« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

酔笑苑でホルモン三昧

地元では有名なホルモン焼きのお店。

酔笑苑

052_2

土曜の明るいうちから既に行列待ちeye

事前に予約していたので、スルーしていざ突撃っsign03

七輪で焼くスタイルnotes

022

メニュー。

031

さりげなくラーメンもheart04

032

では地元名物豚ホルモン、一気に攻略っsign03pig

シロ\410。

023

豚の大腸。

普通はボイルされているのが一般的だけど、
地元では新鮮な豚が入手できるので生。

焼くと丸くなるのでシロコロと呼ばれ、
地元を代表する名物料理。

カシラ¥450。

026_2

焼き鳥屋でもお馴染み、豚の頭。

ガツ¥430。

024_2

豚の胃袋。

コブクロ¥420。

025_2

豚の子宮。

ハツ¥390。

036_2

豚の心臓。

心臓=ハート、そこから転じてハツ、らしいheart01

ナンコツ¥390。

035_2

豚の、喉あたりの部位らしい。

アミレバ¥680。

028

生食可能な牛レバーを脂で巻いたもの、
このお店オリジナルのお薦めの逸品。

ホーデン¥410。

037

売れ切れ必至のレアな逸品、
部位は、なんと、豚のキン○マsign02coldsweats01

語源は宝殿だそうでflair

それではヤキヤキ開始っhappy02

027

右上時計回りに、コブクロ、シロコロ、カシラ、ガツ。

旨いねぇcrying

アミレバ。

034

これも旨いわcrying

040

右上からホーデン、ハツ、ナンコツ。

ホーデン、初めて食べたけど、レバーみたいな食感、
でもレバーより臭みがなくて食べ易い、美味しいcrying

やっぱ焼肉はホルモンだねぇ、安いし、体にもいいしdelicious

で、〆。

050

ラーメン¥560。

051

ついでのメニューだろうと侮ってはイケナイ。

053

さすが豚を専門に扱うお店だけあってスープが素晴らしいっsign03

麺だって負けていない、専門店並のしっかりした麺、
これだけ食べに来ても十分価値ある一杯happy02

地元にこんな素晴らしいお店があったんだねぇ、
いつまでも通い続けたいと思うお店のひとつhappy02

| コメント (0)

2008年5月30日 (金)

マウス症候群

ここ数ヶ月前から右手指先が痺れ、
右手首が痛い。

マウス症候群

原因は明確、この1月から財務会計システムが変わったから。

この糞システム、運用時にやたらダブルクリックを多用する。

明らかな労災。

でも、3割負担で通院していたけど、馬鹿らしいので止めた。

自分に非はないのに、自腹切って治療するのはお金が勿体無い。

なんのメリットもない糞システムを大金払って導入して、
実務担当者は負荷が増大して、
挙句の果てにこの始末。

普通の会社だったら、責任者は絶対処分されるところだと思う。

普通じゃないから、有り得ないことが罷り通る会社だから。

| コメント (0)

2008年5月28日 (水)

断末魔

自分的には、今日の会議は前事業年度を締めくくる、
重要な会議と位置づけている。

そのために、経理担当業務者は日夜努力している、って感じで。

でも、担当部長が出席しない。

課長に、有り得なくないですかsign02

と問うても、課長も有り得ない存在なので、
別に異存はない様子。

断末魔とはまさにこのこと。

有り得ないことが罷り通る会社。

別に自分が参っても構わないけど、
会社がこんな状態で大丈夫なのかなぁ、
と思う今日この頃。

| コメント (0)

2008年5月27日 (火)

息子のひとこと

最近、朝から憂鬱。

暗く後ろ向きな一日の始まりだからsweat01

と、息子のひとこと。

オトーサン、今日は凄くいい天気だねsun

ほんとだねぇcrying

お天道様に感謝しないとねwink

| コメント (0)

2008年5月26日 (月)

報われないこと

最近、いくら努力しても報われないことが多い。

仕事もそうだし、メタボ検診もそう。

そして極めつけが業務表彰。

みんな頑張っているのに、
露骨に、理不尽に、その努力を踏み躙る。

入賞どころか、エントリーさえしていないんだろうな、
上司は無能な管理職ばかりだからdown

明るく前向きに、なんて絶対無理sign03annoy

だって、一生懸命努力して、この報いだものbombannoy

暗くて、めいっぱい後ろ向きな、今日この頃。

会社もマジで行きたくないと思う、今日この頃。

五月病だな、立派なflairhospital

この歳でsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2008年5月25日 (日)

梅干作り準備

もうそんな季節かと、スーパーで梅2㎏を購入。

067

我が家で梅干は必需品、今年も漬けますかriceball

へそを取って軽く洗浄。

068

まだ熟れていないので、このまま2・3日放置。

069

熟すと、ほんと甘くて美味しそうないい香りがするんだよねぇhappy01

そのまま食べられそうなくらい、
でも、絶対食べられないんだよねぇngdanger


| コメント (0)

2008年5月24日 (土)

今年の潮干狩り

今日は汐がいい。

干潮が13時過ぎ、中汐である。

毎年恒例の潮干狩り決行っsign03

天気予報は午後から雨rain
でもどうせ濡れるからねsweat02

場所は横浜海の公園

026

9時過ぎに到着、ダメだね、まだ汐が引いていない、
も少し汐が引くまでまで待ちますかsnail

037

よっしゃ、あとは時間との勝負っsign03

今年は初めて新兵器を実戦投入っsign03

027

じょれん

実家にあったのを借りきたcoldsweats01

しかし、この道具、どのお店に行けば売ってんだろcoldsweats01

一応合法的。

028

幅15cmなのでギリギリsweat01

でも、期待以上に活躍しなかった。

腕が疲れるし、重たいし、
やっぱり従来通りスコップで砂をザルに入れて濾す方が効率的であったsweat01

本日の収穫。

038

例年ならバケツ一杯以上は採れたのに今年はバケツ1/5程度。

今年は少ないね、アサリの量が絶対的に。

あと干潮が午後だったのも敗因、
午前中だったらもう少し採る時間ができたんだけどねweep


| コメント (0)

2008年5月23日 (金)

カラダのリセット

今日は自分で決めた年休取得奨励日。

見事なまでの五月晴れ、
バイクで出掛けるためにこの時季を選んだんだけれど、
なんか疲れ気味でRZ250を走らす気力がないshock

こんないい天気なのにsun

この疲れ、リセットしたいな、ということで近所のスーパー銭湯へ。

002

天然温泉で源泉掛け流し。

Photo

左の浴槽がそれ、でも温度は30℃だから冷たいね、
あとの浴槽は加熱しているみたい。

屋上に露天風呂が4つ。

イチバンお気に入りの炭酸泉spa

Photo_2

これ凄いわ~、肌の回りに細かい気泡がいっぱいくっ付いて、
血管が拡張して血液の循環がよくなるのが実感できるhappy01

そしてイチバン楽しみなのがサウナ。

Photo_3

いわいる、岩盤浴、ってやつですなgood

岩盤から発生する遠赤外線は体の深部まで熱が浸透するため、
皮脂腺から出る汗は疲労物質や老廃物を排出する働きがある。
また、岩盤から発生されるマイナスイオンは血液をさらさらにし、
血行を促進し免疫力を高め、治癒力を活性化させる。
体内に入ると無駄な脂肪が燃焼されダイエット効果が期待できる。

ありがたやありがたやsweat01crying

その後は1時間の整体、身も心もすっかりリフレッシュshine

お昼は館内のお食事処へ。

003

水分補給coldsweats01

本日のお薦めの鰹のタタキ。

001

美味しいねぇ、鰹、大好きっheart04

005

〆はなし、今日のお昼はこれだけ。

減量6㎏を目指してmax4㎏までいったけど、
今日は1㎏リバンドしていたsweat01

健康診断は終わったけど、
あと3㎏の減量はまだ続くのであるrun


| コメント (2)

2008年5月22日 (木)

ラーメン大至で担々麺

二度目の訪問。

001

いいね、夜はメニューが充実しましたなbeer

002

ネット上では担々麺が評判の様子、
じゃ、それ¥780をお願い。

004

わ~いheart04

006

久し振りだね、タンタン麺lovely

005

麺は通常のラーメンと共通かな、
でも不満はなし、美味しいタンタン麺でしたwink

炙りチャーシューや餃子等、おつまみも充実、
いいね、また今度寄らして頂きますhappy02

| コメント (0)

2008年5月21日 (水)

№378麺恋処 いそじ@代々木

久し振りに買ったラーメン本に載っていたお店。

022

代々木、会社帰り完全途中下車駅。

011

営業時間は19時まで、間に合ったgood

012

カウンターのみの店内、スタッフは4人の男性、
好感が持てる接客が嬉しい。

020

券売機でつけめん¥680の食券を購入ticket

ひとり分の空間が広めな、
ゆったりとしたカウンター席。

013

大人になったら黒ラベルbeer

014

缶、ってのが寂しいけど、メニューにあるだけ有難いwink

つけめん登場heart04

016

わ~いhappy02

017

美味しそうheart04

018

スープは濃厚豚骨魚介系醤油。

019

プリプリモチモチの自家製麺、
スープとの絡みもいい感じ、旨いねぇdelicious

店内にスープ割りのアナウンスはないんだけど、
お願いすると快く応じてくれるスタッフ。

しかも、刻み葱や磨り胡麻を追加してくれた。

居心地のよいラーメン屋さんで、
美味しいラーメンに出逢えるとほんと嬉しいhappy01

帰りは新宿まで歩こうかなrun

021

ドコモのビル、近くで見ると高いねぇbuilding

道に迷ったsweat01

015

初めて利用した駅、
ま、いいや、急行は止まらないけど、小田急の駅だしcoldsweats01

| コメント (0)

2008年5月20日 (火)

訴えてやるっ!!

今日は定期健康診断の日。

この日のために、数々の苦行をこなしてきた。

会社近くの民間診療所で受診。

レントゲン、心電図、採血等のあとに問診。

問診表に87と赤線が引かれているのが目に留まり、
よくよく見ると胴回りの模様eye

ちょっと待ったぁっsign03sign03
そんなにある訳ねぇーべぇsign03sign02annoy

上半身裸で腹を見せながら、
その場に居合わせた医師と看護婦に苦言したものの、
測定した看護婦の、ほんとにその数字だった、の、ひとことで、
見た目よりも太いんだよ、ハハハ・・・、と医師。

ぜってい納得できねぇーっsign03sign03annoypunch

だいたい、今履いているジーンズは31インチ(78.5cm)、
胴回り87cmなら絶対履けないだろっsign02annoy

家に帰って測定。

008

服を着たまま、立った状態で、胴回りで一番太い部位を測定。

健康診断時は寝た状態で(尚且つ裸で)測定、
その方が立った状態より2cm位小さな値になる、
と、その看護婦が言っていた。

は、は~んflair

恐らく、健康診断時の実測定値は78cm、
それを87cmと誤記入したんだねぇbomb

こうなったら、メタボでないのにメタボ対策を実施して、
かえって健康が損なわれたとして、
この藪医者を訴えてやるっsign03annoy

医師免許剥奪でも仕方ないね、
だって明らかな医療診断ミスだもんdanger

| コメント (0)

2008年5月19日 (月)

筋肉痛の加齢遅延

一昨日のアスレチックの筋肉痛が今日発症したsweat01

普段鍛えている箇所はなんともないんだけど、
普段鍛えられないような箇所の筋肉が痛む。

昨日ならともかく、今日発症ってことは、歳をとると筋肉痛が遅れて起こる、
いわいる筋肉痛の加齢遅延sign02

筋肉痛の加齢遅延

 筋肉痛が遅れて発生するのは、加齢により血流が悪くなり、
 白血球の集まりが遅く、傷ついた筋線維を取り除くのが遅れ、
 発痛物質の発生も遅れ、痛みの発現も遅くなってしまうため。
 筋線維の傷害後に現れる炎症反応が若い人では早く、
 年をとるとその反応が鈍くなることが原因の一つ。

でも、科学的な検証はされていない。

そんなことあり得ねー、と否定する意見もある。

 若い頃は直後から筋肉痛を生じるような激しく強い運動をしがちであり、
 筋肉痛が早く出るように感じ、歳をとると若い頃のような運動の仕方もなくなり、
 筋肉痛が(若い頃より)遅くなるように感じる。

そ、その通りだよsign03 

結論、若い頃は無理が効くから筋肉痛が出るのが早く感じ、
歳をとると無理が効かなくなるので筋肉痛が遅く感じるflair

はい、もうこれ以上、深く考えるのは止めましょうsweat01coldsweats01

| コメント (2)

2008年5月18日 (日)

我が家の焼き茄子

夏野菜はこれからが本番。

今年お初の焼き茄子、作ってみようnotes

茄子は直火で焼くのが基本。

003

強火で一気に、全体に火を通し、黒焦げになっても気にしない。

全体に火が通ったら、氷を入れた冷水へ。

005

焦げた皮をムキムキ、けっこう根気がいる仕事。

002

あとは好みの大きさに切って、
水気を完全に取る、これ美味しく食べるコツ。

卸し生姜と鰹節たっぷり、で完成heart04

004

醤油をかけて頂きますbleah

006

ビールはもちろん、ワインとも相性バッチリbeerwine

我が家の自慢の焼き茄子、ぜひお試しをwink

| コメント (0)

2008年5月17日 (土)

東丹沢グリーンパーク

五月晴れの休日、近所の東丹沢グリーンパークrun

001

アスレチックは約1時間のコース。

やっぱロープウェイが楽しいnote

014

スリルもスピードも、高さもあるしねsweat01

013

無事にゴールflag

005

お昼は施設内でバーベキューrestaurant

006

ってか、肉野菜炒めっsign02

008

食後は施設内で魚釣りpisces

017

久し振りだねぇ、魚釣りheart04

016

1時間で釣果金魚1匹pisces

釣歴30年のプライドがsweat01wobbly

言い訳、だって近年釣りなんてまったくやってないもん、
腕も落ちる、ってばsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2008年5月16日 (金)

だったら最初から自分でヤレ

今、息子がハマっているゲーム。

Photo

体感格闘ワンピースパンチバトル~海賊王にキミがなる!~

以前に買い与えたオモチャだけど、
なんか最近夢中でやってるtv

オトーサン、コレ簡単だよ、すぐに倒せるよ、やってごらんnotes

面倒くせぇーなぁ、1回だけだよsweat02

バシッpunchsign03バシッpunchsign03

あれsign03sign02グローブ動かしていないのに勝手にパンチがsign02

どれどれ、貸してみてぇeye

バシッpunchsign03バシッpunchsign03

状況を理解できないのか、夢中でゲームを続ける息子。

だったら最初から自分でヤレよなぁcoldsweats01

ちなみに女房も同じ羽目にあったらしいcoldsweats01

| コメント (0)

2008年5月15日 (木)

五月晴れの一日

まさに五月晴れの一日。

こんな日は仕事なんてやってる場合じゃないね、
バイクで箱根へGOっsign03

なんて、現実的には無理、学生じゃないんだからsweat01

ほんと、この時季は晴れると最高に気持ちがいいよねsunhappy02

そして庭の小さな花壇。

001

去年の春に植えたアマリリスの球根、
葉が伸びて、いよいよ蕾が膨らんできたheart04

去年の冬に会社の中で花を咲かせ、
その後、家に持ち帰って庭に植えたものbud

露地栽培だとこの時季に花を咲かせるんだね、
さて、どんな花が咲くのかなheart04

楽しみだねぇ~happy02tulip

| コメント (0)

2008年5月14日 (水)

小さなバイキングビッケ

1974年4月3日~1975年9月24日にフジテレビ系で放送されたテレビアニメ作品。

現在でも公式ホームページが存在する

そのDVDを、会社の方が貸してくれた。

001

すいません、自分はぜんぜん知らないアニメcoldsweats01

世代は被っているんだけどね、ぜんぜん記憶にないcoldsweats01

002

女房は懐かしい~、っていっていたけどtv

オープニングの曲がYouTubeにあるけど、やっぱり記憶にないcoldsweats01

息子が夢中で観ているけど、
なかなか面白いねhappy02

主人公のビッケ、スカート履いて髪が長いから、
てっきり女の子かと思っていたけど、実は男の子だったのねcoldsweats01

声も可愛いらしいしcoldsweats01

| コメント (0)

2008年5月13日 (火)

レストラン七條で穴子フライ♪

午前中に所用で神保町へ。

で、お昼、考えることもなく、レストラン七條へsign03

4度目の訪問、ランチでは3度目。

005

おっ、初めて見るメニュー、
☆活〆穴子フライタルタルソース添¥1,350、
迷わずオーダーっsign03

パンorライス、今日もパンbread

007

うわぁ~、超大きい穴子フライcrying

008

穴子のフライって初体験heart04

009

旨いねぇ、マジで、メチャクチャcrying

010

外はサクリ、中はアッサリ淡白な穴子の旨み、そしてこの肉厚な穴子crying

今日も超感動な満足ランチ、これでたったの¥1,350sign02eye

そして、最新グランドメニューのチェックっsign03

012

前菜。

魚介(帆立・アワビ・海老・スモークサーモン)とアスパラのテリーヌ\2,000、
以前ディナー訪問時になかったメニューsign02

肉料理。

岩手産豚ロースのポワレごぼうとトリュフのソース¥2,200、
以前ディナー訪問時になかったメニューsign02

以前ディナー訪問時にあったデザート¥700のミルフイユ、
それに変って、さくらんぼのタルトcherry

う~ん、これはまめに通わないとねsweat01coldsweats01

| コメント (0)

2008年5月12日 (月)

HANAを調教するゾ

木下大サーカスで登場した動物たちleo

シマウマさん4頭

キリンさん1頭

ライオンさん4頭

トラさん4頭

そしてゾウさん2頭。

みんなちゃんと芸をしていた、キリンさん以外はねwink

そこで、我が家のHANAcat

ゾウさんだって訓練すれば二足歩行ができるんだっsign03
HANA、お前も訓練すればできるっsign03

007

なに始めるら~、オトーサンsign02annoy

立て、HANAっsign03立って二足で歩くんだっsign03

004

なにするらオトーサン、HANAはもう寝るらよっsign03annoy


| コメント (0)

2008年5月11日 (日)

ZUND-BARでラーメン

今日も雨降る一日。

もう、どうしてもラーメンが食べたくて仕方がないので、
家族を説得してお昼は近所のZUND-BARへ。

012

こんな山の中にあるラーメン屋さんなのに

011

30分近く待たされる。

現在のメニュー。

015

つけ麺もあるんだねぇ、しかもラーメンより安い価格設定eye

016

醤油らーめん¥750こってりで注文。

014

わ~いheart04

017

麺もスープも具材もどれも完璧、
まったく文句のつけようのない絶品ラーメンhappy02

そして子供たちの頼んだつけ麺/甘露仕立て¥700。

018

真空平打ち麺を使用。

019

この麺をラーメンで食べると¥100割り増し、
なのに、つけ麺の方が値段が安い、ますます不思議な価格設定。

お父さんの作ったつけ麺の方が美味しいぃ~sweat02

嬉しいことを言ってくれるじゃありませんかcrying

| コメント (0)

2008年5月10日 (土)

木下大サーカス@立川

サーカスを観に立川へ。

003

木下大サーカス

世界3大サーカスのひとつ。

残るふたつは、ボリショイサーカスと、あと何だっけsign02catface
あ、安田大サーカスだflair

立川モノレールでtrain

004

早めの夕飯、立川伊勢丹の飲食街で食べようhappy01

このお店はやめておこうsweat01

008

築地から出店しているお寿司屋さんに決定restaurant

019

上握り。

013

久し振りだね、お寿司heart04

012

しかも回ってないお寿司屋さんでheart04

017

いや鮪も絶品heart04

011

お腹いっぱい、さ、サーカス行くぞevent

023

サーカス小屋。

小屋といっても2,500名収容。

中はデジカメ撮影禁止。

数十年振りに観たサーカス、
初めて観た子供たちも大喜びhappy02

獣の匂いと声を身近で感じられ、
場内が一体となってハラハラしたり大笑いしたり、
サーカスならではの楽しみを十分に満喫。

みんな凄い筋肉しているよな、自分も頑張ろrun

| コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

買い替え時期

5年前に購入した車が2回目の車検を迎える。

担当の営業からは、ぜひ買い替えを、のオファーがひっきりなしに来る。

う~ん、買い替えねぇcatface

正直、今、国産で魅力的な車って、皆無なんだよねぇsweat01

だって、今、欲しい車って、

Photo

か、

911

だからsweat01coldsweats01


| コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

アカシアの雨がやむとき

この時季、近所の河原で花咲くニセアカシアを普通に見かける。

Photo

ニセのアカシアsign02

ニセアカシア(学名:Robinia pseudoacacia)は北米原産の
マメ科ハリエンジュ属の落葉高木。
和名はハリエンジュ(針槐)。日本には1873年に渡来した。
用途は街路樹、公園樹、砂防・土止めに植栽、材は器具用等に用いられる。

明治期に日本に輸入された当初は、このニセアカシアをアカシアと呼んでいた。

のちに本来のアカシア(ネムノキ科アカシア属)の仲間が日本に輸入されるようになり
区別するためにニセアカシアと呼ぶようになったが、今でも混同されることが多い。

たとえば、札幌のアカシア並木も、アカシア蜂蜜として売られているものも、
西田佐知子のヒット曲『アカシアの雨がやむとき』、石原裕次郎のヒット曲
『赤いハンカチ』もすべてニセアカシアを歌った曲である。

なんとも不遇な樹木である。

   アカシアの 雨にうたれて
   このまま 死んでしまいたい
   夜が明ける 日がのぼる
   朝の光の その中で
   冷たくなった わたしを見つけて
   あの人は
   涙を流して くれるでしょうか

   アカシアの 雨に泣いてる
   切ない胸は わかるまい
   思い出の ペンダント
   白い真珠の この肌で
   淋しく今日も 暖めてるのに
   あの人は
   冷たい瞳をして 何処かへ消えた

   アカシアの 雨が止む時
   青空さして 鳩がとぶ
   むらさきの 羽の色
   それはベンチの 片隅で
   冷たくなった 私のぬけがら
   あの人を
   さがして遥かに 飛び立つ影よ

YouTubeで見ることが可能。

モノクロかよsweat01tv

ちなみに彼女、関口宏の奥さんだそうでcatface

| コメント (1)

2008年5月 7日 (水)

レストラン七條、ランチで再び

ゴールデンウィークが終わって梅雨までの間。

一年で最も大好きな時季。

まさにそれを実感する五月晴れの一日。

所用で九段下へ、お昼は神保町だね、となればレストラン七條、
三回目の訪問、ランチでは二回目の訪問heart04

13時過ぎお店着、行列待ちなし、で、すぐのご案内。

001

本日のAはチキンカツ、でも訪問時はメンチカツ、
その後はトンカツになります、とスタッフからの説明。

う~ん、Bはビーフシチュー、いいなぁ、これとフランスパン、
最高だよねぇheart04

でも、赤ワインと一緒でない(一応仕事中だからweep)ので却下ngwine

結局、前回のランチと同様、ミックスフライタルタルソース添え¥1,300を注文。

002

今回はパンorライスはパンで注文bread

003

わ~いhappy01

005

エビフライ2本、カニクリームコロッケ、ホタテフライheart04

004

野菜もタップリで、どれもマジ美味しい、もう何度食べても感動crying

自分も、人を感動させる仕事をしたいな、と思う今日この頃catface

| コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

連休最終日

いい天気の連休最終日。

でも、出掛けずにいろいろとやることがsweat01

結局RZは出動せず、5月中に年休が1日あるからそこで出動させよう。

そしてHANA。

001

洗濯機で遊ぶのはヤメレcoldsweats01

| コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

連休3日目

今日は子供の日、江の島に行って美味しいもの食べようかnotes

車は無理、渋滞が半端でないし、ガソリンも勿体無いし。

001

電車で片瀬江ノ島へ、こんなときこそエコだよねcoldsweats01

002

電車で江の島に来たのって、
中学3年で同級生と投げ釣りに来て以来かな。

003

数年前に灯台が新しくなって、
島全体のイメージが昔と違ってきたのが残念。

004

昔はいっぱいあった屋台も一代限りの条件のため、今は1軒のみ。

005

江の島へ向かう橋、歩道は人でいっぱい、車道は車でいっぱい、
さすがゴールデンウィークですなcoldsweats02

006

人込は苦手なので、早く昼飯にしようぜぇsweat01restaurant

江の島に来たらここしか行かない、というお気に入りの魚見亭へ。

049

当然行列待ち。

007

江の島ラーメン¥890ってのもある、食べたことないんだけどcoldsweats01

ほどなくしてテーブル席へご案内。

015

座敷は海の家みたいな雰囲気。

013

オープンデッキもあり、カップルにはお薦め。

そしてなによりも、

047

席からこのオーシャンビュー、
だから、江の島に来たら、もう絶対このお店、となるわけでgood

メニュー。

010

かつ丼とかカレーライスとかもあるんだけどね、
せっかく海に来たからには、

011

絶対海の幸、
お刺身定食、さざえつぼ焼き・焼きはまぐり付¥3,750を注文。

と、その前にsweat01

012

今日も昼間から、なんか大人の日になってしもうたsweat01coldsweats01

017

懐かしいよねぇ、コレ、昔はよく置いてあったよね、
観光地の食堂に行くと必ずwink

焼きハマ登場heart04

030

自分的、この世で大好きな食べ物ランキング10位以内に確実に入る料理delicious

031

旨いわ~weep

サザエの壺焼き登場heart04

027

自分的、この世で大好きな食べ物ランキング5位以内に確実に入る料理delicious

028

旨いわ~weep

ここで、日本酒にチェンジっsign03bottle

029

メインの登場heart04

032

わ~いheart04

お刺身、5種~っhappy01

033

鮪~heart04

034

鯛~heart04

036

ハマチ~heart04

035

烏賊&甘海老~heart04

037

どれも旨いスcrying

料理もロケーションも最高なんだけどね、
ただひとつ難を言わせてもらえば犬同伴がOKな点eye

別に店内に犬がいても目くじらは立てないよ、動物好きだし、
過去にウェルシュ・コーギー・ペンブロークを飼おうと本気で考えていたしdog

たださ、吠える犬を同伴するのは他の客に絶対迷惑だし、
小型犬をテーブル上に乗せるのは絶対非常識でしょsign02

100%飼い主のモラルが問われることだと思うけど、
今日は明らかにマイナスポイントが多いお店ではあった。


| コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

連休2日目

今日は健全に過ごした。

001

ハイキングnotes

003

鍛えているからね、こんな石段苦にもならんrun

004

へぇ、そんな樹木があるんだねぇcoldsweats01

005

まぁ近所でもサルは出没するからねsweat01

006

フィトンチッドとマイナスイオン、森林浴は体にいいことばっかり、
新緑はパソコンで疲れた目の疲労回復にも効果的。

ただし、ヤマビルには要注意っsign03

見晴台からの風景、新宿副都心も見える。

014

そして、お宝の場所発見っsign03

015

タラノキの群生地帯。

今年はもう遅いけど、来年は天然タラの芽がどっさりheart04

ひっひひひひ、楽しみだなぁ~、誰にも教えないからねぇ~secret


| コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

連休初日

今日から4連休。

連休初日は昼間から飲んで喰っての1日bottle

減量中には辛いよなぁwobbly

減量を理由に付き合いを断りたくないしねcoldsweats01

| コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

西新宿の親父の唄

続けざまに苦しそうなせきばらいをしてた
西新宿の飲み屋の親父が昨日死んだ
俺の命もそろそろかなって
吸っちゃいけねえ タバコふかし
日本も今じゃクラゲになっちまったって笑ってた
わりと寂しい葬式で春の光がやたら目をつきさしてた
考えてみりゃ親父はいい時に死んだのかもしれねえ
地響きがガンガンと工事現場に響きわたり
やがて親父の店にも新しいビルが建つという
銭にならねえ歌を唄ってた俺に
親父はいつもしわがれ声で俺を怒鳴ってた
錆ついた包丁研ぎとれたての鯛をさばき
出世払いでいいからとっとと食えって言ってた
やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
66の親父の口癖は やるなら今しかねえ

古いか新しいかなんてまぬけな者たちの言い草だった
俺か俺じゃねえかでただ命がけだった
酒の飲めない俺に無理矢理とっくりかたむけて
男なら髪の毛ぐらい短く切れよってまた怒鳴った
西新宿の飲み屋の親父に別れを告げて
俺は通い慣れた路地をいつもよりゆっくり歩いてる
すすけた畳屋の割れたガラスにうつっていた
暮らしにまみれた俺が一人うつっていた
やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
66の親父の口癖は やるなら今しかねえ

やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
66の親父の口癖は やるなら今しかねえ

やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ

やるなら今しかねえ

| コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

今日から5月

風薫る5月。

1年でもっとも大好きな月happy01

でも、今年は値上げの5月up

ガソリン、小麦粉、バター等等、生活必需品がこぞって値上げだそうでeye

給料たいして上がってないのに、これは堪えるweep

して、さらに深刻なのは、最近、中国産の食品が売っていない、ということ。

例えばニンニク。

中国産だと3塊で¥100くらいで売られていたけど、
国産だと1塊で¥200~¥300くらいする。

餃子事件でなかなか入手が難しくなった中国産の食品。

国産ニンニクが買える給料もらえるように仕事頑張ろう、
なんて気力はまったくないしね、今の管理職の下じゃcatface

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »