« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

九州じゃんがら@原宿

試合のあとは九州じゃんがら原宿店へ。

本店は会社のすぐそばなんだけどね。

018

で、内藤大助と戦った清水智信(イケメン)はここの従業員らしいsign03sign02

テレビで映ってたかは知れないけど、敗者の彼、
リングを去るとき、深々と、何度も何度も礼をして去っていった。

そして、そのとき、亀田以上に拍手が沸いたし、自分も称えたよ。

実際、9ラウンドまでは内藤に勝っていたのは事実、
また絶対リングに上がってきてね、絶対応援するから。

さて、今日は

014

原宿店に来たからには、ぼんしゃん¥630、だねheart04

015

本店では20時以降の限定品。

016

アンモニア臭っsign03

017

でも、それが旨いんだよねぇcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月30日 (水)

WBC世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン登場。

004

note長いキッスの途中でぇ 首飾りを外したぁsign04 
  友だちの領域からぁ はみだしたぁ 君の青い ハイヒールっnote

国歌斉唱。

007

note君がぁ あ~あ代はぁsign04note

008

ゴングっsign03bell

009

初めて観戦する生ボクシング。

まさに興奮の渦。

全観客がリングに集中する。

パンチの音がバッシュsign03バッシュsign03と聞こえる。

ラウンドガールcoldsweats01

010

テレビだとCMで観ることのできない貴重な画像、
なるほど、ふたり体制でこうやってリングを回るのねcoldsweats01

012

以降、撮影することなく試合に集中観戦eye

インターバル時のセコンドは3名まで、
そのうちリングに上がれるのは1名までがプロボクシングのルール。

当然リングに上がるのは宮田会長。

毎回、拍手しながらチャンピオンを称えてリングに上がるのが印象的。

結果はご周知の通り。

013

亀田興毅、その後、TBSに苦情の電話が殺到したらしいcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月29日 (火)

世界フライ級ダブルタイトルマッチ

この6月に宮田ボクシングジム会長とお会いする機会があった。

007

中央の白いスーツのお方、タメ年coldsweats01

そんな縁があって

002

明日は内藤大助の試合が観戦できるっsign03sign03crying

かなりいい席、もしかしてテレビに映るかもhappy02good

オレンジ色のタオルを額に巻いているのが私ですcoldsweats01

| コメント (3)

2008年7月28日 (月)

住みよさランキング45位っ!!

東洋経済が毎年公表している「全都市・住みよさランキング」で、
2008年度版全国784市中、地元市が第45位にランクインしたupcoldsweats02

しかも、首都圏では

①成田市
②立川市
③多摩市
④稲城市
⑤戸田市

に次いで第6位っ!!!

神奈川県内では堂々第1位、なんか嬉しいねぇhappy02

して、その実感ってsign02

あるあるflairだって、

・新宿から小田急線の急行で1時間。
・その割りに天然温泉も湧き出る大自然。
・ロマンスカーの便もよく、箱根はもちろん、東京ディズニーリゾートへも便利。
・市内には相模川が流れ、海も山も湖も近く、レジャーには事欠かない。
・国道246号が市内を通り、
 東名高速道路や厚木小田原有料道路のインターもあり、
 車での移動も事欠かない。
・新鮮な豚ホルモンが普通に入手できる。
・全国屈指の有名ラーメン店が市内や付近に点在する。

人によって価値観は違うと思うけどねcoldsweats01

住みよさランキングはコチラを参照。

でも、職場までdoor-to-doorで2時間弱は辛いけどねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2008年7月27日 (日)

とんでんでうなぎのひつまぶし

暑いsweat01

こう暑いと食欲もないgawk

お昼は北海道生まれの和食レストランとんでんrestaurant

001

ファミレスにしては魚介類が美味しくて充実している。

こーゆーときは鰻でしょ~heart04

003

うなぎのひまつぶし、違う、うなぎのひつまぶし¥1,659を注文。

最近、飲み過ぎで肝臓に負担にかかっているので

004

セットにつく味噌汁をしじみ汁に変更。

わ~いhappy02

005

茶碗蒸しにサラダ、卯の花がつき、写ってはいないけど土瓶蒸しもつく。

ひつまぶしの楽しみ方①

そのままでheart04

007

いやぁ~、今年はよく鰻を食べるなぁcoldsweats01
ご飯と鰻の相性って、もう完璧過ぎるくらいバッチリだよねぇcrying

ひつまぶしの楽しみ方②

トロロとワサビを入れてheart04

009

うおぉ~、これは精がつくねぇsmile
鰻とトロロってけっこう合うね、精がつくだけではない味わいがあるwink

ひつまぶしの楽しみ方③

ワサビと青しそを入れて、土瓶蒸しのダシを注ぐheart04

010

鰻の脂がダシとワサビで緩和され、
甘めの鰻タレがダシと絡んで相乗効果を発揮、
渾然となった旨みをさらさらと流し込む快感、
旨いわ~、いくらでも喰えちゃうわぁcrying

結局すべて完食、ごちそうさまでしたぁdelicious

ってかフツーに食欲あるだろsign02coldsweats01

| コメント (0)

2008年7月26日 (土)

久しぶりの朝ガスト

やっぱ朝ガストといえば

004

モーニングプレートセットB¥514sign03

コマンドは、目玉焼き、ソーセージ、トーストbread

001

ドリンク、日替わりスープはお替り可能、かなりお得note

002

目玉焼きはこれくらいレアじゃないとね。

003

ファミレスのスープ・バーで、具沢山に掬えると、けっこう嬉しいcoldsweats01

小市民ですなcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月25日 (金)

24年ぶりの夢

朝、会社に行く途中、明神様に願掛けをした。

011

神様、どうか我が母校を決勝戦へと導いてくださいませthink

結果は惨敗であった。

でも、24年ぶりに思いっ切りときめいたし、
思いっ切りワクワクした。

短い時間だったけれど、ほんと後輩たちには感謝、ありがとうconfident

いや、たいしたもんだよ、
激戦区の神奈川でベスト4なんて、ほんとっにgood

来年もまた、夢を観させておくれ、後輩たちwink

| コメント (0)

2008年7月24日 (木)

24年ぶりのベスト4

な、なんと、高校野球北神奈川大会で、
母校がベスト4に入ったっ
sign03sign03sign03crying

もう、鳥肌が立つ思いsweat01

準決勝は明日、相手は全国レベルの超強豪、東海大相模coldsweats01

24年前の高3のときにもベスト4入りしたことがあって、
そのときは東海大相模を破ってベスト4入りしたことを鮮明に覚えている。

受験勉強そっちのけで、川崎球場に応援しに行ったけbaseball

頑張れっsign03sign03

あと2回勝てば甲子園だぞっsign03

頑張れっsign03sign03

| コメント (0)

2008年7月22日 (火)

夏こそ豚ホルモン

こう暑いと確実に身体にダメージがsweat01

こんなときこそ豚ホルモンっsign03sign01

入手困難な豚ホルモンが地元では簡単に入手可能で、
しかも家庭で楽しめちゃうnote

豚の生の大腸、地元名物シロコロpig

004

コブクロやガツだって

005

ちょっとグロかなcoldsweats01

006

ほんとは炭火で焼きたいんだけど、
面倒なのでホットプレートでrestaurant

007

でも、十分美味しい豚ホルモンhappy02

安くて旨くて滋養豊富、ビタミンB群がタップリ摂取heart04

この夏はコレで暑さを乗り切るゾっdeliciouspig

| コメント (0)

2008年7月21日 (月)

昭和二十九年創業の味 中華そば幸楽苑

お昼は、久し振りに近所の幸楽苑へ。

日高屋と並んで安ラーメンチェーン店として知られているけど、
日高屋は駅チカ店舗展開でサラリーマンをターゲットにし、
おつまみや定食が充実しているのに対し、
幸楽苑は郊外での店舗展開で家族連れをターゲットにしている。

008

昭和29年、福島県会津若松市にわずか6坪の食堂が開店。
幸楽苑の前身 「味よし食堂」。

009

昭和45年「株式会社 幸楽苑」誕生。

011

平成9年、株式を店頭公開。

012

店頭公開から5年後には、東証二部上場を果たし、
1年後には東証一部上場という異例のスピードでの株式上場。

014

中華そば¥304。

015

15番の中太縮れ麺、

016

高密度高多加水熟成麺。

しっかりとしたコクのある醤油スープによく絡む。

これで¥304。

値上げラッシュの中、以前と変わりない仕様と味わいの一杯。

いつまでも、現状を維持して欲しい、と願わずにいられない一杯。


| コメント (1)

2008年7月19日 (土)

夏こそカレー

暑い一日sweat01

そんなときこそ、カレーがいいねheart04

004

ルーは市販のものを使用、
夏野菜とシーフードカレー完成restaurant

005

子供たちには、

辛いっsign03
野菜が多いっsign03

006

と不評だった。

そんなんじゃ大人になれないぞっsign03annoy


| コメント (0)

2008年7月18日 (金)

№386本場長浜とんこつラーメン勝龍軒@飯田橋

最近、暑さで熟睡ができず、体調不良気味。

せっかく三連休なんだから元気になりたいな。

そうだ、ラーメン食べよう、ニンニクたっぷり豚骨ラーメン、
それならすぐに元気になれるscissors

飯田橋で途中下車。

001

神楽坂。

002

路地裏。

003

銭湯熱海湯、まずはひとっ風呂浴びようspa

005

お気に入りの、昔ながらの銭湯。

004

意識的でなく、普通にレトロ、なのが嬉しい。

番台式で、いつもオヤジは番台を降りて常連客とテレビで野球鑑賞している。

いいね、この空気。

湯船は貸切、外が明るいうちから、いや贅沢贅沢happy02

さて、さっぱりしたところでラーメンheart04

外堀通りを市ヶ谷方面へ。

006

本場長浜とんこつラーメン勝龍軒

以前から、本場長浜、ってのが気になっていたラーメン屋さんnoodle

テーブル席とカウンター席の、割とゆったりとした店内。

007

まずは

008

瓶ビール¥400と、おつまみもやし¥250。

009

瓶ビール¥400って安いな、って思ったけど、スタイニーかよsweat01

無料トッピングは辛子高菜と紅生姜に磨り白胡麻、え~と、ニンニクはsign02

011

有料かよっsign03annoy

ま、仕方ない、じゃ、ラーメンいってみよう、
勝龍軒らーめん¥500麺固め+おろしニンニク¥50noodle

012

これが、本場長浜とんこつラーメン。

014

多分、牛乳入ってるね、このスープ。

015

かなり細め、素麺みたいな麺。

美味しいねぇ、豚骨ラーメン、って、
食べたいときに食べるのがイチバン美味しいんだよねぇwink

で、おろしニンニク。

013

こんなに大量に要らねーってsign03

これ全部スープに投入したら本来の味が損なわれるし、
これ全部食べて電車乗ったら犯罪でしょsign02

016

結局、おろしニンニク全部投入して、無料トッピングフル投入sign03sign03

これが旨いんだな、いろんな味が渾然となって、
いやいや満足満足、の、本場長浜とんこつラーメン、であった。

| コメント (0)

2008年7月17日 (木)

竹葉亭@銀座

銀座で講習会を終え、そのまま直帰する自分ではない。

せっかく銀座に来たからにはグルメしないとbleah

この時季、なんてたって鰻だよねぇ、
銀座で鰻、ってたら東京ミシュランでも掲載された竹葉亭sign03

さっそく木挽町本店へrun

027

これがミシュラン1つ星に選ばれた本店。

028

右奥がお気軽な椅子席の入り口、手前が要予約の座敷席の入り口。

フリーなので当然椅子席、でも既に予約で満席sweat01

でも大丈夫、銀座店が銀座四丁目交差点の近くにあるから、
いくらでもリカバリーが可能なんだよねぇhappy02

030

本店に比べて情緒に欠けるけどねぇsweat01

煙草は吸いますかsign02座敷とテーブルどちらがいいですかsign02
の尋問に応答して2階座敷席へご案内。

034

よく、お寿司屋さんに行くと

035

コースやセットメニューがあるけど

036

私に言わせれば、絶対邪道。

037

お寿司屋さんなんだから、握りを堪能するのがイチバンでしょsign02

038

そんなんで、鰻屋さんなら、うな重¥3,045を堪能するのがイチバン、
迷わず注文。

時間が掛かるからね、鰻はcatface

で、

039

板わさ¥525とエビス生中¥577beer

これで一杯やりつつ、鰻を待つのがいいんだよねぇheart04

わぁ~いcrying

041

きも吸いは別途¥210。

043

ここで日本酒にチェンジ、大好きな天狗舞、山廃純米¥787。

042

鰻、ってさぁ

044

ほんっとに

美味しいよねぇcryingcryingcrying

| コメント (0)

2008年7月16日 (水)

№385萬福@銀座

今日は朝から歌舞伎鑑賞。

026

違う違うsweat01

銀座で終日講習会だってばcoldsweats01

さて、お昼。

以前から課題だった銀座の老舗ラーメン店、
萬福が会場の近くにあるのを事前にチェック、
そりゃ行くしかないでしょrun

019

数年前に店舗は建替えられたけど、
戦前から続く歴史ある名店、
終戦後に復員兵が「懐かしい」とやってきた話しは有名。

カウンターとテーブルで構成される店内、
メニュー。

016

親切に画像付きもある。

014

これは夜メニュー、一杯やるにはいいねbeer

015

中華そば¥650を注文。

あと、せっかくだからここの名物、ポークライス¥830も注文coldsweats01

ポークライスってなにっsign01sign02

あ、難しいことないです、
チキンライス、ってあるでしょ、鶏肉の入ったケッチャップライス、
要はそれが豚肉になった、て、だけの話しpig

先にポークライス登場、スープ付き。

018

豚肉はチャーシューだね、あとは玉葱、ナルト、グリーンピースに玉子。

020

玉子は錦糸玉子。

美味しいねぇ、素朴で懐かしい、ホッとさせてくれる味わいcrying

続いて中華そば。

021

なんとも美しいビジュアルのラーメンっsign03

022

ナルトの赤と白に錦糸玉子の黄、そしてホウレンソウの緑、
もう完璧な色彩を奏でた究極の一杯、ビジュアルだけでも感動ものであるcrying

024

澄み切った醤油スープに細めストレート麺。

東京ラーメンでストレート麺は意外。

澄んだスープは醤油とダシが渾然となって旨みを発揮し、
しっかりした麺と違和感なく絡みつき、あっという間に完食してしまう。

日本でもっとも土地価額が高いこの地で、
客単価の低いラーメンで商売するのは簡単なことではない。

でも、それを商いにして継続している、ってことは
完成度の高いラーメンを提供し続けている証し。

まさに、老舗の味、を実感した一杯であったnoodle

| コメント (0)

2008年7月15日 (火)

ビッグニュースっ!!

恐らく、今年最大級であろう、自分的ビッグニュースっsign03sign03

信頼すべき情報筋によると、

あの、神奈川を代表する名店「中村屋」が

御茶ノ水に出店するらしいっsign03happy02

靖国通りからちょっと入ったところ、ってことは

麺徳二代目つじ田にかなり近い場所だねhappy02

嬉しいよぉ~、地元を代表する名店が会社近くに進出なんてぇhappy02

ラーメン好きの会社の方、自信を持ってご案内致しますので、
詳細情報が得られるまで、今しばらくお待ちくださいませcatface

| コメント (0)

2008年7月14日 (月)

虫捕り

昨日、息子と虫捕りに行った。

午前中とはいえ気温は高い、
汗を掻きつつ近所の雑木林へ。

これは桜の木、この木をいくら探してもお目当ての虫はいないから、
クワガタやカブトがいるのは、この栗の木。

虫捕りには、樹木の種別を見極める知見が必要、
であることを息子にレクチャーcatface

すると、栗の木に蹴りを入れる息子、
おぉ~、よく知ってるね、その手段。

でもね、今はまったく無意味なんだ、その手段sweat01

夜や早朝は、栗の木の枝や幹にお目当ての虫がいることがあり、
蹴りを入れて、振動で虫が落ちたところを捕獲することは可能。
(樹木の損害を与えるような強い蹴りは慎みましょうdanger

でも、気温が上昇する日中には、木の上にはいないんだよ、
涼しいところに隠れちゃうから。

毛虫だけだよ、日中にそれやって捕れる虫はcoldsweats01

で、ここでオトーチャンの年の功が発揮される。

そーゆーときは、栗の木の周りを掘るんだよflair
(深く掘るのは慎みましょう、掘ったあとは元に戻しましょうdanger

さっそく掘り起こす息子、
あ、マイマイカブリの幼虫っsign03

意外に虫に詳しい息子coldsweats01

もっとまともな虫捕まえようぜ、
せめてカナブンとかカミキリとかsweat01

お、この腐った樹木どかしてごらん、
下になにかいるかもよeye

おっ、コクワガタの♀発見っsign03sign03

手馴れた手つきで捕らえる息子、無事ゲットwink

初めてクワガタを捕らえた息子、もうご満悦なのが見てとれる。

003

さっそく我が家で飼育、その後家族会議が開催され、
捕らえたコクワガタの命名が決まった。

命名、コクワ

そのまんまじゃねーかsign02coldsweats01

| コメント (0)

2008年7月13日 (日)

真夏日の日曜日

今日も暑い日曜日だったsun

岩手の方がぜんぜん涼しいねsweat01

お昼は冷やし中華。

025

スープ、麺は市販のものを使用、お店で食べるのと比べても、
遜色なく美味しく作れるのが、冷やし中華の魅力happy02

今年お初の冷やし中華。

家庭でも今年初めてクーラーを使用。

いよいよ本格的な夏の始まりであるsunwave

| コメント (0)

2008年7月12日 (土)

7月度部会~後編

朝起きたら温泉spa

源泉掛け流し専用湯船があって、
70℃の温泉、いやいや最高最高happy02

朝食は和洋バイキング。

007

左上がわんこそば。

ってか、盛り付けられて置かれている時点で、
わんこそばじゃねーだろっ
sign02

今日はバスで平泉観光bus

006

中尊寺、金色堂、2度目の訪問。

009

中は撮影禁止、こんな感じ
実はここは墓でもあり、奥州藤原氏の3体のミイラが安置されており、
ガイドさんの話によると40年後に一般公開される、らしい。

まだ生きてたら行ってみるかcoldsweats01

平泉といえば奥州藤原氏の時代には平安京に次ぐ大都市として栄えた場所でもある。

しかし、度重なる戦や山火事で多くの歴史的建造物が焼失し、
現存するわずかな遺跡からしか、当時の繁栄を偲ぶことはできない。

012

夏草や 兵どもが 夢の跡

京都並みの町並みが現存していたら、と思うと心ときめくが、
今週、32回世界遺産委員会で惜しくも世界遺産登録の登録延期が決定された。

平泉をあとにして巌美渓のドライブンで昼食。

014

当然ビールbeer

帰りは一関から新幹線、
当然ビールbeer

おつまみは

013

東北新幹線のワゴン販売でしか売ってるのみたことない珍味。

015

旨いねぇcrying

016

すっかり体重が増えた、7月部会であったcoldsweats01


| コメント (0)

2008年7月11日 (金)

7月度部会~前編

某外郭団体での定例ミーティング、
今月は泊まりでnote

岩手県新花巻温泉郷新鉛温泉へspa

001

やまびこ、遅いんだよねsweat01

002

3時間の車中は当然宴会、
缶ビールと缶チューハイを各2本空けて新花巻到着。

004

地元の近所の風景とたいして違わないcoldsweats01

バスで宿へ移動。

008

今日のお宿。

ひとっ風呂浴びたら宴会じゃぁsign03

003

喰えや飲めや

005

二次会はカラオケ。

けっこう盛り上がるkaraoke

ほとんど初対面の方ばかりだったけど、
すっかり友達になってしまったcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月10日 (木)

新黒にんにく愛ちゃん

会社の方から頂いた。

012

なになに、国産のニンニクsign02heart04

013

えっsign02

015

中が黒いよsign02

014

でも、ニンニクだよねeye

016

お味、食感はというと

まさにプルーンっsign03sign03

不思議だねぇ、間違いなくフルーツだよ、このニンニクcoldsweats02

通販でも買えるみたい


| コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

彦左衛門

会社では、自社製品の模造品対策も仕事のひとつ。

我が家に、こんなペットボトルのお茶があった。

001

これはヤバイのではsign02

配列、配色、字体、すべてヤバイでしょsign02

ヤバイ、って別に模倣品を擁護する意味じゃないけどねcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

夏休みの計画

夏休みの宿が決まったgood

堂ヶ島ニュー銀水

やっぱり、海と温泉、
と、なると伊豆がイチバンなんだよねwavespa

去年は高原だったけれど、やっぱ海がいいなぁheart04

だって、

heart04と、伊勢海老heart04、が食べられるんだもんhappy02restaurant

| コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

花巻温泉郷 新鉛温泉

温泉、行きたいなspa

あ、今週末、行くんだったhappy01

花巻温泉郷 新鉛温泉spa

もちろん、全額経費で、仕事で行くんだからねsmile

ってか、こーゆー美味しいことないと、
ほんと馬鹿らしくて会社勤めってやってられませんわなcatface

| コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

非建設的な一日

ただ、疲れを癒すだけの日曜日。

暑いsweat01

なにをする気力もない。

sign04っと過ごした無意味な一日だった。

| コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

特選うなぎ弁当

本年度から、四半期決算がかなり面倒なことになっている。

そんな、第一四半期決算業務の時期。

ずぅsign04と残業続きの日が続いている。

これから3ヶ月に一度はこんなことになるかと思うと気が重い。

して休日出勤。

せめてもの救い。

011

かなり奮発したお昼。

010

これで元気になれれば安いもんである。

012

いくら休日に出勤して

014

家族を犠牲にして頑張ったところで、
会社は表彰なんてしてくれない。

美味しかった、うなぎ弁当。

なんてたって、特選、だからねdelicious

どこが

特選っsign03sign02

なのか、よくわからなかったけどcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

ボーナスでカウンタック!??

ボーナスが支給されたdollar

では、車でも買え替えますかflaircar

当然、ランボルギーニ・カウンタックっsign03sign03

おおぉ、破格で売りに出されているぞっsign03sign02eye

Photo

いや、だからさ、レプリカはもういいってcoldsweats01

シロートが見ても、ニセモノであることがバレバレでしょうcoldsweats01car

| コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

ホントに¥180台っ!!

レギュラーガソリン価格が史上初めて¥180(/㍑)になる、
って噂には聞いていたけど、ホントに¥180台だったeye

今日、スクターに給油して、
たかだか5.2㍑で¥1,000近い額となったcoldsweats02

㍑あたり、完全に牛乳より割高になったねuptaurus

ハイオクなら¥200に近い額coldsweats02

さらに驚いたのが灯油sign03coldsweats02

な、なんと、1缶(18㍑)¥2,400台っsign03sign03

おいおい、今はいーよ、今はよpout
でも、このまま冬が来たら、どーすんだよっsign03sign03annoy

給料は上がらずして、
物価は確実に上がっていると実感する今日この頃sweat01

| コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

赤紫蘇投入

そんなわけで、赤紫蘇ゲットsign03

002

こーゆーことは一刻を争うからね、
仕事で忙しいから、と疎かにしてはイケナイdanger

よく水洗いして茎を取り除く。

004

あとは塩揉み。

005

塩揉みすることにより抽出される液体、
これぞ自然の色、なんともいえない深い紫色。

既に液体化した赤紫蘇が袋詰めで売られているのもあるけどね、
はやり手作りするなら本物の赤紫蘇から拘りたい。

006

梅酢の上がった壺に投入して、土用まで放置。

梅干の、ほんとの色って、この赤紫蘇の色。

でも、売られている梅干を見ると、どー見ても不自然な色。

着色剤、使っているんだね、
自分で作ると、その辺の違いは垣間見ることができるわけでcoldsweats01

| コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

なんか忘れてる

7月。

この時季、なんかしなければならないことがあったようなsweat02

なんだっけなぁsweat01

あっsign03sign03coldsweats02

Photo

今年も2㎏梅干を漬けたけど、まだ赤紫蘇を投入していなかったっsign03coldsweats02

やばいな、土用干しまで1ヵ月ないな、
今から投入していい色に仕上がるかなcoldsweats02riceball

でも、ちゃんと梅酢が上がってカビが発生していないのでひと安心coldsweats01

手作りは、なにかと苦労と心配の連続である。

| コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »