« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

こびと大百科&こびと観察入門

息子の本。

001

この夏は、こびと、を探しにいこうかeye

002

身近なところにもたくさん居るみたいだけど、
大人には見つけられないんだよねsweat01wobbly

| コメント (0)

2011年7月24日 (日)

ブレーキオイル交換

愛車RZ250のブレーキオイル交換wrench

やっと作業ができた。

古いオイルを抜いて

014

新しいオイルを入れて

015

丹念にエア抜き。

ついでにクーラントも交換、これでこの夏は思い存分走れるゾhappy02

| コメント (0)

2011年7月22日 (金)

SOLUS(ソーラス)ハートレートウォッチ

以前から欲しかった、心拍数が測定できる、
ハートレート機能付きのウォッチを買った。

Photo

腕にはめて、指先を文字盤の周りの銀色のセンサーに触れれば、
数秒間で心拍数を測定、表示させてくれるというもの。

毎日欠かせない有酸素運動、
ただやればいい、ってもんでもないらしく、
理想的な心拍数を維持継続して行えば、より効果的らしいshine

で、これからは常にこれで心拍数をチェックしながら、
有酸素運動をすることにしたrun

ウォッチは決まったメーカー製のしか使わないんだけれども、
今回は例外的に他のメーカー製を購入。

ま、ハートレート機能付きがないんだから、
仕方ないですなsweat01

| コメント (0)

2011年7月10日 (日)

梅雨明けRZ250出動

梅雨明け。

今日も暑くなりそう。

午前中にひと走り。

001

ミッションオイル交換済み、エンジンオイルも入れ替えたので、
エンジンは回る回る。

駐車場で、綺麗に乗ってますねぇ、立派ですよぉ~、
と、見知らぬライダーから声をかけられた。

004

外観は綺麗でも、まだ中味のメンテナンスが不十分。

時間をかけて、ゆっくりとメンテアップしていきますわ。

| コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

節電アクション

経済産業省のHPから節電宣言してマイページを登録。

あと東電のテポーレに登録すれば、
電力消費量の昨年対比がひと目で分かるらしい。

もともと我が家はエアコンは使わないで扇風機を使っていたので、
恐らく昨年対比15%減は難しいと思う。

| コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »