« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

でびっと お茶の水店@御茶ノ水

デビット伊東。

タメ年coldsweats01

数年前にタレント業からラーメン業に転身、
その模様は、とんねるず、の「生ダラ」でオンエアされたtv

確か「一風堂」の河原氏の元で修行したと記憶、
いきなりビンタされていたのを鮮明に覚えているcoldsweats02

その後は渋谷にお店を構え(現在はない)、
先日、6店舗目となる、お茶の水店をオープンさせたnoodle

001

メニュー。

002

トッピング他。

003

季節限定、塩らーめん¥700を注文、
味玉はコチラのクーポンで無料sign03free

うわぁ~、美しいビジュアルのラーメンだねぇcoldsweats02

004

赤味を帯びた味玉と黄金色のスープheart04

005

ザクリとした歯応えの細めのストレート麺heart04

006

美味しいねぇ、ほんと、応援したくなるラーメン屋さんgooddelicious

| コメント (0)

2010年9月28日 (火)

レーシックしてよかったこと

レーシックの施術を受けて5ヶ月経過hospital

いや、100万円出してでも、
レーシックしてよかった、と思う、今日この頃crying

まず、雨の日rain

レーシック前は雨の中歩くと、眼鏡に水滴が付き、
視界不良になるので、すぐ傘をさしていたsweat02

でも、レーシック後は大丈夫good

ちょっとぐらいの雨なら、傘をささずに歩けるようになったflair

温泉やプールに行ったときspa

眼鏡は着用できないので、外すことになるんだけど、
そうすると当時は裸眼視力0.1以下の恐怖の世界sweat01

でも、レーシック後は大丈夫good

そして、先の運動会run

遠くの校庭にいる息子を即座に裸眼で確認、
なんてたって視力2.0だからね、
あとはビデオのファインダーで録画追尾movie

こんな技ができるのも、レーシックしたからこそ、のお陰shine

あとは、これからの季節が楽しみheart04

寒い季節にラーメン屋さんに入ると、即、眼鏡が曇るんだけど、
今年の冬は眼鏡がないからねぇheart04

| コメント (0)

2010年9月27日 (月)

日焼けサロン

昨日は息子が通う小学校の運動会だったrun

晴天に恵まれ、日差しの強い1日であったsun

で、運動会が終わって家に帰って驚いたcoldsweats02

鏡で自分の顔を見ると、
サングラスをしていた部分だけ、日焼けしていないsweat01wobbly

まさか、この時季に日焼けするとは、
と、すっかり油断していたcrying

焼き直すにも、もう今後は日焼けする程強い日差しは期待できないしsweat01weep

こうなったら、日焼けサロン行って焼き直すかsweat02gawk

| コメント (2)

2010年9月26日 (日)

来来亭 厚木荻野店

関西を中心に店舗展開している来来亭

京都風醤油味の鶏ガラスープに、
背脂をふんだんに浮かせているのが特徴のラーメンのお店noodle

つい最近、近所にオープンしたので、
さっそく行ってみることにrun

010

駐車場完備で店内はカウンター席と小上がりで構成。

メニュー。

001

このお店の特徴は、ラーメン+おかず1品+ライス、
の定食メニューが充実していることflair

ラーメン以外にもサイドメニューがかなり充実shine

004

ラーメンのコマンドはかなり細かく対応coldsweats02

003

情熱、だけは抜けないそうでcoldsweats01

卓上にある梅干は食べ放題、こりゃ定食楽しむしかないねhappy02

005

店内は活気がある、ってば聞こえがいいんだけど、
正直、従業員の掛け声が度を越えており、
落ち着いて食べられる状況ではないcatface

店外まで客待ちができてて、
回転率を上げたい気持ちは分かるけどsweat01despair

餃子定食¥880、麺固め、背脂、ネギ多めを注文、
思わず情熱抜いちゃってください、って言いそうになったcoldsweats01

006

こちらは¥100高い、カラアゲ定食¥980。

002

単品だと¥650のラーメン、麺固め、背脂、ネギ多め。

007

凄いネギの量だねぇcoldsweats02

京都風醤油味の鶏ガラスープspa

009_2

博多風の細めストレート麺。

011

チャーシューというより、豚バラ煮込みpig

008

関東では馴染みの薄いラーメンだけど、
濃いめの醤油ベースに背脂の甘みが加わるこのスープは好み、
ザクリと歯応えとよい麺とも相性がいいねheart04

ただ、自分はなんともないけど、
一味唐辛子はデフォでもかなり辛いみたいなので、
辛いのが苦手な方やお子様には、
情熱と一緒に抜いてもらった方がよろしいかとdanger

総額¥1,100の金券もらったんで、また行こ、っとhappy02run

| コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ビッグサンダー

ブラックサンダーの大きいのが売っていた。

ビッグサンダーshine

002

TDLのアトラクションみたいだねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2010年9月24日 (金)

上海蟹の季節

10月以降に香港に出張する話しが浮上したeye

実現すれば嬉しいね、
なんてたって上海蟹が美味しい季節だからねheart04

で、さっそく尖沙咀(チムサーチョイ)で上海蟹が美味しいお店をリサーチnote

その前に出張で必要な資料を作りゃなきゃならないんだけどねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2010年9月23日 (木)

江ノ島グルメ

雨の休日rain

家に居てもしょうがないから、
江ノ島に行って美味しいもの食べようかflair

021

相変わらず大行列のとびっちょeye

025

確かに、ここの丼モノは安くてボリュームもあるからね、
いつも行列ができるのも頷けるcatface

でも、今日は島を一周歩いて、お値打ちグルメの散策happy02

いろんなお店を覗いてみたけど、
お昼は最終的にこのお店に決定sign03

027

磯料理 レストラン貝作restaurant

橋を渡ってすぐのところにあり、
2階からは海を見渡せるwave

028

メニュー。

029

丼モノ。

030

単品、ドリンク。

031

海鮮丼¥1,700。

032

鮪は中トロ、いい部分を使っているねheart04

033

お刺身御膳¥2,100。

034

江ノ島で刺身定食の相場はだいたいこの値段、
でも、鯵のタタキまで付くのは、このお店が唯一shine

035

江ノ島御膳¥2,300。

036

これも素晴らしいコストパフォーマンスを誇る定食shine

当然、お刺身には鯵のタタキもheart04

037

大好きなサザエのつぼ焼きもheart04

039

そして、ご飯はなんとcoldsweats02

038

シラス丼っsign03

これで¥2,300は江ノ島最強グルメ間違いなしっsign03happy02

デザートはこちらのお店で。

040

紀の国屋本店の女夫饅頭バラ売り1個¥100heart04

041

完全手作りみたいだけど、いやこの饅頭は美味しい、
餡と皮のバランスは完璧だし、餡は甘過ぎず上品な味わいdelicious

天気が悪くても、江ノ島なら食べて楽しむことはいくらでも可能heart04happy02

| コメント (0)

2010年9月22日 (水)

レストラン七條@神保町で、おすすめ七條コース

久し振りにディナーでの訪問、神保町にある、レストラン七條restaurant

001

当然絶対お得な、おすすめ七條コース¥4,500を注文heart04

003

・アミューズ
・前菜
・エビフライ
・主菜
・デザート

004

前菜、主菜、デザートは選択できるプリフィクス・スタイル。

ではおすすめ七條コース、いってみようhappy02

まずはアミューズ。

007

チーズが入ったクロワッサン、みたいなお味coldsweats01

前菜の中から4種の画像restaurant

ウニのコンソメジュレ カリフラワーのピュレ添え。

008

コンソメ風味のフォアグラの冷製 プリオッシュ添え。

009

鴨とフォアグラのテリーヌ。

010

皮を焼いたサンマのマリネ ラタトイユ添え。

011

どれもほんとにレベルの高い料理、
主菜にしてもいいんじゃないsign02coldsweats02

箸休め、人気のエビフライheart04

012

何度食べても、人生でイチバン美味しいエビフライですなcrying

いよいよメイン突入、
主菜の中から3種の画像good

和牛ほほ肉のハチミツと赤ワイン煮。

013

トリップ(牛胃袋)のトマト煮 バジル風味。

014

鴨のコンフィー じゃがいもとキノコ添え。

015

こちらは特撰和牛サーロインステーキコース、の主菜。

017

どの料理も手抜き一切なしの丁寧に作られた逸品happy02

デザートの中から2種の画像。

ブランマンジェ。

019

黒いちじくのタルト。

020

デザートは別腹だからねdelicious

ボリュームもたっぷり、これでこのお値段はほんと破格、
いやいや恐るべし、大満足な久し振りの、七條、であったcoldsweats02

| コメント (0)

2010年9月21日 (火)

八戸せんべい汁に思う

今回のB-1グランプリで優勝候補だった、八戸せんべい汁。

第2回~4回まで3回連続2位の実績のあるグルメrestaurant

今年こそ1位の悲願虚しく3位の結果となったcatface

せんべい汁、一度食べたことがあるけど、
自分に言わせりゃ、もはやB級グルメではないんだよねsweat01

たっぷりの野菜にしっかりとダシの取られたスープ、
そこにアルデンテの南部煎餅、
もはやこれは立派なA級グルメなんだよねぇgood

B級グルメ、の基準ってなんなのsign02

そんなことを感じた、今回のB-1グランプリ第5回大会であったcatface

| コメント (0)

2010年9月20日 (月)

シロコロ・ホルモンを食べに厚木へ来られる方へ

第5回B-1グランプリでは大勢の方に厚木までお越し頂き、
非常に嬉しく思います。

で、当日厚木シロコロ・ホルモンを食べたかったけど、
会場の行列が凄くて諦めた、という方へ。

ぜひ、もう一度、厚木を訪れて、
ゆっくりと、ぜひ本物のシロコロを堪能して頂ければ、
と存じます。

そんな方に参考になればと、ご案内させて頂きます。

○B-1グランプリのシロコロは本物ではないdanger

シロコロはいわゆる、豚白モツ、豚の腸になりますが、
地元では新鮮な豚ホルモンが流通可能なため、

・ボイルしない生の状態
・裂かないで筒状の状態

で、お店で焼いて食べることができます。

市内の一部のお肉屋さんなら、購入も可能です。

何よりも新鮮なので嫌な匂いもせず、
筒状の中には脂もあることから、
焼くとコロコロと丸くなり、
シロコロと呼ばれるようになりました。

しかし、B-1グランプリのシロコロは
一度ボイルされ、しかも冷凍保存されているものです。

地元で食べられているシロコロとは、
まったく別物ということをご理解ください。

○認定店の出現

昨今、厚木のみならず全国でシロコロの名が広がり、

・厚木シロコロ・ホルモン
・シロコロ・ホルモン
・シロコロ

厚木シロコロ・ホルモン探検隊の登録商標となりました。

また、2010年4月1日より厚木シロコロ・ホルモンは認定店制度が始り、
認定店にはこんな幟があります。

Shirokoro1_3

認定店でないと、前述の本物のシロコロは食べられないのか、
というとまったくそんなことはありません。

○イチオシのお薦めのお店

シロコロ発祥のお店といわれる酔笑苑(すいしょうえん)。

認定店ではないですが、老舗だけあって、
堂々とシロコロというメニューがあり、
これが本物と称しております。

   シロコロ…660円

   シロの中でも特に脂が詰まっている
   部分のみを厳選して提供します

豚1頭から僅か2人前程度しか取れない、
シロの中でも特別なシロコロ。

   シロ…430円

   当店一番の人気メニュー
   食肉センターから仕入れてきた生の大腸を
   丁寧に仕込み処理をしているので鮮度抜群!臭みなし
   適度についた甘い脂の旨味は秀逸
   酔笑苑の定番、味噌ダレはもちろん塩もおすすめ

いわいる、これが一般的なシロコロになります。

もし厚木にこられてシロコロを食べるなら、
このお店を絶対お薦めしますdelicious

B-1グランプリで売られている、厚木シロコロ・ホルモンとは
まったく別物であることがご理解頂けると存じます。

攻略法としては

・3名以上から予約可能なので、予約は必須danger
・予約なしの場合は行列必至、
 どうせ並ぶなら開店前から並んだ方が短時間で済む場合もある。
・予約の場合も開店と同時に入店する方がよい。
 シロコロ、シロは人気商品のため、すぐ売れ切れになる。

ぜひ本物のシロコロを堪能しに、厚木までお越しくださいhappy02

小田急線でお越しの際は
厚木駅でなく、本厚木駅下車となりますのでお間違いなくdanger

| コメント (0)

2010年9月19日 (日)

ロコフードフェスタKANAGAWA、再び

再びこちらの会場へ、今日が最終日。

009

昨日より確実に混んでいるねsweat01

では地元神奈川ロコフード、いってみようsign03

まずは会場外で売られていた鮎の塩焼きfish

005

1匹¥400、3匹で¥1,000。

012

地元のイベントでは必ず売られる厚木の名物料理。
旬は終わったけど、抱卵した鮎も美味しかったdelicious

しらすおろしぶっかけうどん。

008

¥400。

011

茅ヶ崎から出店、湘南名物しらすが具材、
うどん自体も非常に美味しかったhappy02

金賞ウインナーの盛り合わせ。

006

¥500。

010

厚木から出店、ドイツ国際コンテストで金賞受賞shine
美味しかったけど、今回唯一割高感を感じた一品catface

大和やわらかホルモン炒め。

013

¥400。

007

大和から出店、ほんとに柔らかいホルモン、
玉ネギといい感じで美味しい、
臓物フリークにはたまらない一品smile

愛甲三郎豆腐でんがく。

014

¥300。

015

これも厚木から出店、2種の豆腐に2種の味噌の組み合わせ、
豆腐好きには堪らないねぇheart04

で、〆。

相模原から、てるてら~めんhappy01noodle
2010フードバトルで銀賞の一品。

016

¥300。

017

麺こそ少ないけど、チャーシュー、味玉も入って¥300は立派coldsweats02

018

白濁した類のない味わいの豚骨スープ、
美味しいラーメンだわぁheart04

楽しかった食の祭典、これで終わりかと思うと寂しいけど、
またいつかどこかで味わえることを楽しみにしているからねdeliciousgood

| コメント (0)

2010年9月18日 (土)

ロコフードフェスタKANAGAWA@本厚木

B-1グランプリin厚木と同時に開催されている、
ロコフードフェスタKANAGAWArestaurant

グランプリ会場とは別に開催され、
神奈川を代表する地域グルメやローカルフードが味わえるhappy02

殿堂入りした3つのB-1グルメも味わえるflair

ではいってみよう、前から食べたかった富士宮焼きそばsign03

まずはチケットを買うのに行列sweat01

006

数分並んで無事ゲットgoodticket

007

で、富士宮焼きそば¥400のブースへrun

004

40分並んでようやく最前へgood

002

普通の焼きそばとの違いはこちらを参照。

003

やっとゲットsign03crying

010

うわぁパスタみたいな歯応えの麺、
初めて食べたけど、メチャクチャ美味しいっsign03happy02

011

グランプリ会場では2時間待ちみたいだから、
やっぱ殿堂入りのメニューはこの会場で買うのが正解flair

チケットが余っていたのでこれも食べてみようheart04

005

なつかしい給食あげパン¥100bread

ここは待ちなしで即買えたshine

012

2010神奈川フードバトルで金賞に輝いたグルメshine

013

揚げたてだから温かくてメチャクチャ旨いsign03happy02

我々の世代にはほんとに懐かしい給食で出た揚げパンだけど、
息子に尋ねると、給食には出たことがない、とのことcatface

給食の揚げパン=手っ取り早く児童にカロリー摂取good

戦後の食料難の名残だったんだよねsweat01

でも、ほんと楽しいねぇこういうグルメを堪能するのはhappy02

| コメント (0)

2010年9月17日 (金)

第5回B-1グランプリ厚木大会お出かけ前に

いよいよ明日・明後日と開催される第5回B-1グランプリ厚木大会happy02

事前マスコミ報道も間違いが多いようなので、
再度おさらいしますdanger

横手焼きそば、厚木シロコロホルモン、富士宮焼きそば、
は、グランプリ対象外ですっsign03

この3つのグルメは既に殿堂入り、
今回の大会ではランキング対象外っsign03

そして、この3つのグルメは3会場ある、
どの会場でも味わえますっsign03

3会場は、

①駅近くイトーヨーカ堂の駐車場

②相模川沿いの野球場

③駅前通りを直進した公園

の、3ヶ所catface

①、②の会場がグランプリ会場、
食べたグルメの割り箸でランキングの投票ができますhappy02

③はグランプリ会場ではないけど、
殿堂入りグルメ以外にもいろいろ出店されますrestaurant

今回注目の、八戸せんべい汁、はイトーヨーカ堂の駐車場、
での販売になるのでお間違いなくdanger

| コメント (0)

2010年9月16日 (木)

偽善者

以前、B-1グランプリの会場整理のボランティアを募集していたeye

滅多にない機会だからね、応募しようと思った。

でも、昼食に弁当が出るだけcoldsweats02

ま、当然だよね、ボランティアだからcatface

結局、弁当1個では割が合わないと断念した。

所詮、偽善者なんだよね、自分はshock

| コメント (0)

2010年9月15日 (水)

鈍感肌

ふと、右肘を見ると、擦り傷の跡coldsweats02

いつ傷付けたのか、まったく記憶にないんだけれどもcoldsweats02

瘡蓋(かさぶた)の状態からして1週間以内に発生した擦り傷、
大きさからして出血を伴い、かなり痛かった、ハズcoldsweats02

でも、本人、まったく記憶になしっsign03good

泥酔するほど、飲んでもいないのにsweat01

年齢とともに、鈍感肌になっているのかなweep

| コメント (0)

2010年9月14日 (火)

テレビに写るから

B-1グランプリに行きたくない、と息子coldsweats02

理由を尋ねると、

テレビに写るからtv

確かに、当日は過去最大の来場者数が予想され、
報道関係者も多数訪れることが予想されるflair

でも、グランプリ会場には行かないで、
殿堂入りのB級グルメが食べられる会場に行くから、
まずテレビには写らないと思うよsweat01

2ヶ所あるグランプリ会場は家から遠いのでsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2010年9月13日 (月)

第5回B-1グランプリ攻略法

いよいよ今週末、18日(土)・19日(日)に開催されるB-1グランプリrestaurant

過去の開催実績は

第1回 八戸大会 (青森県八戸市、2006年2月18~19日)
   出展団体数:10団体
   来場者数:1万7千人
   成績 料理名
   ゴールドグランプリ 富士宮やきそば
   シルバーグランプリ 横手やきそば
   ブロンズグランプリ 室蘭やきとり

第2回 富士宮大会 (静岡県富士宮市、2007年6月2~3日)
   出展団体数:21団体
   来場者数:25万人
   成績 料理名
   ゴールドグランプリ 富士宮やきそば
   シルバーグランプリ 八戸せんべい汁
   ブロンズグランプリ 静岡おでん

第3回 久留米大会 (福岡県久留米市、2008年11月1~2日)
   出展団体数:24団体
   来場者数:20万3千人
   成績 料理名
   ゴールドグランプリ 厚木シロコロ・ホルモン
   シルバーグランプリ 八戸せんべい汁
   ブロンズグランプリ 各務原キムチ鍋

第4回 横手大会 (秋田県横手市、2009年9月19~20日)
   出展団体数:26団体
   来場者数:26万7千人
   成績 料理名
   ゴールドグランプリ 横手焼きそば
   シルバーグランプリ 八戸せんべい汁
   ブロンズグランプリ 津山ホルモンうどん

そして、今回第5回は第3回ゴールドグランプリ獲得地、
地元厚木で開催っsign03happy02

では地元民から攻略法をアドバイスgood

①車での来場は絶対無理sweat01
  駐車場なんて絶対あり得ないですdanger
  小田急線の本厚木駅を利用してくださいcoldsweats01

②会場は3ヶ所ありますcoldsweats01
  グランプリ会場は2ヶ所、
  事前に公式HPで、食べたいグルメがある会場を要チェックdanger

  あとの1ヵ所の会場は、過去にゴールドグランプリに輝いた、
  殿堂入りのグルメが食べられる会場shine

  ・富士宮やきそば
  ・横手焼きそば
  ・厚木シロコロ・ホルモン

  がグランプリとは関係なく味わえますheart04

③基本的に会場内の各料理は、
  専用の食事チケットでの販売となりますticket

  食事チケット 1,000円(100円単位の金券・10枚つづり)
  ※食事チケットの払い戻し・返金等はできません。
  ※有効期限を過ぎた場合は無効となります。
  ※両日午後3時からは現金でも料理の購入ができます。
   食事チケットは、各料理の購入のほか、
   会場内の飲料やお土産などの購入にも利用いただけます。
  ※食事チケットは、平成22年9月30日まで、
    市内指定の店舗でも金券としてご利用いただけます。

  特に地元以外の方は使い残しのないように、
  算段して食事チケットを購入してくださいgood

では、当日は会場でお待ちしておりますhappy02

| コメント (0)

2010年9月12日 (日)

ジャリコ・レプリカ

2.2㎜のパスタの在庫があったので、
ロメスパを作ることに。

そうだ、ロメスパの聖地、ジャポネのジャリコを作ってみようflair

まだジャポネで食べたことがないけど、これがジャリコ¥550eye

Photo

具材は豚肉、小松菜、玉ネギ、トマト、
味付けは醤油ベース、ってとこですかcatface

レプリカ完成shine

004

今日は焼きうどんsign02

005

違うよっsign03銀座にある有名なお店のパスタだよっsign03poutannoy

あと海老とシソが入るみたいcoldsweats01

美味しくできたけど、やっぱ本物を食べてみたいなwink

| コメント (0)

2010年9月11日 (土)

丸亀製麺デビュー

初めて丸亀製麺に行った。

006

最近やたらと関東にも進出している、
セルフ式の讃岐うどんのお店restaurant

005

セルフ式といっても自分で麺を茹でるのではなく、
うどん、は好みのメニューを注文して受け取り、
トッピングの天ぷら等を自分で選び、
最後に清算するというスタイル。

冷たい並ぶっかけ¥280+海老¥130。

002

単品うどん¥280は破格でしょsign03coldsweats02

しかも、ねぎ、揚げ玉、卸生姜、白胡麻はフリートッピングfree

004

ツルツルシコシコで最高に旨いねhappy02

安くて美味しいね、また行こう、っとheart04

| コメント (0)

2010年9月10日 (金)

せいぜい3ピース

ケンタッキー・フライドチキンが食べ放題のお店があるらしいですなchick

カーネルバフェrestaurant

大阪にある、唯一ケンタッキーの食べ放題のお店coldsweats02

平日は大人1200円(中学生以上)、お子様650円(3~12歳)、
土日祝は大人1400円(中学生以上)、お子様650円(3~12歳)、
制限時間は1時間clock

で、現在、オリジナルチキンは1ピース¥240。

って、ことは、平日大人なら、5ピース食べればドロー、
って、とこですなcatface

オリジナルチキンを一度に5ピース。

自分は絶対無理ですcrying

美味しいところで終わりにするなら、
せいぜい3ピースが限界かとsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

円高還元

9日の東京外国為替市場の円相場は、
午後5時現在1ドル=83円62~65銭と、
前日(83円68~71銭)に比べ06銭の円高・ドル安となったcatface

はぁ~sweat01sad

輸出メインの企業では致命的だよねcrying

でもっsign03

外国製品は安く買えるっsign03

あの、ドンペリも買えるチャンスっsign03sign03

でもたいして安くなってない、
代理店はそれなりの利潤を確保してるんだよねpout

こうなりゃ個人輸入だなheart04happy02wine

| コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~

なんのCMだかよく分からないけど、
川口春奈がノリノリで踊っているCMの曲tv

いい曲だねぇcatface

WEAVER 「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」

このボーカル、誰かに似ているんだよなぁsign02

あ、会社にいる後輩だ、似ている似ているcoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

吉野家で牛鍋丼¥280本日販売開始

と、いうことで、さっそく食べてみた。

001

牛鍋丼並盛¥280taurus

002

牛丼並盛¥380に比べて、明らかに牛肉は少ない。

牛丼にはない具材、シラタキ、
焼き豆腐(1丼あたり1片)が加わるcatface

003

牛丼の具材より薄味、汁・肉も少ないので、
これで白飯を完食するにはかなり難儀であるdanger

そんなときは

004

紅生姜丼っsign03happy02

食べ放題の紅生姜、その後数回追加して、
紅生姜の原価だけでも¥280は回収したと思うcoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

スカルプDデビュー

スカルプDを買ったgood

Photo

いい値段なんだよねぇsweat01coldsweats01

宮迫を目標に使ってみますかsmile

えーっsign03買ったのっsign02使わせてっsign03sign03heart04

と、子供たち。

使うんじゃねーよっsign03sign03annoy

おまいらはメリットで十分だろannoypout

| コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

冷たいパンプキンスープ

冷たいパンプキンスープを作ったrestaurant

001

ちゃんとカボチャをミキサーにかけてwink

002

サイゼリアのより美味しいっsign03happy02

と娘good

でも、色が変、あとなんか粒が入っているよcatface

あ、それね、カボチャの皮も使ったからgood

お店のは皮は使わないから黄色いスープになるけど、
皮を使ったから緑がかった色になったんだよflair

皮にイチバン栄養があるからね、
わざわざ取り除いて無駄にすることもないでしょdelicious

| コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

らーめん葵風月で辛味南蛮つけめん

すっかりお気に入りのコチラのラーメン屋さんheart04

002

今回は初めてつけ麺を注文happy01

003

辛味南蛮つけめん¥800noodle

005

うおぉ~、スープの量が多いね、ラーメンと同じ丼coldsweats02

006

麺の上に白髪ねぎと刻みチャーシュー具材、かなり辛い味付け。

よく麺とかき混ぜて

008

つけ麺も美味しいねぇheart04

最近、週イチでこのお店でコラーゲンを補給しているなcoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

ソイヤソイヤソレソレ

新学期が始まり、
運動会の練習に余念がない小学4年の息子。

ソイヤソイヤソレソレ、っていうのを踊るらしいeye

ソイヤソイヤソレソレsign02

それって、前略、道の上より 一世風靡セピアsign02

そうそうコレコレ、と息子good

一世風靡セピア・・・

我々の世代には懐かしいけど、
なんのことだか分からない世代も絶対いるハズcatface

こういう出し物って、どんな基準があって、
誰が決めているんだろうsign02

それにしてもこの踊り、運動会で披露するには、
かなり難易度が高いと思うけどsweat01coldsweats01

バク転もしてるしcoldsweats02

| コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

週刊 ホンダ CB750FOUR

DeAGOSTINIの最新号sign03

Issue_1_1

毎週発売される本に付随されるパーツを組み立てれば、
1/4スケールのCB750FOURが完成っsign03coldsweats02

す、すげぇー、1/4って、あり得ねーだろcoldsweats02

CB750FOURってば我々の世代にはナナハンの代名詞、
まさに男のロマンだねぇcrying

よっしゃ、さっそく定期購読申し込もうheart04

しかし、全シリーズで80号、1号あたり¥1,790だから、
完成するには14万円以上かかるcoldsweats02

原チャリのスクーターが新車で買えちゃうよshock

今回は断念、ま、「週刊 ヤマハ RZ250」が創刊されたら、
迷うことなく定期購読申し込むからflaircoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

コープヌードルで謎肉

スポンジみたいな謎の肉、通称、謎肉。

カップヌードルの定番の具材だったけど、
残念ながら現在は使われていないcrying

しかしっsign03

コープヌードルでは今でも謎肉が使われていることは、
一部の謎肉フリークの間では有名な話しhappy02

コープヌードルnoodle

006

生協の商品なので、基本的に組合員でないと買えないdanger

我が家は出資者(組合員)なので、堂々と購入可能good

そして、製造元はカップヌードルと同じ日清食品、
ゆえにカップヌードルと同じ謎肉が現在でも味わえるhappy02

008

具材のボリュームがチープだけどsweat01

007

うんうん、美味しいねぇ、謎肉heart04delicious

ただし、コープヌードルでも、謎肉は、しょうゆ味、
以外の商品には使われていないので要注意danger

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »