« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

無事帰国

グアム10:20発DL97、大幅に遅れてお昼過ぎに離陸。

219

機内食もイマイチ。

無事日本へ帰国。

227

3泊4日のグアム旅行だったけど、
フライトの関係で実質2日間だけのグアムの旅だった。

| コメント (0)

2011年3月28日 (月)

ココパームガーデンビーチ

グアム3日目はココパームガーデンビーチへ。

119


137


138

133

お昼はハンバーガー。

147

サラダ、デザートはブッフェ形式。

148

何度訪れても満足度の高いビーチ。

グアム最後の夕食は

166

アンダーウォーターワールド 内にある

177

シーグリルへ。

163

164

165

オーダーした料理。

171


172


173


174


179

いっぱい食べたあとはビーチを散策。

182

あっという間のグアム滞在期間だったね。

| コメント (0)

2011年3月27日 (日)

コアバーベキューガーデン

グアムリーフホテル、部屋からの景色。

022

グアム旅行で初めてオーシャンビューの部屋。

210

朝食は隣のアウトリガーホテルにある「パームカフェ」でバイキング。

029

泊まったホテルにも朝食バイキングはあるんだけど、
オープン時間が遅いのでやむなくこちらで。

031

今日はオプションツアーの、
エコアドベンチャージャングルハイキングへ。

046

洞窟にも入ったりする。

050

♪川口ひろしがぁ~洞窟に入るぅ~♪

054

昼食はツアーに含まれているジェフズパイレーツコーブで。

075

なんでもハンバーガーはグアムイチバンとの噂。

070

すごいボリューム。

073

美味しい美味しい、ペロリと完食。

ツアーを終えたらタモンビーチでひと泳ぎ。

081

夕食はフジタロード沿いにある、コアバーベキューガーデンへ。

092

AKBも訪れたとか、日本からネットで予約ができるので便利。

093


094


095


096


097


098

ステーキに

101

ロブスター

104

お酒も飲んで

099

グアムの夜は更けていく。

| コメント (0)

2011年3月26日 (土)

グアムリーフホテル

5度目のグアム旅行。

19時成田発DL96。

014

機内でワイン。

017

デルタの場合、ワインやビールは¥500かUS$5の有料だったんだけど、
今回は無料だった。

019

出国便の機内食は日本製なので美味しいね。

020

食後はグアム入国書類の記入。

021

かなりのボリューム、時間も結構かかるんだよね。

深夜にグアム着。

026

今回の宿は中心街タモンのど真ん中、
グアムリーフホテル。


| コメント (0)

2011年3月14日 (月)

節電徹底

この度の東北地方太平洋沖地震により、
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

事態の沈静化と、一刻も早い復旧、
そして皆様のご無事をお祈り申し上げます。

凄惨な震災の状況が明らかになるにつれ、
胸が締め付けられる思いでいっぱいです。

当ブログの管理人としましても、
節電に少しでも協力すべき、
PCの電源を抜いた状態にしたいと思います。

つきましては暫くの間は書き込みができない状況となりますが、
かつて経験したことのない事態ゆえ、ご了承願います。


2011年3月13日 (日)

右足人差し指負傷

右足人差し指の爪が真っ黒、内出血している模様。

痛くないので放っておくけど、
いくら履き慣れたスニーカーでも、
一気に5万歩以上歩くとこうなることに驚愕。

たまたま金曜日でスニーカーで出社していたからよかったけど、
革靴だったら、と思うとゾっとしたできごとであった。

| コメント (0)

2011年3月12日 (土)

足腰粉砕

歩き過ぎた、動くこともままならない。

余震に怯えながら引きこもる一日。

| コメント (0)

皆様無事でしょうか

会社から9時間かかって無事帰宅できました。

皆様無事でしょうか、
マジ怖かったけど、今後もどうかお気をつけください。

| コメント (0)

2011年3月10日 (木)

肉そば総本山 神保町 けいすけ

先月、神保町にオープンした、けいすけ系列の新店new

001

系列では最も新しいお店なのに総本山sign02

20席はあろうカウンター席のみの店内、
券売機による食券制ticket

003

コートをお掛けしましょうかsign02
紙エプロンはいかがですかsign02

なかなかの気配りをするスタッフたち。

メニュー。

011_2

肉そば醤油¥680を注文。

昨今のラーメン店ではデフォで¥700台の値決めが当たり前、
肉がいっぱい入ってこの値段はかなり割安感があるwink

スープが真っ黒。

005

お肉たっぷりpignotes

006

卸し生姜入り。

007

そしてなんとsign03

008

タマネギ入れ放題heart04

花粉症持ちには嬉しいサービス、たっぷり入れて

009

頂きますdelicious

麺も黒ずんでますなcoldsweats02

010

色が濃いスープだけど、味は控えめ、
肉を引き立させる仕上がり、って感じですかshine

アンケートに答えれば貰える味玉無料券free

012

また行ってみますかrun

| コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

国税還付金振込通知書

税務署からハガキが届いたmail

004

国税還付金振込通知書、
いやぁ素敵な響きだねぇheart04

さて、なにに使おうかなぁ、
あぶく銭はパッと使うに限るしねbleah

| コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

花粉症対策

今年は点眼、点鼻薬のみにして、
内服薬は使用していない。

そのかわり、タマネギを多めに食している。

そう、花粉症の症状が現れたら、
タマネギは非常に有効。

   花粉症の原因である花粉の通り道になる肺と
   気道をきれいにしてくれます。
   また、花粉症で起こる喉や鼻の炎症を抑制し、
   鎮静作用によって痛みを和らげてくれます。

1日1/2個、みじん切りにして味噌汁に入れている。

確かに、食べないよりは食べた方が症状が楽になるような気がする、
苦しんでいる方はお試しあれ。

| コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

三菱レイヨン クリンスイ ポット型浄水器 CP002

1日2㍑の水を毎日飲んで1ヶ月。

なんか身体が軽くなったような気がする。

で、今までは自宅のトレビーノで浄水した水をペットボトルに入れて
会社まで持参して飲んでいたんだけれども、
さすがに面倒なのでポット型浄水器を買った。

Cp002

これは便利、新鮮な水道水の浄水したてがすぐ飲める。

新鮮さ、という点では、どんなミネラルウォーターでも、
水道水には敵わないから。

本体は約¥3,000、カートリッジはその半分の価格で約3ヶ月使用可能。

ミネラルウォーターと味は変わらないし、
なにより経済的なのが嬉しい、ポット型浄水器である。

| コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

RZ乗り

啓蟄ということでRZ250を冬眠から目覚めさせ、
近所をプチツーリング。

エンジン絶好調、快調に走る走る。

と、通り沿いのコンビニでバイクを止めて休憩しているライダーを発見。

即座に、そのバイクは自分と同じRZ250で同じであることが分かった。

後期型の、通称三日月カラーの白。

傍らにいるライダーもこちらを見ていたので、
通りすがりに大きく手を振った。

最初は戸惑っていた様子だったけど、
状況を察したのか、手を振り返してくれた。

まだまだ他にもいるんだね、同じRZ乗り、
なんか嬉しくなるできごとだったbicycle

| コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

こびとづかんマグネットコレクションガム

面白そうなので買ってみたsmile

001

中身。

002

相変わらず、気持ち悪いねsad

ってか、図鑑に載っていないのもいるしsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

麺処MAZERU@秋葉原

秋葉原に先月オープンしたお店。

002

まぜそばsign02のお店noodle

   まぜそば、とは・・
   太麺と様々なトッピングを濃厚なタレとまぜて
   食すラーメン??です

お店は秋葉原駅からすぐそばだけど、非常に分かりづらい、
おおよそ飲食店があるとは思えない場所にある。

007

カウンター席のみの店内、メニュー。

003

ご夫婦なのかな、若いお二人で切盛り、
まぜそば¥700、無料増量、チーズ、ニンニクで注文good

004

よくかき混ぜてくださいheart04

はぁ~いhappy02

005

初めての味shine

006

美味しいねぇ~、カルボナーラだねぇlovely

店主にお話しを伺うと、
いろいろ試行錯誤されながらトッピングを決めている様子。

まだまだ可能性を秘めた、まぜそば、
これからも応援するから、楽しみにしているねdelicious

ちなみにニンニク増量はかなり多め、
家に帰ったら大ひんしゅくだったcoldsweats01

| コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

お蕎麦屋さんの娘

高校の同級生で、
お蕎麦屋さんの娘がいた。

お店の場所は分からないけど、
今の居住地と同じ市内にあることは知っていた。

どこのお店なんだろうsign02
なんせ27年前の同級生、
今でも営業しているのだろうかsign02

十数年前にこの地に引っ越してきてから、
ずっと気になっていたcatface

実家に帰ったときに同窓会名簿があったので、
さっそく住所を調べたが、
地番変更があって分からずwobbly

でも、電話番号がぴったり符合したお蕎麦屋さん発見、
このお店に間違いないっsign03happy02

なんと、家から歩いて行ける距離にある、
よく利用するお蕎麦屋さんだったcoldsweats02

自分と同じ年くらいの女性の店員さんは見かけたことはないので、
お店には出ていないみたいwink

なんだかモヤモヤしたものがひとつ解決したできごとだったshinehappy01

| コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

オブラートの思い出

息子の前でボンタンアメを食べたら、

うわっ、ビニール(の包み)ごと食べてるっcoldsweats02

と、大騒ぎ。

800pxbontaname

あ、これね、オブラート、っていって食べられるんだよsmile

知らないのも無理はない、
我が家にオブラートなんてないし、
見たこともないとないと思う。

でも、昔は苦い粉薬を飲むには欠かせなかったオブラート、
自分が子供の頃はよくお世話になったhospital

ちょっとしたコツがあって、
うまく飲み込めないと舌に貼り付いて酷い目に遭うwobbly

現在はカプセルや錠剤が発達したから、
オブラートなんてなくても困らなくなったんだけど、赤チン同様、
昔は当たり前のものが見かけなくなっているのは寂しい限りでweep

| コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

値上げの3月

今日から3月。

そして今日から、
インスタントコーヒーやコーヒー豆が平均11%値上げらしいですなup

ちょっと前なら大騒ぎしてたけど、
今の自分にはまったく影響なしgood

コーヒーの変わりに、水を飲む生活習慣に変えたからshine

コーヒーよりも小麦粉の値上がりに危惧するこの頃、
きっとラーメンも値上げするんだろうねぇsweat01wobbly

| コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »