« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

半年振りのラーメン連食

ランチはこちらのお店へ。

006

「九州大分のとんこつラーメン 八作」。

最寄駅はJR西八王子駅、でもかなり遠い。

004

二度目の訪問。

005

ランチメニューAセット¥700を注文。

001

九州系では珍しいモヤシが具材。

002

半ライスと辛子高菜とチャーシューそぼろ。

自分には立派なライス一杯盛りなんだけど(^^;

003

麺も九州系では珍しい中太縮れ麺。

よくできたアッサリライトテイスト豚骨スープ、
腹一杯の満足なランチであった。

続いてディナーはこちらのお店へ。

007

「中華そば専門店 吾衛門」。

このお店も二度目の訪問。

JR西八王子駅すぐ、やはり八王子に来たならば八王子ラーメンを食べないと。

中華そば¥450を注文。

と、その前に

008

すいません、まだ明るいうちから、
いや、今日は1日声を出す仕事をしていたから(^^;

ラーメン屋さんでビール頼んで突き出しがメンマって
最高のシチュエーションだよねぇ。

感じのよいご夫婦で切り盛り、いいねぇ、この雰囲気。

009

これが今どき¥450、
でも近所には西八王子名物100円ラーメンがあるから(^^;

010

濃い目の醤油スープに刻み玉葱、これぞ八王子ラーメン。

011

いい感じの縮れ具合の麺、食感も独特、スープとよく絡む。

大好きなラーメン、連食してもまだまだ大丈夫。

ただ、糖質(炭水化物)を摂り過ぎだねぇ、さ、有酸素運動(^^;

| コメント (0)

2008年2月28日 (木)

家族通話無料

4月1日からドコモも実施するらしい。

あれ!??今までも無料じゃなかったの??

それは家族間メール。

ま、歓迎すべきことだよね、
携帯での通話って家族以外にまず使わないから(^^;

| コメント (0)

2008年2月27日 (水)

飲み屋の姉ちゃん

会社で自社製品が破格で売られていた。

で、おやじ社員の間では、
女性用の製品を大量に買い込み、
飲み屋の姉ちゃんに配る、のがトレンドとなっている。

たとえ破格で買ったとはいえ、
飲み屋のお姉ちゃんは大喜びなんだろうねぇ。

さっそく自分も買ってみた。

家に帰って女房に見せるとえらく気に入り、
女房のものになってしまった(^^;

飲み屋の姉ちゃんは・・・

そんなお店行ってねーってば(^^;

| コメント (0)

2008年2月26日 (火)

ポル検

ポルノグラフティ検定ではない(^^;

スーパーカーの、ポルシェの検定。

ポルシェ専門誌主催で今年初めて試験が行われる。

参考書がもうすぐ発売(^^;

Photo

ポル検
【主催】 911DAYS
【受験資格】 ポルシェが大好きなすべての人。
【受験】 何級からでも可能です。
【出題範囲】 ポル検3級/フェルディナンド・ポルシェ誕生から現在までの
              あらゆるポルシェ関連事項の中で、比較的やさしい内容。
        ポル検2級/フェルディナンド・ポルシェ誕生から現在までの
               あらゆるポルシェ関連事項の中で、比較的難しい内容。
        ポル検1級/今のところ設定していません。
【ポル検定実施予定日】 2008年下旬予定
【ポル検定実施場所】 東京、名古屋、大阪同時開催
【受験料】 未定

受験するかは別として、勉強はしてみたいな。

ポルシェ、乗るからには正しい知識が伴っていないとね(^^;

| コメント (0)

2008年2月25日 (月)

ボディメンテナンス

今日は今年度最後の年休取得奨励日。

でも、家族は皆普段通りの生活。

いいもんねぇ、ひとりで近所のスーパー銭湯に行くから♪

002

¥1,680で1日過ごせる「天然温泉ほの香」。

まずは源泉掛け流しの内風呂に入って、そのあとは整体。

40分¥4,200、首、肩を重点にお願い。

超気持ちいい~、よだれと鼻血が出そうなくらい(^^;

そしてサウナ、露天風呂に入るともうお腹がペコペコ、
整体とサウナで新陳代謝が促進されたのか、たまらずに館内のお食事処へ。

旬の御膳弁当¥1,260を注文。

と、その前に

004

すいません、平日の昼間から、水分補給はたっぷりと(^^;

005

うわぁ~い、豪華だねぇ~。

006

天ぷら3種、揚げたてで美味しい。

008

ツクシが入った炊き込みご飯、さすが旬の御膳だねぇ~。

009

茶碗蒸しもついてリッチな気分。

007

鮪と鯵のお造り。

010

この赤味の鮪がなかなか美味しい♪

いやぁ~、満足満腹、そしてそのあとは

011

休憩所でごろんと横になってひと休み。

そして再びサウナと露天風呂へ、
いや~、すっかりボディメンテナンスも完了、
また明日から頑張るぞぉ~♪


| コメント (0)

2008年2月24日 (日)

叙々苑会席

恥ずかしながら、やっと叙々苑デビュー。

東京ドームシティラクーア店へ。

初心者なのでセットメニューがいいな、叙々苑会席を注文。

005

まずは冷奴。

013

漬物盛合わせ。

009

ナムル。

010

オードブル。

006

チャプチェ。

007

ユッケ。

011

チヂミ。

008

凄いボリューム、してどれも美味しい、さすが叙々苑だねぇ~。

いよいよメインの焼肉。

014

右上時計回りに、上ミノ焼、ハーツ焼、タン塩焼、海老塩焼、
上カルビ焼、上ロース焼。

015

さすが「上」が付くカルビとロース、霜降りの状態が素晴らしい。

019

ロースは軽く火を通して、とアドバイス。

タン塩焼。

017

上カルビ焼。

016

上ロース焼。

018

どれも肉厚で超美味しいねぇ、赤ワインが進むねぇ~、
ちなみにハウスワインのボトルは¥2,600と良心的な価格設定。

箸休めの叙々苑サラダ。

012

ドレッシングが素晴らしく美味しいねぇ。

〆はレギュラーメニューのご飯・麺類からチョイス、クッパでお願い。

020

通常のレギュラーサイズなのでかなりのボリューム、う~ん、もう満腹満腹(^^;

そして抹茶アイスとコーヒーで終了っ!!

初めての叙々苑、噂通りどの料理も美味しいねぇ、
気軽に行けるお店ではないけど、また行きたいな。


| コメント (0)

2008年2月23日 (土)

アキバーガー

休日出勤。

今週はほとんど会社にいなくて仕事してないから。

お昼はアキバーガーをテイクアウト、事前に電話してお店へ受け取りに。

023

AKIBA ICHIにある「Burger Cafe Asyl」。

アキバーガーは作るのに時間がかかるので、事前に予約するのが賢明。

024

¥1,890、ずっしりと重たい(^^;

025

でかいね。

028_2

立たない(^^;

027

トマト、オニオン、パティ、トマト、オニオン、パティのハンバーガーがふたつ、
上のハンバーガーにはプラス目玉焼き、で構成。

食べづらいねぇ、手は汚れるし、具がバラバラになるし。

職場の机で格闘していると、居合わせた上司が、

凄いの食べてんなぁ~

この手の食べ物は自分で食べるより、
食べている人を見ているほうが楽しいんだよね(^^;

満腹ではないけど、上のひとつでギブ、飽きちゃうねぇ、同じ味だから。

下は持ち帰って夕食に、ハンバーガーはもう当分いいや(^^;


| コメント (0)

2008年2月22日 (金)

楽しみだったんだけど・・・

今日は恒例の月イチのランチミーティング。

本日のお弁当。

001

以前は楽しみだったんだけど、最近は食傷気味。

002

いつも素材も調理方法も地味だし。

003

せっかくの海老だってフライで食べたいし。

004

こんなに大きな蕪要らないし。

年配者を考慮して主催者がヘルシー膳みたいのを選んでいるんだろうけど、
たまにはヤングランチ膳が食べたい(^^;

| コメント (0)

2008年2月21日 (木)

講習2日目

今日も講習。

知ってた!?ガソリンの家庭での備蓄は40㍑までで、
それ以上の場合は市町村等へ届出が必要なんだって。

旧車を抱える我が家ではガソリン備蓄は常識、
ためになる講習である。

お昼はAKIBA ICHIの「康竜」へ。

006

自分仕立てラーメン¥750と、かしわ飯¥200を注文。

003

4種のトッピングは豚の角煮、味玉、メンマ、きくらげ、でお願い。

004

アッサリライトテイストな豚骨、美味しいねぇ~♪

005

かしわ飯、鶏ご飯のこと、これも美味しい。

満腹で午後の講習、でも居眠りはできない(^^;

いよいよ最後は効果測定、タッチパネルで20問出題。

001_2

19問正解で95点。

002

晴れて防火管理者、国家資格を取得。

ちなみにある程度の得点が取れないと、居残り補習になるみたい。

今度AKIBA ICHIに行ったら

007

これに挑戦したいな♪


| コメント (0)

2008年2月20日 (水)

講習1日目

今日と明日は秋葉原で防火管理講習の受講。

005

260名収容の会場。

有無を言わさず買わされたテキスト3冊¥4,600。

006

んっ!??260×4,600=1,196,000、今日1日で約120万円の売り上げ、
おいしいことしてるねぇ~、東京消防庁(^^;

お昼は近所の「つけめん専門店 一歩」で辛味つけめん¥730麺大盛り400g。

003

2回目の訪問。

004

美味しいつけ麺、魚粉や酢、一味が置いてあるので、
自分で味に変化が付けられるので400gの麺も飽きることなく完食。

お腹いっぱいの午後の講習、爆睡かと思いきや、
明日の最後は効果測定があるのでちゃんと真面目に受講(^^;

おまけに室内消火栓の実技講習ではホースを持って消火する大役を仰せつかり、
先生に褒められ、他の受講者から拍手まで頂戴してしまった(^^;

さ、明日も張り切って受講しましょ。


| コメント (0)

2008年2月19日 (火)

東京マラソン

禁煙してから、体を動かすのが楽しい。

縄跳びの有酸素運動も気持ちいいし、
一輪車みたいに目的を持って体を動かすのも楽しい。

で、日曜日に行われた東京マラソン。

よしっ、来年はこれに参加して完走するゾっ!!

とはいえ、フルマラソンは抽選倍率5倍の難関、
仮に参加できても42.195kmを7時間以内に完走できるか??

ましてはマラソンどころかジョギングすら未経験の素人、
果たして1年で鍛えてフルマラソンを完走できるか??

課題山積み、でも、目標を持って体を鍛えようと思う。

フルマラソンの完走率は約97%、これなら頑張れるかも。

完走したときの喜び、感動するだろうねぇ、絶対。

で、ジョギングが趣味の上司も出場を決意、
既にペース配分の調整を行っているようである。

自分は1kmを何分で走れるかのデータがまったくない、
まさにゼロからのスタートである。

例年6月~8月に参加者募集、10月に抽選結果発表、
ちなみにエントリーには¥10,500が必要みたい。

で、何事も格好から入る自分、
マラソンといえばサングラスだよねぇ、
さっそくお気に入りのを探してみよう(^^;

| コメント (1)

2008年2月18日 (月)

衣装

冬用のバイク用ジャケットをネットオークションで落札した。

011

これ、カラオケ大会の衣装でも使えそうだな(^^;

ようし、今度は米米クラブ、カールスモーキー石井だな(^^;


| コメント (0)

2008年2月17日 (日)

猛特訓

今日も小学校に一輪車を乗り入れての特訓。

004

まだ鉄棒の支えがないと思うように進めないけど、
大分コツが分かってきた。

二輪車と一緒で、ニーグリップと視線、
これを意識するだけでバランスがぐんと取り易くなった。

練習すればするほど上達するのが分かるので、
やっててほんと楽しい。

隅の花壇に咲いていたクロッカス。

008

地面からいきなり花が咲いている(^^;

  地面から  突き出て咲くや  クロッカス   山帰来

ようし、桜の花が咲く頃までに、
一輪車を乗りこなせるのを目標にして頑張ろう。

| コメント (0)

2008年2月16日 (土)

BAQETでランチ

焼きたてパンが食べ放題のBAQET。
久し振りに近所のお店にランチで訪問。

022

やっぱランチがお得。

023

本日はBから選択、チキンランチ¥1,029を注文。

さて、先にパンを頂きましょう♪

024

全部で15種類、常に焼きたてを補充してくれるのが嬉しい♪

025

頂きまぁ~す♪

026

メイン登場、料理も手抜きなく美味しい♪

027

パンお替り。

全部で12個(種)で限界、全種制覇は無理であった(^^;

いや~、でも、超お腹いっぱいのランチであった(^^;

| コメント (0)

2008年2月14日 (木)

ばくらい

居酒屋のメニューで、ばくらい、というのがあった。

ばくらい??

なんだそりゃ??

   水中爆発兵器の一種で、水上艦艇や航空機から海中に投下して
   対潜水艦攻撃を行う水雷兵器。
   投下されると重力に従って海中を自然沈降し、
   水圧や時間によって作動する信管により目的の深さで爆発し、
   その衝撃によって敵潜水艦に被害を与える。
   潜水艦の艦体への触発によっても信管は作動するようになっている。

Bakurai

そりゃ【爆雷】だって!!

戦争で使うものだろ??

ばくらい【莫久来】
ホヤとコノワタ(ナマコの腸の塩辛)を塩で合えて作った塩辛のこと。
酒好きの間では、たいへん知名度の高い珍味として親しまれている逸品。

Photo_2

おぉ~、旨そうだねぇ~、今度買ってみよう♪

で、この料理がなぜ、ばくらい、か??

Photo_3

ホヤの形が爆雷に似ているから。

確かに似ている(^^;


| コメント (1)

2008年2月13日 (水)

あのお店がねぇ~

ラーメン王、石神秀幸の最近のブログのコピペ。
   
   中央区の有名なアンコウ鍋屋さん
   なかなか予約の取れない店らしいけど
   何故ここが人気あるのかサッパリ分かりません
   初めてのお客で溢れてるのならまだ分かるけど
   リピーターがいるとしたら
   感性と味覚がおかしいのか
   よほどの超ドMなんだと思います
   予約を入れて行ってるのに
   着いたら「こっちは一杯だから新館に廻れ」
   と言われ、場所の説明も超おおざっぱ
   だったら予約時に新館行くように伝えるか
   電話よこして新館に変更になった旨を伝えればいいのに
   さて到着した新館
   本館で裁ききれなくなった客を詰め込むための
   急ごしらえなのがアリアリで
   席は狭いは床も壁も塩ビで
   「これ以上安く造作するの無理」ってぐらいの
   チープで居心地悪い店内
   わざわざ本館から歩かせられた挙句
   こんなトコに押し込められて
   嬉々としてご飯食ってる人達の感性が分かりませぬ
   人気があるからいい店なんだと思い込んでる
   自分で判断する事が出来ない人達なのか
   単純にやっぱドMなのか?
   席に着くなり切り置きしといて盛り付けておいた
   刺身の盛り合わせがドンと置かれる
   田舎旅館の夕飯に出るレベルの質で
   スカスカのシャコが悲しすぎ(;_;)
   さらに「早く食え食え」と急かされる
   つ○八の60分980円コースですか(^_^;)
   半分も食べ終わらないうちに鍋が運ばれてきます
   味醂か日本酒を強く効かせた甘だるいダシ
   アン肝は蒸したのを具材の上に乗せてあり
   その状態で蓋をして5分ぐらい温めてから食べさせるのですが
   この調理法じゃアン肝の味がダシにまわりませんぜ( ̄_ ̄ i)
   これじゃ料理できない人でも家庭で作れちゃうよ(^o^;)
   アン肝の味がダシに効いた
   お店レベルのアンコウ鍋食わせようと思ったら
   せめていわきのどぶ汁みたいに
   アン肝を鍋で炒って
   肝の脂分を抽出するぐらいしないと
   はっきり言ってアンコウのダシは
   全くと言っていいほど出ていません
   一体ここに来ているお客さんは
   何を食べたくて来ているのか疑問です(^_^;)
   鍋は温まると
   店員さんが鉢に大盛りに取り分けてしまいます
   え~と、鍋ってのは
   熱々の美味しい状態を
   自分のペースで食べられるのが利点であって
   それすら奪われてしまったら
   鍋が鍋であるメリットないじゃん(^_^;)
   とにかく徹底して
   客を早く帰そうとするので
   次の客の予約を入れてて
   どんどん回転させたいのかと思ったら
   次の客を入れることなく閉店した
   店員さんが高齢の方と若い人とで両極端だったので
   早く帰って寝たいのと
   早く近所のAGEHAに行きたいって感じなのか
   最後は雑炊にするのですが
   味醂雑炊といった趣で
   僕にはとても食べられませんでした
   とにかく客を客として扱わないし
   アンコウの魅力が全く出てないし
   鍋のメリットも全て取り除いてしまっている店なので
   僕はお金をもらっても二度と行きませんが
   人気が出て客をぞんざいに扱う酷い店の極端な例として
   一度体験してみてもいいかもしれません
   でも世間のほとんどのお店が
   良心的に営業してるんだと改めて感謝する事が出来たので
   行って良かったと思います(^-^)

・中央区
・アンコウ鍋
・予約が取れない
・新館がある
・鍋の前に刺身盛り合わせ
・近所にAGEHA(新木場)

はは~ん、あのお店だねぇ。

月島にある「ほ○いさん」。

行ったことがないので、なんともコメントできないけど、
へぇ~、あのお店がねぇ~、という感じである。


| コメント (0)

2008年2月12日 (火)

やっぱ無理がある

最近、仕事でも私用でもない勤務時間中の外出が多い。

当然、仕事にも影響が出てくるわけで、
短納期短時間で数字を固める仕事をルーチンで抱えていると、
もう自分ではどうしようもない事態がしばし発生する。

それを回避するために、上司には自分の業務内容の見直しを懇願したが
まったく無視され続け、結果、
いろんな方に迷惑をかける結果となってしまっている。

自分で解決できる問題ならいいんだけど、
自分が健康である以上はそうはいかない仕組みだから、
自分ではどうしようもない問題。

明日も午後は外出。

ただでさえ人が減って負荷が増している職場に従事しているんだから、
やっぱ無理があるんだよなぁ、と感じる今日この頃。


| コメント (0)

2008年2月11日 (月)

その後の一輪車

最初は、またがることさえできなかった一輪車。

毎週、休みの度に少しずつ練習した成果が出て
最近、ようやく塀に片手を付きつつ前に進めるようになった。

そして今日、いつもは家の前の道路で練習していたけど、
初めて小学校の校庭で練習してみた。

鉄棒に片手を付きながらの練習、
塀よりも効率的にスイスイと前に進むことができた。

よっしゃ、これで手を付かずに乗れるようになるのは時間の問題、
と、思ったものの、足腰がまったくついてこない(^^;

今までは乗れる距離がただが知れていたので、
足腰に負担を感じることはなかったけど、
そこそこ距離が伸びると激しく足腰に負担がかかることが分かった。

そもそも、一輪車を小学校に導入した目的は、
児童の体力づくり健康づくり・足腰の鍛錬・運動神経や平衡感覚の養成のため。

一輪車でどこまでも走れる、って、足腰が十分に鍛錬された証しなんだろうねぇ、
少しずつでも頑張って、1日も早く手を付かずにどこまでも走れる
一輪車乗りになってやるっ!!!

| コメント (0)

2008年2月10日 (日)

我が家ののっけ盛り

鰹を使ったのっけ盛り、鰹は旬じゃないけど、
野菜が美味しい時季なので作ってみよう。

材料は

024

冷凍鰹、大根、春菊、セロリ、茗荷、紫蘇、生姜、ニンニク、レモン。

まずはタレ作り、市販の味ぽんを使ってもいいんだけど、
手作りのほうがダンゼン旨い。

レモンを絞り、その果汁と同量の酢、醤油を入れ、
スライスしたにんにく、おろし生姜を加え完成。

025

野菜は適当な大きなに刻み、水分をよく取る。

027

鰹も適当な大きさに切り、ペーパータオルで水分を完全にとる。

026

そしたらタレ、野菜、鰹をボールでよく混ぜて、味を馴染ませる。

完成。

028

香味野菜と鰹の旨みが酸味と一体となって口の中に広がる。

029

血液がサラサラしてくるのが実感できる我が家の自慢料理、
ビタミンも豊富に摂取できるので、この冬も我が家は風邪知らず。


| コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

ポルシェ964

いつかはカウンタック。

けど、いきなり左ハンドルでカウンタックは無謀過ぎる。

で、カウンタックの前に左ハンドルに慣れておかないと。

と、なると、やっぱりポルシェである。

1

スーパーカー全盛期のポルシェといえば911シリーズの930。

でも、930で程度のよい車両は希少、となると後継車種の964となる。

2

ほぼ930のデザインをそのまま継承した964。

3

ほんと、911シリーズは芸術的な美しさのある車である。

いわいる、カエルみたいなポルシェの最終型となる964。

空冷フラットシックス(水平対向6気筒エンジン)、
RR(リアエンジンリアドライ)の911シリーズ。

カウンタックは2人乗りだけど、これは一応4人乗り。

でも、ファミリカーには無理があるかな(^^;

| コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

SDカード

仕事で無事故・無違反証明書が必要になった。

自動車安全運転センターに申請したところ、
今日、自宅に郵送されてきた。

おまけ(?)にSD(Safe Driver)カードが付いてきた。

008

10年以上無事故・無違反だったので、最高ランクのゴールドであった。
(ゴールド免許証は5年以上の無事故・無違反、当然免許証もゴールド)

ペーパードライバーでないのにゴールド、
ちょっぴり嬉しく、ちょっぴり自慢(^^;

これからも、安全運転に努め、無事故・無違反のまま、
カウンタックを運転したい所存である(^^;


| コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

№369らーめん祭@秋葉原

最寄り駅はJR秋葉原、明神下交差点の近くにあった
「懐かしの中華そば 賓むら」がいつのまにか
「らーめん祭」というお店に変わっていた。

001

メニューも全面一新した模様。

002

券売機で、あばれ醤油¥750を購入。

003

辛し旨味噌、激辛トマセロ麺、極太つけ麺は2月中旬から販売とのこと。

004

野菜タップリ♪

005

手前の白いのはハーブニンニクの乾燥したもの。
生ニンニクはオーダー時に希望すれば入れてくれる。

006

極太麺、いや、これはもはや、うどん、でしょう(^^;

007

あばれ醤油とはいえ、白湯ベースのスープ。
しっかりとした旨みで、具材の野菜と極太麺とも相性よし、
なかなかよく考えられた一杯。

これで¥750は安い、と感じたけど、肉が入ってねーんだな、肉が(^^;


| コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

チョコレート風呂

変わり風呂でも知られる箱根小涌谷ユネッサンス。

今のシーズンはチョコレート風呂らしい。

Photo_2

おぉ~、夢のようなお風呂ですなぁ~。

虫歯には気をつけないと(^^;

| コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

猫パンチ

最近、PCをいじっているとHANAがディスプレイの前にやってくる。

HANA、邪魔、見えないよ、画面が(^^;

お目当てはポインター。

よく動くから、興味津々。

011

そして、ポインターを目掛けて猫パンチを喰らわす。

余りにも可愛いので、ついついポインターを動かして
相手をしてしまう自分(^^;


| コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

蒙古タンメン中本 冷やし味噌@新宿

所用で新宿へ。

久し振りに「中本」に寄ってみた。

相変わらず賑わっている店内、
ビール¥500と冷やし味噌¥720の食券を購入。

おっ、女性の店員さん、
今まで野郎の店員しか見かけなかったのでなんか新鮮(^^;

002

今日はなんかスノップに飲みたい気分。

「中本」の究極の激辛メニューは北極ラーメンと冷やし味噌。

スープの辛さは冷やし味噌の方が上だけど、
北極ラーメンは麺もスープも熱いから、
体感的には北極ラーメンの方が上。

で、ビールを飲むなら冷やし味噌。

同じ麺量なら冷やし味噌の方がスープが少なく食べられるから、
その分お腹が膨れなく、ビールと麺が最後まで美味しく食べられる。

なんて。

001

おっ、モヤシがタップリ、嬉しいねぇ♪

004

久し振りの冷やし味噌スープ。
いつの間にか、単品¥150でメニューに追加されていた。
(丼物のサイドオーダー用として)

003

この中太麺も久し振り、ほんと美味しい麺なんだよねぇ♪

005

もう辛い旨い辛い旨い辛い旨い~♪

006

この豚バラが最高に旨いんだよねぇ~、あぁ~、超幸せぇ~(^^;

所詮、¥1,220で幸せいっぱいに浸れる安上がりな自分(^^;

| コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

雪の節分

ようし、かまくら、作ろうぜぇ~♪

ダメだ、雪が足りない(^^;

じゃ雛人形でも飾りましょう。

019

HANA、ダメだよ、お人形に悪戯しちゃ。

023

だから雛壇に上がるな、ってーのっ!!!

しかも、左にあったお花、落としたろ??(^^;

| コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

ガストのモーニング

久し振りに朝ガスト。

001

なに食べようかなぁ~♪

002

けっこう豊富なメニュー。

003

和食もあるのねぇ~。

004

朝メニューに発泡酒がある(^^;

モーニングプレートセットA、目玉焼きとトーストで注文。

006

スープとドリンクは飲み放題♪

005

玉子がふたつの目玉焼きってとってもリッチな気分♪

ただ、黄身は流れるか流れないか位の焼き加減が好みなんだけどね(^^;

でも、これで¥399は立派、朝マックより割安感がありますな。


| コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

なんで??

スーパーカー世代にとって、
ショッキングな画像を見つけてしまった。

Photo

なんで??

あり得ねーだろ??

ミウラだよ、ミウラ・・・。

Photo_2

なんでカウンタックまでっ!??

怒りすら感ずる画像。

なんで??なんで??

不可解な画像である。


| コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »