« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ウォーキング継続中

6月から本格的に始めたウォーキングrun

とりあえず3ヶ月続いている。

1日1万歩以上、1時間以上、6km以上。

一年で一番気温の高い時期のウォーキング、
猛暑日はそれこそ汗だくになったけど、
富士登山を意識して頑張ったfuji

これだけ頑張ったんだから、
副産物として減量を期待していたんだけど、
体重は減るどころか逆に増えているsweat01coldsweats01

体を動かすと、ご飯が美味しいからねcoldsweats01

別に減量が目的のウォーキングではないから気にしないけど、
これから涼しくなって食欲の秋がマジ怖い今日この頃shock

| コメント (0)

2011年8月30日 (火)

メローイエロー

この6月にメローイエローが復活したらしい。

534pxmelloyellojapan2011_2

懐かしいねぇcrying

1983年発売、「とっても訳せない味」って、
松居直美がCMしていたのは自分が高3のとき。

2000年に販売中止になっていたらしいけど、
思い出の絶版モノが復活されるのは嬉しい限りでwink

| コメント (0)

2011年8月29日 (月)

ゴーヤチャンプルー

家で採れるゴーヤはなぜか小さい。

002

もっと大きく育てようとすると、オレンジ色に熟れてくるcoldsweats02

なので、小さいうちから食べることに。

003

でも味は遜色ない。

004_2

この夏はよくゴーヤを食べたけど、もうそろそろ食べ収めかなcatface

| コメント (0)

2011年8月28日 (日)

盛岡じゃじゃ麺

わんこそば、冷麺と並んで「盛岡三大麺」と称される麺料理の一つ。

004

家で作って食べたことしかないけれどsweat01

006

ぜひ本場で味わってみたい麺料理。

007

食べたあとのお楽しみheart04

008

鶏蛋湯(チータンタン)。

麺を食べ終わったあとの器に、卵を割り肉味噌を加え、
茹で汁を注いでかき混ぜたスープ。

イーハトーブの国、行きたいなwink

| コメント (0)

2011年8月27日 (土)

チキンマフィン

期間限定の朝マックのチキンマフィン。

バリューセットで¥440だったかな。

001

国産ではないことは間違いないチキン。

002

でも、スパイスが効いてなかなか美味しいマフィンであったwink

| コメント (0)

2011年8月26日 (金)

一年計画

来年の夏に富士山を登ることにしたrun

日本人に生まれて日本一の山に登らないで、
日本人を終えていいのsign02

歳を重ねるごとに強くなる思いcatface

足腰は普段から鍛えているけど、
登山経験・知識不足、装備準備、高山病対策・・・
まだまだ課題山積みだらけの計画ではある。

でも、一生後悔するよりマシかな、
一年かけてひとつひとつ課題を克服していこうと思うfuji

Photo

イメージ

| コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ヒリゾ浜

南伊豆にある、まさに秘境ともいうべき穴場。

抜群の透明度を誇る海岸、
陸路では行けず、渡し舟を利用することになる。

車の場合は中木(なかぎ)という場所に駐車する。(料金¥1,000)

062

駐車場の脇に渡し舟のチケット販売所がある。

059

料金。

060

船着場からヒリゾ浜へ出航。

061

時刻表などなく、常に数隻の渡し舟が運行しているのですぐに乗船できる。

ヒリゾ浜まではほんの数分。

しかしsweat01

056

航路はシケ状態、船体が3メートル位は一気に上下する感じ、
水しぶきが容赦なく襲いかかり、
ヘタな絶叫マシンよりよっぽど怖い思いをするcrying

船上は悲鳴が絶えない、苦手な方は船首は避けるべし、
イチバン揺れる場所だからsweat01

でも、ヒリゾ浜は波もなく静かwink

055

怖い思いをして渡った先は、
そこは日本かと思うくらいの海の楽園。

050

砂浜はなく完全な岩場。

051

海水浴の装備だと不便なので、
ビーチパラソルよりはハーフテント、
ビーチサンダルよりはマリンシューズを用意した方が楽しめる。

シュノーケルセットも必需品。

当然、トイレ、売店・自販機、脱衣所・シャワー設備など一切なし、
それなりの覚悟と装備が必要。
(中木にはすべて揃っているので、渡し船で戻れば用が足せる)

そして帰りも、避けられない恐怖が待ち受けているtyphooncoldsweats01

| コメント (0)

2011年8月10日 (水)

入田浜海水浴場@下田

南伊豆、下田にある海水浴場。

023

プロモーションビデオとかTVの撮影とかでもよく使われるビーチ、
水のキレイさは伊豆の中でも屈指だそうで。

025

波がそこそこあるので、ベタ凪のビーチよりはずっと楽しいwave

すぐそばに昭和チックな食堂がある。

041

絵に描いたような、日本の夏の、海の風景。

ラーメン。

030

カレーライス。

029

焼きそば。

028_2

お値段はいずれも¥600~¥700。

海の家の定番メニューを押さえているのが嬉しい。

海で泳いだあとって、ほんとに美味しいんだよねhappy02

| コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »