとして有名。

005

握り登場shine

007

握り6貫と巻物。

009

子供の頃大好きだった玉子焼きの握り、
海苔で止めてるのって、なんか久し振りに見たような気がする。

012

生海老よりも絶対美味しいと思う蒸し海老、
大きくてプリプリでやっぱ旨いcrying

011

脂がのってまさに旬のカンパチ、
美味しい美味しいdelicious

014

鮪の赤身、トロもいいけど、
奥行きのある味わいの赤味も大好きlovely

013

回転寿司よりもシャリが多めに握られているので、
これで十分満腹delicious

大将もお元気そうでなにより、
今度はお酒が飲めるようになったらまた行きますわbeer

| コメント (0)

2011年11月26日 (土)

おでんオールスター

久し振りに、おでん。

時間があるので、化学調味料を使わずにダシを摂った。

001

醤油、塩もいいものを使った。

002

本日のオールスターshine

007

やっぱダシが命だね、おでんはheart04

008

ダシガラはHANAが処分してくれるcat

003

なかなかエコなことだねflair

| コメント (0)

2011年11月25日 (金)

LLセットでコークグラス

先日マックでハンバーガーを買ったら、
ハンバーガー無料券をもらったfastfood

001

そういえば、LLセット(バリューセットのポテトとドリンクがLサイズ)を買えば、
コークグラスがもらえるんだよねflair

002

凄いボリュームになってしまったsweat01coldsweats01

コークグラスの色は選べないんだけど

003

今出ている色を全色揃えることができたhappy02

| コメント (0)

2011年11月24日 (木)

モデル、フレディ・マーキュリー

髭を生やしている後輩との会話。

ジョニデというより、フレディ・マーキュリーですねflair

Photo_4

嬉しいこと言ってくれるねぇcrying

髪型も似てるしcoldsweats01

そして今日はちょうど氏の没後20年。

車の中で聞いた訃報を知らせるラジオは今でも鮮明に覚えている。

奇しくも、今の自分と同い年で亡くなったcatface

もっと筋肉付けて、もっと頬がこけて、もっと髭が濃くなったら、
真似してみようと思う。

| コメント (0)

2011年11月23日 (水)

モデル、ジョニー・デップ

いい天気の祝日なのに出掛けられないcatface

まだ基本的に安静にしてなきゃならない時期なのでsweat01

そうだ、伸ばしていた無精髭の手入れをしてみようflair

Photo

モデル、ジョニー・デップcoldsweats01

| コメント (0)

2011年11月22日 (火)

らくらく円座

以前、医者に内臓が下垂している、と言われたcoldsweats02

いわいる、ぽっこりお腹sweat01

腹筋を鍛えるだけでなく、骨盤矯正もしなきゃ、
と、会社の椅子で使うクッションを買った。

001

さっそく設置。

001_2

座ってみて驚いたのは、机上のパソコンとの距離が遠くなったことcoldsweats02

今までは背骨が曲がって座っていたけど、
これを使うと背筋が立つのでパソコンと目の間が自然と離れるflair

なんか凄く楽チンになった感じ、
ちょっとしたことで仕事環境が変わることは嬉しいことでwink

まぁ自己都合ゆえ会社の経費でなく自己負担だけどsweat01yen

| コメント (0)

2011年11月21日 (月)

麺処明かり家

今回受けた手術は本来1週間入院コースらしいhospital

それを日帰りで施術したため、まめに通院する必要がある。

今日は半休で午後から病院で受診、
待たされた診察のあとは点滴一袋注入。

こんなことなら1週間入院すればよかったsweat01

とはいえ入院したら好きなモノは食べられない、
で、今日のお昼は食事制限もないのでラーメンheart04

002

過去この場所はずっとラーメン屋さんだったけど、
今のこの店になったのはわりと最近と記憶。

食べログでもかなり評価が高いラーメン屋さんnoodle

カウンター席にテーブル席、
オサレな店内はちょっとしたバーみたいbar

005

券売機による食券制だけど、店内にもメニューのアナウンスはある。

003

つけめん、もあるみたい。

004

基本のラーメンは「ありがとうらぁめん」¥650。

   noteありがとう、って伝えたくてぇ あなたを見つめるけどぉ~

    繋がれた右手はぁ 誰よりも優しくぅ

    ほらぁ この声を受とめているぅ~note

ま、いきものがかり、の出身地のラーメン屋さんというこでcoldsweats01

007

味玉トッピングするの忘れたcrying

008

でも美味しいからいいや、
クリーミーで上品な豚骨スープに縮れ麺がよく絡むdelicious

アオサ海苔と白胡麻もいい感じでスープを引き立てる。

009

ちゃんと仕事をしてあるラーメンを食べると幸せになる自分、
だから自然治癒力もアップして術後経過も順調なんだねflair

| コメント (0)

2011年11月20日 (日)

自家製親子丼

術後しばらくは安静にしてなきゃいけないので、
家にいるときは料理することが多い。

今日は親子丼chick

002

肉は軍鶏肉、卵は烏骨鶏good

003

といきたいが、そんな高級食材は素人では入手困難crying

肉は100g¥78、卵は10個入り1パック¥150でスーパーで買ったものcoldsweats01

004

それでも、美味しい美味しいhappy02

安い食材で美味しく作るのが、手作り料理の醍醐味だからねwink

| コメント (0)

2011年11月19日 (土)

自家製コロッケうどん

立ち喰いそばでお馴染みの、コロッケうどん。

自分で作ってみた。

ダシつゆ、は化学調味料一切不要の完全手作り、
昆布、煮干、干し椎茸、鰹節でダシを取り、
醤油、みりん、砂糖、酒で味を調えるgood

001

うどん玉とコロッケはスーパーで買った既製品だけどねcoldsweats01

002

無化調のダシつゆ、ほんと美味しいねぇdelicious

ラーメンのスープに比べれば、
立ち喰いレベルのダシつゆは簡単にできてしまうgood

003

スーパーで買ったうどん玉でも遜色なく美味しいwink

原材料、光熱費を加味しても、立ち喰いで食べるよりずっと安くできたし、
ずっと美味しくできたと思うshine

| コメント (0)

2011年11月18日 (金)

東池袋大勝軒 節物語

会社を休んで今年三度目の手術hospital

8月に予約したのに混んでいて今日になってしまったcatface

手術とは言っても今日は日帰り手術、
術後の食事制限は特にないので、なんでも喰ってもいいみたい。

ただし、アルコールは当分の間お預けdangercrying

で、お昼はコチラのお店へrun

016

朝飯抜きだからね、いっぱい喰うぞぉ~smile

カウンター席にテーブル席のある店内。

005

券売機による食券制ticket

011

豚骨野菜盛野菜つけめん¥680+野菜大盛り無料をお願い。

卓上の無料トッピング、スープ割りはポットで。

003

豚骨野菜盛野菜つけめん+野菜大盛り登場shine

004

こりゃ凄い野菜の量だねcoldsweats02

いわいる、二郎系インスパイア、ってやつですなnoodle

006

ちょっと柔らかめのツルツルシコシコの麺。

007

甘みを感ずるスープともよく合う、好みの味わいだねぇdelicious

008

チャーシューは大きなモモ肉pig

010

後半はクラッシャーでニンニク投入、当然無料free

012

さらにさらに魚粉も投入、これも無料free

014

このボリュームで最後まで美味しく食べられるのは立派good

ただ、この野菜のボリュームで麺量300gは多かった、
次回は200gで挑戦しますわheart04

| コメント (0)

2011年11月17日 (木)

寒さ到来

暖かいと思っていた晩秋、
とうとうHANAが布団の中に入ってきたcat

001

決まって自分の左脇下に潜ってくるHANA、
寝返りが打てないから熟睡できないんだよねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2011年11月16日 (水)

俺はコークだ

高校二年のときにやっていたCMtv

松山千春、当時はフサフサだったんだよねcoldsweats02

で、このCMに影響され、当時写真部だった友だちに撮ってもらった写真camera

003

自分もフサフサだったcoldsweats01

場所は鎌倉、遠足(高校でもあった)のときに撮ってもらったshine

004

みんなぁ、生きているかぁ、会いたいなぁcrying

| コメント (0)

2011年11月15日 (火)

おから

関東では卯の花(うのはな)、関西では雪花菜(きらず)
と呼ばれているらしいですなcatface

010

豆腐を作った残りカスだけど、栄養的に優れている。

011

今週の弁当の定番sweat01coldsweats01

| コメント (0)

2011年11月14日 (月)

赤霧島¥1,234也

近所のローソン。

009

赤霧島が定価で売られていたcoldsweats02

008

コンビニで定価で売られている、との噂はよく耳にするけど、
目の当たりにすると感慨深いものがあるわけでcrying

| コメント (0)

2011年11月13日 (日)

朝マックでツナマフィン

朝マックfastfood

007

先月発売された朝マックの新メニュー、ツナマフィンがお目当て。

かざすケータイクーポンでセットが¥390good

006

セットだとドリンクとハッシュポテトが付く。

001

チーズ入りなんだねflair

002

ツナは結構多め、ポテトやみじん切りのオニオンがいいアクセントになっているdelicious

003

味付けが濃いめだけど美味しいね、期間限定なのが残念coldsweats01

005

ハッシュポテト、これも味付けが濃いなぁ。

ってか、ファーストフード全般の味付けが濃く感じるようになったのは歳のせいsign02sweat01coldsweats01

| コメント (0)

2011年11月12日 (土)

イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリア

イタリアンといえばサイゼリアcoldsweats01

014_2

店内に飾られた絵画。

002_2

お、「ヴィーナスの誕生」、ボッティチェリだね、
そういえばイタリアの画家だったからね、なるほどflair

サイゼリアってばなにを食べても安いからね、
よっしゃ、片っ端から喰うぞっsign03

生ハムサラダ¥459。

004_3

コーンクリームスープ¥149。

003_2

ソーセージとポテトのグリル¥249。

005_2

マルゲリータピザ¥399。

006_2

ミートソースボロニア風¥399。

007_2

パルマ風スッパゲティ¥399。

008

エスカルゴのオープン焼き¥399。

009

ムール貝のガーリック焼き¥399。

010

ミラノ風ドリア¥299。

011_2

ガーリックトースト¥159。

012_2

辛味チキン¥299。

013_2

喰った喰ったもう喰えねーっsweat01wobbly

| コメント (0)

2011年11月10日 (木)

博多長浜らあめん錦雲豚@浅草橋

東京屈指の本場濃厚長浜ラーメンが食べられるお店。

Kinunton1108_04

カウンター席にテーブル席もある店内。

003

メニュー。

004_2

ラーメンの前にビールを飲みながら

もやし炒め¥350。

006

おつまみチャーシュー¥400。

005

餃子¥300。

007

ラーメン屋さんにしては十分な品揃えのおつまみ、
飲兵衛には有り難いですなdelicious

〆は特製ラーメン¥900を注文。

バリカタでgood

011

無料トッピングを入れて

002

頂きますhappy02

012

噂通りかなり濃厚なスープ。

013

ザクリと硬めの麺ともいい感じで絡む。

014

クセになる味わいの美味しい豚骨ラーメン、
会社からも近いのでまた寄らせてもらいますわwink

| コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

トレーニングウェア

通販で母校のオリジナル・トレーニングウェアを買ったsports

001

これからの季節、今まではサウナスーツで運動していたけれど、
ウォーキングとかで遠征となるとちょとダサいし、
ヘタすると変質者扱いされる(実際にあった)catface

で、今度からはコレを着てエクササイズrun

母校のマーク入りの上下、
これでヘバっていたら母校の名を汚すことになる、
だから頑張れるんじゃないかと、密かな期待もあるわけでsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

消せるボールペン

以前から欲しかった、消せるボールペン、
初めて買ってみたshine

002

なんでも、付属のキャップでこすれば書いた文字を消せるらしいcatface

003

でも、宛名書きに使用してはイケナイらしいdangercoldsweats02

年賀状で使おうと思っていたのにsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

暖かい日々

明日は立冬だというのに暖かいsun

そして今日もウォーキング、
びっしょり汗を掻いてしまったsweat01

でも、明日からは朝晩は冷えるようでsnow

暖かい日が続くのは嬉しいんだけど、
冬の備えが不十分な体の状態のまま突然寒波がきそうで、
体調管理には要注意と感ずるこの頃であるdanger

| コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

とんこつらぁ麺だるまのめ

豚骨ラーメンが食べたくてコチラのお店へpig

021

豚骨醤油ラーメンのお店が圧倒的に多い地元で、
九州系の豚骨ラーメンのお店となると、その数は限られてくる。

020

だるまらぁ麺¥650を麺硬めでお願い。

無料トッピングは紅生姜に辛し高菜に白胡麻、卸しニンニク。

016

小さなすり鉢鉢が置いてあるので、
白胡麻はお好みで擦ることができるflair

018

味玉も1/2入って長いメンマにチャーシュー2枚が
デフォのトッピングも嬉しいdelicious

019

しっかりした麺も美味しい、スープとも相性がいいねgood

たまに食べたくなる豚骨ラーメン、
地元でこれだけ美味しい豚骨ラーメンが味わえるのは大満足wink

| コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

神戸牛ラーメン

久し振りにラーメン作りnoodle

ベースは神戸牛ラーメンtaurus

005

スープはちゃんとダシを取った。

006

完成shine

007

しっかりしたストレート麺。

008

スープともいい感じで絡んで美味しいラーメンだったdelicious

| コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

ワンピース初版400万部

本日発売の、ワンピース第64巻book

003

日本の書籍史上初めて初版発行部数が400万部に達したとかcoldsweats02

確かに、初版でそれだけ刷れば、
どこの書店に行っても発売日に山積みになっている訳でsweat01

さて、いつ読もうかなcoldsweats01

| コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

日清カップヌードルごはん

一時バカ売れして品薄になっていた、日清カップヌードルごはん 。

最近はスーパーで山積みになっている。

ラーメンではないので、たいして興味がなかったけど、
初めて買って食べてみることにdelicious

004

ふ~ん、お湯じゃなくて、水と電子レンジが必要なんだねdanger

005

中味。

006

水を入れたカップに具材とライスを入れて、電子レンジで5分30秒watch

電子レンジで5分30秒って、電気代がもったいなくねーかっsign03coldsweats02

007

こんな時代なのにsweat01

電子レンジで5分30秒チンして、
そのまま蓋をして2分蒸らして完成shine

008

う~ん、味が濃いなcatface

009

決してまずくはないけど、カップヌードルに比べると、
お値段高めで手間もかかるし、電気代もかかるし時間もかかるし、で。

でも、チーズを入れたり、生卵を入れたり、
リゾット風のアレンジを加えればもっと美味しくなるねflair

新しいインスタント食品だけに、いろんな可能性のある食べ物なんだねdelicious

| コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

アサヒスーパードライ鮮度実感パック

見慣れないパッケージのスーパードライを見かけたeye

001

3日以内工場出荷sign02coldsweats02

002

数量限定、って言葉には弱い、1ケース購入sweat01

003

う~ん、自分の舌ではいつものスーパードライと変わらないなcoldsweats01

| コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

フレッシュオイスターの季節

この冬お初、スーパーで売られていた。

001

生牡蠣大好きheart04

004

酢醤油でよし、ケチャップのカクテルソースでよしdelicious

でも、加熱用の生牡蠣を生食するのがイチバン美味しいそうでcoldsweats02

かなりのリスクがあるので自分は絶対にやらないけどsweat01danger

| コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »