« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

肝油ドロップ

ドライアイには肝油がいい、と知ってさっそく買った。

カワイ肝油ドロップgood

005

まぁなんともレトロなデザインcoldsweats01

効能にはイチバン先に「目の乾燥感の緩和」とあるshine

007

肝油、ってば戦後の食料不足時に栄養不足を補うために、
小学校で配られた、らしいeye

006_2

自分は配られてない世代sweat01coldsweats01

バナナ味で甘くて美味しい肝油、
でもいっぱい食べてはイケナイ、
成人は1日1回2粒までdanger

| コメント (0)

2010年5月30日 (日)

焼肉の田口

先週オープンした炭火の焼肉屋さん。

001

牛カルビ¥480taurus

009

とかもあるけど、当然ここは豚ホルモンで攻めるheart04pig

豚かしら¥420pig

008

豚はらみ¥480pig

013

豚レバー¥380pig

007

豚こぶくろ¥420pig

014

そして本日のメインディッシュ、特上シロ¥420heart04pig

005

地元名物のシロコロheart04

015

口の中で肉汁がジュワ~lovely

ヘタなカルビよりずうっと美味しいと思うけど、
体には絶対悪いんだろうねぇ、
今度は健康診断後に食べに行こう、っとcoldsweats01

| コメント (0)

2010年5月29日 (土)

レーシック後の焼肉

レーシックを施術後、初めて焼肉を食べに行った。

結論、止めたほうがいいですcoldsweats01ng

ドライアイに拍車がかかるからsweat01crying

ガスならともかく

006

七輪を用いた炭火は特に危険danger

離れていても、遠赤外線がジリジリと目を攻撃してくるcrying

ゴーグル、持って行けばよかったcoldsweats01

| コメント (0)

2010年5月28日 (金)

レーシック1ヶ月検診

自分がレーシックをしたクリニックは、施術後、

・翌日
・1週間後
・1ヶ月後

の検診がある。

で、今日が1ヶ月後の検診の日hospital

視力測定では両目で2.0、バッチリだねhappy01

視力以外にもいろいろ検査して問題なし、
今度はなんかあったときに来てください、とのこと。

今後10年間は何度でも無料で診察・治療してくれるfree

もらったサービス券ticket

Photo

先着3名の方に差し上げます。

条件は

・あくまでも自己責任で
・7月末日までに施術される方

ちなみに社内では自分を含め3人がこのクリニックで施術済みwink

そして当クリニックの関係者と身内の方が社内におり、
なにかあったら何でも言ってくれ、と、
有難いお言葉を頂いておりますcrying

| コメント (0)

2010年5月27日 (木)

森ガール

森ガール、って、六本木ヒルズ(森ビル)に集う、
若い女性のこと、ってずっと思っていたけど、

実はぜんぜん違ったsweat01coldsweats02

まぁ、どーでもいいことなんだけれどもcatface

| コメント (0)

2010年5月26日 (水)

断念

中型8t限定解除、断念することにした。

理由は、

役に立たないからsweat01coldsweats01

教習所で5時間実技講習を受けて、
試験に受かれば解除されるみたいだけど、
費用は10万円前後。

実に費用対効果のない資格であるsweat01

どうせ教習所行ってお金かけるなら、
大型2種免許の方がずっと魅力的だよなぁheart04

| コメント (0)

2010年5月25日 (火)

恐怖の心霊写真

我が家で撮られた心霊写真coldsweats02

そこには微笑みかける顔がハッキリ写っているcoldsweats02

005

ってのは冗談coldsweats01

表面の凹凸と光の加減で偶然にこのような”顔”が現れたわけで、
敢えて撮影したから被写体があまりにも不自然でしょcoldsweats01

それにしても、偶然、ってのはある意味凄いな、
と思った出来事であるcatface

| コメント (0)

2010年5月24日 (月)

更なる試練

運転免許証の眼鏡等の条件を解除し、
来月の免許証の更新後は条件記載なしの免許証になるheart04

と、思っていたら大間違いcoldsweats02

なんでも平成19年の道交法改正で、
いわいる今までの普通免許が8t限定中型免許、になったらしいcoldsweats02
(新たに普通免許を取得する場合は5tまで、
 既に旧普通免許を取得済みの場合に限って8tまでの既得権らしい)

つまり、免許の区分は普通免許でなく中型免許が取得済みになり、
条件等に8t限定の旨、記載されることになるcoldsweats02

やっと27年振りに無条件の免許証になると思っていたのにcrying

こうなったら限定解除だな、教習所行くぞっsign03

レーシックの約半分の料金で限定解除はできるみたいだけど、

・車両総重量 5トン以上~11トン未満
・最大積載量 3トン以上~6.5トン未満
・乗車定員 11人以上29人以下

の車って、まず運転しないよなcoldsweats01

| コメント (0)

2010年5月23日 (日)

超大先輩

ひょんなことから、勤務先の、超大先輩と親しくなった。

そしてメールを頂き、
ご自身が描かれた絵画をJPEGで頂いたhappy01

A

これからは画伯と呼ばさせて頂きますcoldsweats02

| コメント (0)

2010年5月22日 (土)

レイバン RB4092 601

レーシックを施術すると、光に敏感になる。

眩しい、と感じるシーンが、施術前よりも明らかに多くなった。

慣れの問題、でもあるけれどcatface

夜間の車のフォグランプは特に強烈な光源に感じるsweat01

これはもう慣れるしかない。

で、日中の炎天下、これもまた眩しいsunshineweep

こんなときはサングラスが絶対必需品eye

Uemuramegane_rb4092705_3

レーシック後すぐに買った、レイバン RB4092 601good

とっても気に入っているサングラスheart04

レイバン、ってずっとアメリカ製だと思っていたけど、
今はイタリアで作っているんだねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2010年5月21日 (金)

眼鏡等条件解除

運転免許証にある眼鏡等の条件eyeglass

006

たとえレーシックをやってよく見えるようになっても、
眼鏡やコンタクトをしないで運転したら違反danger

ならどうするか、条件を解除する手続きをすればいいのである。

で、やってきました二俣川にある運転免許試験場。

004

神奈川県民で免許を持っている人は、
必ずお世話になっている場所car

受付で条件解除したい旨告げると11番窓口へ、とのこと。

11番窓口で眼鏡の条件を解除したい旨告げると、
レーシックですねsign02と話しが早いcoldsweats01

「限定解除・審査申請書」なるものを発行してもらい、
視力検査の窓口へ。

002

余裕で合格heart04

007

無事に条件解除の手続き完了good

16歳で原付免許を取ったときは眼鏡なしで合格した。

実に27年振りの条件解除であるcatface

| コメント (0)

2010年5月20日 (木)

餃子の店おけ以@飯田橋

飯田橋にある老舗の餃子屋さん、おけ以。

003

なんでも日本で初めて焼き餃子を出したお店だとかeye

大瓶ビール¥650。

005

店名入りのグラスに小皿、欲しいなぁ~coldsweats01

餃子¥570。

004

いわいる、羽付き餃子、ってやつですなdelicious

006

ニンニクは不使用。

007

美味しいねぇ、これなら3皿は余裕だねぇheart04smile

そして、ここのタンメン¥660も絶品crying

008

石神本の初版でも、ここのタンメンが掲載されているnoodle

009

あっさりスープに類のない麺、旨いですcrying

010

常に賑わっている店内だけど、
この雰囲気もいい感じ。

健康診断が終わったらまた行こう、っとhappy02

| コメント (0)

2010年5月19日 (水)

ノニ濃縮ソフト

レーシックを施術してから、
ブルーベリーのサプリが欠かせないsweat01

004

高いお金払って施術したんだからね、
頑張って視力2.0を維持しないとeye

で、今度はこれを試そうと思うshine

003

北斗晶が宣伝している、
ノニの実のエキスをカプセル化したもの。

折込広告ではダイエット効果を全面に謳っているけど、
ノミの実の効用はそれだけではないgood

薬事法の関係があって、
その効用は広告では制限されているみたいだけど、
とにかく凄いパワーがあるのがノニの実。

さっそく試して健康診断の結果に期待しようheart04

| コメント (0)

2010年5月16日 (日)

そらまめ

そらまめ、の季節がきたheart04

024_2

大きいサヤの割りに中は少ないcoldsweats01

025

塩茹でがイチバン。

ビタミン、無機質も豊富、いっぱい食べたいけど、
いっぱい買うとそれなりのお値段になってしまう訳でsweat01

026

でも、ビールと一緒で最高の、そらまめbeerhappy02

| コメント (0)

2010年5月14日 (金)

経過報告

レーシックを施術して2週間経過。

問題なく両目裸眼で2.0、
ちゃんと見えてますeyeshine

目の違和感もなくなり、
ドライアイにもだいぶ慣れてきた。

でも、一日中パソコンを使う仕事をしているので、
常に目は疲れている感じbearing

しばらく毎日更新は無理だけど、
ボチボチと書き込んでいきますgood

| コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »