« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

ちゅらうり

グーリンカーテン作りにおいて、ゴーヤだけでは足りないので、
ちゅらうり、の苗を買ってみた。

001

名前からして沖縄の植物なんだろうね。

002

怪しい実が生るらしい。

003

喰えねーのかよっsign03annoy

ゴーヤの苗より高かったんだぞっsign03angry

| コメント (0)

2011年6月21日 (火)

くら寿司 ワンピース・オリジナル下敷き

子供たちに好評な、くら寿司。

003

ウニの軍艦巻きも

008

イクラの軍艦巻きも

011

キュウリでカサアゲしているとはいえ、¥105は立派。

でも、自分は

007

イワシ¥105や

020

カツオ¥105の近海モノが好き。

022

運がよければ限定の生シラスの軍艦巻き¥105も味わえる。

で、5皿ごとにチャレンジできるビッくらポン。

032

大当たりっsign03

026

非売品のワンピース・オリジナル下敷きが当たったheart04

Photo

おい、コレ、ほんとに海賊版でなく認定品なのかsign02

ナミの顔が原作とぜんぜん違うぞ、気持ち悪いくらいsweat01

| コメント (0)

2011年6月20日 (月)

トリスハイボールグラス

酒屋で見つけてしまった。

002

トリスハイボール缶を3つ買えば、
トリスオリジナルハイボールグラスがもれなくプレゼントpresent

003

アンクルトリスフリークとしては買わないわけにはいかない。

004

ジョッキもいいけどグラスもいいね。

ここ数日でレアモノコレクションが増えたなcoldsweats01


| コメント (0)

2011年6月19日 (日)

トリスハイボールギフトセット 

トリスハイボールギフトセットを自分で買った。

001

アンクルトリスのポーラー、これはレアモノだね。

002

コースターとマドラーもオリジナルの一品、いいねぇ。

003

なによりも、前から欲しかったアンクルトリスのジョッキ。

035

やっぱトリハイ(トリスのハイボール)はコレで飲まなきゃねbeer

| コメント (0)

2011年6月18日 (土)

ゼニガメ

元いた川に返してあげたミシシッピアカミミガメ。

替わりに、小さい亀を飼うことにした。

ペットショップへ。

033

親指大の小さなゼニガメ(クサガメの子ども)を買った。

034

可愛いねぇhappy02

今はいいけど、小亀は冬場が大変そうだね、
今から準備しとかないとsweat01


| コメント (0)

2011年6月17日 (金)

ミシシッピアカミミガメ

息子が捕まえてきた、ミシシッピアカミミガメ。

001

ハムとかミミズとか与えると喜んで食べてくれるのが可愛い。


家で飼育したいと息子は訴えているけど、

無理sign03

大き過ぎてエサ代がいくらかかるやらsweat01

明日、元居た場所に放しにいこうと思う。

| コメント (0)

2011年6月16日 (木)

野良猫

いつもの通勤途中のウォーキングコース。

004

チャトラの子猫が住み着いている場所を通る。

005

高速道路のガード下で雨風が防げて、
エサは通りすがりの人間からキャットフードをもらって食べているみたい。

飼い猫の寿命は10年以上、
それに比べて野良猫の寿命は3・4年と言われる。

野犬やカラスがいないからよかったものの、
通るたびに心が痛む場所である。

| コメント (0)

2011年6月15日 (水)

ごはん処あだち@秋葉原

秋葉原で大盛りといえばこのお店。

001

健康診断も終わったので挑戦してみることに。

店内はカウンター席が5席程度、
テーブルは4人位席と6人位席の計2卓。

002

ランチメニューは数種あるけれど、初心者には、あだちランチセット¥880、
がオススメらしいのでそれをお願い。

ご飯の量。

003

かるめ、でも、自分には十分多いので、
かるめ、の、かるめ、の、かるめ、で注文。

007

おかず。

008

分解すると、上部は、掻き揚げ、コロッケ、玉子焼き。

013

下部は、

012

カレー味の鶏唐揚げ、春雨サラダ、イカの煮付け、エリンギのてんぷら、
さらにその下に、おでん。

トマトと豆腐のサラダ。

009

白菜、ワカメ、ナメコが具材の味噌汁。

010

どの料理も、手作りの温もりを感じる美味しい逸品、
大盛りが注目されるお店だけど、その質も高い。

かるめ、の、かるめ、の、かるめ、で注文したご飯。

011

ふつう、で注文すると、

005

カメラをお持ちの方は、どうぞ前に出てきてくださいcoldsweats01

| コメント (0)

2011年6月14日 (火)

目標達成

6月に入って、毎日1万歩以上歩く目標も今日でおしまい。

004_6

目標達成。

毎日6km以上、雨の日も風の日も歩き続けたrun

明日は健康診断、これでどのくらい血がキレイになっているかな。

| コメント (0)

2011年6月13日 (月)

お家で萬金餃子

萬金餃子の持ち帰り用生餃子を頂いた。

ホワイト餃子系列ですな。

004

本来は生なんだけど、事情により冷凍保存していた。

005

普通の餃子とは大きさも形も違うので、
この餃子を焼くのは正直戸惑ってしまう。

006

皮が厚くて餃子というよりも饅頭。

008

野菜がたっぷりで美味しいね。

完全な手作り餃子、
今度はぜひお店で食べてみたいなheart04

| コメント (0)

2011年6月12日 (日)

バーミヤンでモーニング

初めてバーミヤンのモーニングに行った。

001

中華のモーニングばかりかと思っていたけど、
卵料理やトーストもあり、意外にフツーの朝食メニューが中心。

002_2

モーニングは11時までなのがありがたい、
ブランチに使えばグランドメニューよりお得かも。

メニューによってはスープバーとドリンクバーが付く。

003_2

モーニングプレート¥523を注文。

004

目玉焼き、ちょっとレア過ぎsweat01

005

やっぱ目玉焼きは自分で作るのがイチバン、
イチバン好みの半熟状態で食べられるから。

| コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ゴーヤでグリーンカーテン

この夏はゴーヤでグリーンカーテンを作るのがトレンド。

ゆえにゴーヤの苗が品薄状態だったけど、
たまたまホームセンターに行ったら売っていた。

001

苗ふたつ購入。

ゴーヤ専用の用土も売られたいたので一緒に購入。

002

さっそくプランターに植えた。

003_2

節電もできてゴーヤも取れればまさに一石二鳥。

こうゆうことは積極的に手伝う息子だけど、
今回はノータッチ。

ゴーヤが嫌いで食べたくないからcoldsweats01

| コメント (0)

2011年6月10日 (金)

ビワの実

会社に向かう途中のウォーキングコースで

002

自生しているビワの実発見。

003

売られている栽培モノより小粒だね、
私有地ではないのでひとつ失敬。

酸っぱくて糖分は感じないけど身体には良さそう、
朝から天然ビタミンの補給ができたぁheart04

| コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

ロンドンスポーツ@小川町

スポーツ用の、タイツを買いに行った。

小川町のそばにある、激安スポーツ用品のお店。

008

ロンドンスポーツ。

adidas製のタイツ、定価¥13,545。

Taitu

値札は

009

¥4,980。

さらになんと、このお店は値札から2割引いてくれるcoldsweats02

さらにさらに

006

このカードがあれば、そこからさらに1割引sign03
(カードは会社の方から借りた)

結局、¥13,545の品が最終的に¥3,585good

定価から1万円引き、いやいや、久し振りにいい買い物したなfull

| コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

青島食堂@秋葉原

ずっと気になっていたけど、
なかなか行く機会がなかったラーメン屋さん。

013

最寄り駅は秋葉原、やっと行くことができた。

012

シャッターは閉まっているし、暖簾も営業中の看板もないけど、
これが通常の営業中の状態みたい。

014

青島チャーシュー¥800の食券を購入。

015

若い男女で切り盛り、
麺を茹でるのは女性の方。

大きな鍋で平ザルを使って麺を救い上げる様は実に見事。

こうやって麺を茹で上げるお店って、
最近はほんと少なくなっている気がする。

016

美しいビジュアルだねぇ~heart04

017

看板にもあるように、新潟が発祥のラーメン、
生姜を使った醤油ラーメンが特徴。

018

生姜の香りが心地よい、深みのある醤油スープ。

019

柔らかめの仕上がりの自家製麺、スープを見事に引き立てる。

なんか懐かしさを感じる、非常によくできた醤油ラーメン。

隣に座ったおやじ、注文はナマダイラーメン、と厨房から聞こえる。

ナマダイラーメンsign02なんじゃそりゃcoldsweats02

その後観察していると、生ビール大¥500&ラーメン¥700であることが判明。

いいなぁheart04

突き出しはチャーシュー切れ端とメンマ、
ふたつに仕切られた小皿に盛られている。

いいなぁ、健康診断が終わったら、
自分も生大ラーメン注文しようlovely

| コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

手術コードK721-2

入院したので共済保険の給付手続をした。

領収書を提出すると、これだけでは不十分とのこと。

病院に電話してKで始まる手術コードを教えてもらってくれ、とのこと。

手術コードsign02なんじゃそらsign02

レセプトに記載されるコードらしいんだけれでも、
医療従事者ならすぐ分かるみたい、
病院に電話したらすぐ教えてくれた。

K721-2、だそうで。

さて、いくら給付金もらえるのかな、
10年以上保険料支払ってて初めての給付申請、
いっぱいもらっておかないとdollar

| コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

冷凍ブルーベリー

来週の定期健康診断に備えて、
冷凍ブルーベリーを積極的に食べている。

006

視力検査があるからね、両目裸眼視力1.5が目標。

007

そのまま食べてもいいんだけど、
ヨーグルトとの相性がよろしいようで。

ブルーベリーのサプリは豊富にあるけど、
やっぱり果実そのものから摂った方が身体にいいような気がする。

| コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

久し振りの朝マック

久し振りの朝マック。

ソーセージエッグマヒィンセットをホットコーヒーで。

001

¥440、なんか値上げしてるね、前は¥380くらいだったような気がする。

004

この玉子、も少し半熟気味にしてくれたら、
もっともっと美味しいマヒィンになるのに、ま仕方ないですな。

で、いつも疑問に思う、このコーヒーの蓋、リッドというやつ。

002

この穴から飲むらしいんだけど、
絶対火傷するので自分は外して飲む。

店内で飲むなら必要ないんだよね、リッドって。

ちなみにマックのホットコーヒーはお替り自由って、
案外知られていない事実。

| コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

そりゃ無理

無事にトラック周辺の最前列席確保。

001

で、父兄競技の参加の呼びかけ、
種目は綱引き。

だめだめ、そんな激しい運動したら、再入院だってばng

| コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

明日は4時起き

今まで秋にやっていた息子の小学校の運動会、
今年からなぜかこの時季に変更になった。

で、明日は場所取りのため4時起き。

小学5年だから、
来年で最後となる場所取り。

となると、例年よりも気合が入るわけでgood

| コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

早寝

退院してから、すっかり早寝が習慣化した。

夜10時には息子と床に入り、即爆睡sleepy

すぐ眠れるのは、朝の通勤時のウォーキングのお陰。

朝日を浴びウォーキングすると体内時計がリセットされ、
セロトニンも多く分泌され、それはもう夜は即刻深い眠りに入れる。

その他にも、ウォーキングには、血行が良くなる、
心肺機能が高まる、筋力がアップする、効果がある。

健康診断が終わっても、ずっと続けたいと思うこの頃。

| コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

健康診断2週間前

2週間後に定期健康診断を控えている。

それまで毎日一万歩ウォーキングして、
血液をキレイにしようと思うrun

縄跳びの方がより効果的なんだけど、
退院後、しばらくの間は激しい運動は制限されているのでdanger

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »