« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

虹いろの瞳

今日も懐かしい過去の話。

1980年代前半、私は10代後半に差し掛かり、
まさに青春時代の始まりであった。

そして訪れたアイドル黄金時代。

夢中にならない訳がない(^^;

不思議と友達とダブることなく、
各々夢中になっていたアイドルがいた。

柏原芳恵、河合奈保子、小泉今日子、三田寛子・・・。

そして私は

Araikaoruko1_2

デビュー曲です(^^;

Araikaoruko2_3

セカンド・シングル(^^;

Araikaoruko3_1

サード・シングル(^^;

そしてこの曲が最後。

Araikaoruko4_1

と思っていたら、そうそうこの曲もあった(^^;

Araikaoruko5

他のアイドルに比べ、いまひとつ存在感のなかった彼女。

ゆえによく友達から馬鹿にされていた。

無礼なことゆーんじゃねーよっヽ(`Д´)ノ

懐かしいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
 


| コメント (0)

2007年1月29日 (月)

ドタキャン

今日の定時後、会社の先輩とラーメンを食べに行く約束をしていた。

初めて行くお店なので楽しみにしていた。

しかし、秋田出張の疲れが出たのか、今日は朝から体調が芳しくない(^^;

食欲もいまひとつで熱っぽい。

ほんとに申し訳ございませんでした、
この場を借りてお詫び申し上げます。

ぜひ体調が戻ったら行きましょう♪

Photo_218

普通盛りで麺350㌘のつけ麺、
今度は万全な体調で挑みたいと思います。

| コメント (0)

2007年1月28日 (日)

衝動買い

買ったはいいものの、読んでない本がある(^^;

_001_87

会社に持って行って通勤電車内で読むのは文庫本、
この手のサイズは嵩張るから。

文庫本ですら、買ってまだ読んでないのがある(^^;

そして、今日も

_002_82

また買ってしまった。
全部読み終えるのは一体いつになるのか(^^;

そしてコンビニで買ってしまったもの。

_003_75

神様の顔写真入り、買わない訳にはいかない(´Д`)y-~~

でも、これも食べるのは一体いつになるのか(^^;

| コメント (0)

2007年1月27日 (土)

グアムに行くゾっ!!

という訳で格安ツアーで3月末に家族で行くことを計画。

Photo_217
イメージ

特に子供達は初めてのガイコクに今から大はしゃぎ。

6才の息子はガイジンにエーゴでなんか聞かれたら
アイドントノーって言えばいいんだよ。

よく知ってんじゃん(^^;

ははぁ~ん、ドリフのコントで覚えたな。

_004_73

お馴染み全員集合の前半コントの「国語算数理科社会」。

英語の授業で生徒の志村が長介先生の英語の質問に
アイドントノウと威張って繰り返し答え、

_007_49

長介先生がキレてしまうというコント(≧∇≦)

息子も真似して偉そうにアイドントノぉ~を繰り返している(^^;

もっと役に立つ英語勉強しなよ(;-_-)=3


| コメント (0)

2007年1月26日 (金)

みちのくひとり旅後編

この時季のホテルはどうも寝付けない。

暖房をつけて部屋を暖かくして、
薄い布団で寝るって、慣れてないんだよね(^^;

我が家では凍死しそうな冷たい部屋で、
分厚い布団を重ねて寝ているから。
その方が健康的だし、ぐっすり眠れる。

そして今日も雪は降る。

_022_5

昨日と同じコースで逆戻り。
帰りも「こまち」。

お昼も駅弁。

_023_4

凄っんげ~旨そうぉ~♪

_024_6

やっぱ、まちこは快適だなぁ。

疲れたので新宿からはロマンスカー、
しかも新型、やっと乗れたぞぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

_027_1

通勤でよく乗ってる車両(ホームウェイ号)とは全然ちがう、中もお洒落♪

_025_4

おぉ~、ウッド作りだよ、ウッド、車でも高級車にしか使われてないぞ(゜д゜)

_026_5

しかも、運転手自ら車内アナウンスがある。

そこまでやるか、飛行機じゃないんだから(^^;

| コメント (0)

2007年1月24日 (水)

春闘に先立って

組合幹部として、これからが活動のヤマ場を迎える。

組合員の雇用確保、生活の維持・向上を目指すべき
経営者側と賃上げ、一時金、他付帯要求の交渉へと突入する訳である。

そこで

Photo_216

事前学習。

なるほど、よその会社ではこうやって儲けて
従業員に利益配分しているのか(゜д゜)

そして明日から1泊2日で組合関係の仕事で秋田方面へ出張。
新幹線「こまち号」の車内でゆっくり勉強します。

「こまち」ってばガッツ石松がそれに乗車して
「うー、本当にまちこは快適だなー」
って言ったのを思い出す。

ちなみに彼はカルピスをそのまま飲むそうです(^^;


| コメント (0)

2007年1月23日 (火)

「天神屋」の近況

会社近くにあるお気に入りのラーメン店「天神屋」。
ご夫婦で営まれているが、昨年、HPで移転の計画があることを知った。

その後、しばらく今までと変わらないスタイルで営業をしていたが、
ここに来てご夫婦は店を去り、オヤジふたりに兄ちゃんひとりの3人体制で
営業をしているとの情報を入手、これは移転も時間の問題かぁ!??
と、会社帰りに久し振りの現地視察へ。

店構え、店内、メニューとも以前と変わりなし、
情報通りご夫婦は不在でヤロー3人で切り盛り。

つけ麺¥750にビール¥450を注文。

ビールも以前と変わらずサッポロの黒ラベル中瓶、
ラーメン屋でサッポロを出すなんざ、なかなか拘りを感じてしまう(´Д`)y-~~

ただ、突き出しがないのが寂しいけれど(^^;

スープ登場。

_002_80

ほぼ同時にして麺登場。

_001_85

スープに浮く脂はモミジ(鶏の足)がメイン、コラーゲンたっぷり♪

_006_53

ミディアム・レアの味玉に

_003_72

柔らかいメンマ

_004_70

そして脂がいい塩梅の絶品チャーシュー

_005_63

麺は自家製ではないですが、
やはり餅は餅屋、大成食品㈱謹製のプリプリシコシコの太麺。

_007_47

旨いです。・゜・(ノД`)・゜・。

ご夫婦がいなくても、このつけ麺なら及第点。
スープ割りも絶品、文句なし♪

ただ、他の客の注文した(温かい)ラーメン作りを見る限り、
状況はつけ麺とは明らかに違う様相。

まず、湯切りの甘さ、つけ麺は冷水でさらすから影響はないけど、
ラーメンはかなりスープが薄まっている様子が見てとれる。
ザルから麺を茹でた湯がドボドボ丼に注がれていたから(^^;

あと具材の盛り付けの手際の悪さ、
ご夫婦の奥さんはそれは手際よく、サッとこなしていたけど、
今は見ているだけで麺が伸びちゃうよぉ~、という感じである。

そしてご夫婦のお店の、新たな情報を直接店員に聞いて入手しました。

2月中旬くらいに、ご夫婦で、
秋葉原三井記念病院近くに新たな店舗を構えるそうです。

これはHPにもまだUPされていない、超特ダネです(σ´ⅴ`)σ♪

| コメント (0)

2007年1月22日 (月)

冬の夜空

雨上がりの夜空。

冬は空気が澄んでて星が綺麗。
南の夜空には冬を代表する星座たちが舞い上がっている。

お、冬の大三角だね、一番明るい星が「おおいぬ座」のシリウス、
赤い星が「オリオン座」の・・・なんだっけ??

Winter

そうそう、「オリオン座」のペテルギウスね、
そして「こいぬ座」のプロキオン、これで冬の大三角( ^ー゜)b

も少し山の中へ行けばこの画像くらいの星までは見えると思いますが、
自宅からだとせいぜい3等星くらいまで。

南の地(水)平線ぎりぎりに見える明るい星のカノープス、
一度見たいのですが、伊豆や千葉の最南端に行かないと見られない、
幻の星らしいです。


| コメント (0)

2007年1月21日 (日)

続メガマック

今日こそはメガマック、と午前中に近所のマックへ。

しかし、既に売り切れの貼り紙。

なんで!??、まだ午前中だよ!??、ほんとに売ってんの!??
各店舗限定って何個なんだよ!??

バイトの女の子に詰め寄ったものの、
所詮バイト、納得のいく回答は得られない。

マネージャーか店長を呼んでこいっ!!!

と出掛かったが、せっかく家族での外食、
これ以上気分を害するのもなんなのでこの場はビックマックで妥協。

そもそも、原材料はビックマックと同じ、
なのに売り切れは絶対おかしい。
販売戦略なんだろうけど、わざわざ店舗まで無駄足踏んだのに
消費者としては馬鹿にされたとしかいいようがない。

気が収まらないのでその旨日本マクドナルドへ苦言した。

この件に関しては納得できないので粘着します。

| コメント (0)

2007年1月20日 (土)

ネットでラーメン板を見ていたらこんな画像を発見。

Neko

可愛いねぇ(´,_ゝ`)

と、いう訳でもないが、こんな本を買った。

Photo_215

はじめて、ではないんだけどね、
実家にいるときは雑種の猫を飼っていた。

猫のいる生活、なんか癒されそう( ^ー゜)b

| コメント (0)

2007年1月19日 (金)

メガマック

メガマックの割引クーポンをケータイでゲット(σ´ⅴ`)σ♪

Photo_212

通常価格が¥350が¥280になるから、
クーポンとしてはかなりお得。

で、今日の会社帰り、小腹が空いたので買って家で食べよう♪
と、最寄のマックへ行くと、

本日の販売数量は終了しました。

っ!??(゜д゜)

なんでも発売直後から売れ行き好調で、
各店舗で1日の販売数量を限定し始めたとのこと。

・・・_| ̄|〇

吉野家の牛丼といい、
なんでファーストフード如きにハードルを設けるんだろ。

需要が供給に伴わない結果だろうけど、
販売者は嬉しい悲鳴を上げているんだろうな、
メーカー勤務者としては羨ましい限りで(^^;

| コメント (0)

2007年1月18日 (木)

№330青森豚そば屋けっぱれ@神保町

昨日のブログで登場した小池さん。

3_10

オバQの原作コミックが読みたくなり、
古本を求めて神保町へ。

_001_83

扱ってそうな古本屋へ入り、店員にオバQのコミックありますか??
と尋ねると、今ありません、とのこと。

って、ことは、ある時はにはあるのね、ひとまずひと安心(;-_-)=3 フゥ
時間をかけて探してみます。

帰りは課題だったコチラのラーメン店へ。

_007_46

「青森豚そば屋けっぱれ」。
今年最初の新規実食ラーメン店。

メニューは

_003_71

豚そば(コク醤油)を注文。

_002_78

ほぉ~、背脂が浮くタイプね。

スープは醤油の風味がストレートに感じつつ、
背脂の甘味が醤油のカドを取る仕上がり。

_005_62

麺はボソっとした中太麺、個人的には好きなタイプの縮れ麺。

_006_52

今度は絶対熟成味噌を食べよう♪
と思える美味しい醤油ラーメンでした。

そうそう、小池さんのリアル画像をゲットしました(σ´ⅴ`)σ♪

2_14

どーして泣いているんだぁ!??

| コメント (0)

2007年1月17日 (水)

チキンラーメン

先日、日清食品創業者会長、安藤百福氏が亡くなったことをニュースで知った。

58年、即席ラーメン第1号の「チキンラーメン」を発売、
71年に容器入りスナックめん「カップヌードル」を発売。

インスタントラーメンに留まらず、
今の日本のラーメン文化に多大な影響を及ぼした偉大な方であった。

そんな偉業を思うと、ふとチキンラーメンが食べたくなった。

_003_73

蓋をして3分。

_002_79

頂きまぁ~す♪

_004_71

美味しいねぇ、チキンラーメン、
歴史の重みすら感じます。

そうそう、

Photo_214


この方がよく食べていたのも、チキンラーメンらしいです。


| コメント (0)

2007年1月16日 (火)

新春カラオケ大会当日

なんだかんだで無事に終了した。

出番直前まで準備に時間がかかり、
よって今回は自分のデジカメでの画像は一切なし(^^;

今回は賞付けが行われなかったので、
カラオケ大会にはただ参加した、という結果だけであった。

しかし、抽選会では一等賞を獲得、
商品は同業他社の製品(^^;

会社で使用する訳にもいかないし、
なんか今年の運を一気に使い果たしてしまった、
と思うと複雑な心境である(^^;

いずれにせよ、明日からは普通のオヤジに戻ります。

| コメント (0)

2007年1月15日 (月)

新春カラオケ大会は明日

メガマックが食べたくてしょうがない。

この土日に食べに行こう♪と思っていたものの、
朝マックでは扱っていなかった(^^;
(まぁ当然ですわな、朝からこれは無理がある)

しかし、メガマックは詐欺だ、という画像を入手。

Photo_211

確かにマックの広告と全然違う(゜д゜)
だいたい、実物の箱の高さからして絶対無理があるぞヽ(`Д´)ノ

でも一度は食べたい、期間限定だし、
あ、明日のお昼に食べようかな♪

そうそう、明日はカラオケ大会本番、
銃刀法違反で捕まらないように頑張ってε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

明日のブログがアップされていなかったら、
留置場1泊2日(それ以上!?)の旅に出たと思ってください(^^;

| コメント (0)

2007年1月14日 (日)

新春カラオケ大会まであと2日

ピアスホールを開けて3週間。
医者には1ヶ月そのままファーストピアスを付けたままで、
と言われたけど時間がないので今日初めてファーストピアスを外してみた。

意外に簡単に外れ、痛みもない。

そして、いよいよゾロピアスを装着。

ホールにピンは簡単に通るものの、キャッチが上手くはまらない(^^;
鏡を見ながら、手探りで、と、いろいろやって30分かけて
ようやく3つ全部装着(^^;

_001_82

いいね、いいね、迫力もあるし、これなら誰が見たってゾロと分かるぞ( ^ー゜)b

しかし、問題が生じた。

当然、これを付けたまま会社に行く訳にも行かないし、
ファーストピアスを付けていたときみたいにテープで隠す訳にもいかないし、
ファーストピアスを再度付ける訳にも行かない(^^;
(ピンが尖っているため、ホールに傷を付ける恐れがあるため)

しかも、そのままピアスを付けないでいると、
ホールは半日で塞がってしまうという。

そこで、

ぱっぱかぱっぱぱぁ~ん♪(またかよ)

_002_77

シークレットピアス。

これは、まさにそんな時に取り付けるピアス。
とりあえずホールを塞がないようにして、
目立たないようにしてくれるピアス。

明日はこれを装着して会社に行きます♪


| コメント (0)

2007年1月13日 (土)

新春カラオケ大会まであと3日

麦わら海賊団戦闘員、ロロノア・ゾロ。

剣士である彼は三刀流、
ゆえに左耳に刀を模ったピアスを3つ付けている。

2_11_2

そしてカラオケ大会で着装するピアスが完成した。

Photo_210

本番まであと3日、ピアスホールも完成していると思うので、
いよいよ明日このピアスを着装してみます(^^;

| コメント (0)

2007年1月12日 (金)

Suicaビューカード

今まで使っていたSuicaイオカード。

File0060

JR乗車賃はもちろん、キヨスクでも、立ち喰いそば屋でもキャッシュレスで使え、
それは重宝するカードでした。

しかし、決定的な欠点は現金でチャージしなければ使えない、ってこと。

最近、近隣出張の機会が増え、その度に残高を気にしつつ、
度々現金でチャージしながら使用するシーンが増えた。

キャッシュレスで使えるのはいいけど、これは面倒。

そこで、

ぱっぱかぱっぱぱぁ~ん♪(ドラエモンね)

File0061

Suicaビューカード

これはチャージ残高が¥1,000を下回ると自動的に¥3,000を
クレジットでチャージしてくれるという優れもの♪

しかもリボ払い指定なら年会費無料。

ほんとに便利なカード、
マスターカードも使えるようになりました(^^;

| コメント (0)

2007年1月11日 (木)

新春カラオケ大会まであと5日

当日の衣装はすべて会社にあり、
今日初めて衣装合わせをしてみた。

_002_76

なんかイメージしていたのと違うんだよなぁ(^^;
しかも刀三振り脇差は思ったより重たい(^^;

いずれにしても、当日はこの状態で髪を緑に染めて
ピアスを付けて出場する予定。

ピアスといえば先日オークションで買った左の3連ピアス。

_004_68

ブレードの部分が小さいなぁ、これじゃ遠目じゃ全然目立たない、
大きいのに変えたいなぁ、と思っていると、たまたま今日の会社帰りに
アクセサリーショップで右のピアスを発見(σ´ⅴ`)σ♪

さっそく購入、店員に(プレゼント用に)ラッピングしますか??と聞かれ
いえ、そのままでいいです。
さすがに自分で使うから、とまでは言えなかった(^^;

キャッチ・ポスト部分は左のを使い、
ブレードは右のに交換しようと思ってます。

これは目立つぞぉ~(≧∇≦)


| コメント (0)

2007年1月10日 (水)

新春カラオケ大会まであと6日

正月休み明けから休みなく働き続け、
ふと気付けば本番まで一週間もない(^^;

やばいな、歌の練習全然していないじゃん、
ということで会社近くのカラオケ館へ。

最初で最後の練習、しかも全メンバー揃わない状況で(^^;

_001_81

何回か流したあとで、サンジ、チョッパー、ゾロのパートを分担、
あとは自分のパートを重点的に数回繰り返し練習。

_003_70

不安はある、なんせ事前に全員揃わずしていきなり大観衆の前で歌う訳で・・・。

でもその分、各人の気合の入った衣装でカバーしたいと思います( ^ー゜)b


| コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

アルコールチェッカー

ドンキで売られていたものをつい買ってしまった(^^;

数秒息を吹きかければ即座にアルコール量が測定できるというモノ。

さっそく使ってみよう♪
※この商品は飲酒運転の可否を判断するものではありません。

飲酒前に測定。

_004_67

当然0.00㎎/㍑。(体内空気1㍑中に占めるアルコール量は0.00㎎)

ほろ酔い気分で測定。

_005_61

お~、反応してる♪、0.10㎎/㍑になったぞぉ(゜д゜)

これは面白い、明日は酒席があるので持参しよう♪

遊びで使うなっちゅーのヽ(`Д´)ノ

そして酒は進み、

_006_51

「Danger」の表示と共に警告音が発せられた(^^;

やべぇ~、飲み過ぎだぁ、もう寝ます、おやすみなさい(^^;


| コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

万世のラーメン

今日も休日出勤。

ランチは「肉の万世」へ、ラーメンも扱ってます。

中央通りはホコ天。

_001_80

気分は「Gメン75」のオープニング(古いな)。

ここが秋葉原本店。

_002_74

ラーメンは1階の店舗、夜は立ち飲み屋になります。

_008_45

券売機で食券を購入。

_003_69

野菜パーコーラーメン¥940を注文。

パーコーとは、漢字で排骨、パイクー、パイコーとも呼ばれ
もともと豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉のことを意味し、
日本では、転じて、それに卵と小麦粉の衣をつけて油で
揚げた肉料理のひとつを指す、とのことらしいです。

要は豚肉の唐揚のことですな(´Д`)y-~~

しばらくして登場。

_004_66

メインはチャーシューでなくパーコー、なんせ万世のラーメンなので(^^;
(チャーシューは別途メニュー、及びトッピングであります)

_005_60

昨日に続いて豚の油揚げ、太ることを気にする以前にビタミンたっぷり、
疲労回復にはやっぱり豚肉♪

野菜も思いのほかタップリ多め♪

スープはあっさりしながらコクがあります。

_006_50

パーコーと絶妙にマッチする味わい。

麺は自家製、万世で作っているようです。

_007_45

太めのプリプリ麺、スープ、パーコーとの相性もいいです、
つけ麺でも旨いと思います、今度試してみます( ^ー゜)b

| コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

丸五のとんかつ

と、いうわけで休日出勤の今日のランチはコチラへ♪

_001_79

会社のすぐそばにある、とんかつの老舗「丸五」。

以前は趣のある木造の家屋でしたが、
最近建て直したみたいです。

1階と2階が店舗になっており、
ひとり客は1階のカウンターに案内されます。

メニューは

_002_73

ロースかつ定食¥1,650也を注文。

サラリーマンのランチにしては割高ですが、
たまにはいいでしょ、ましてや休日に働いていんるんだから(^^;

低温の油で時間をかけて揚げるため、少々時間はかかります。

しばらくして登場( ^ー゜)b

_003_68

旨そうぉ~、頂きますっ(σ´ⅴ`)σ♪

_006_49

ジューシューにして肉の旨みを完璧に閉じ込めた匠の技が光る逸品。

旨いです。・゜・(ノД`)・゜・。

ご飯も赤だしも拘りが感じる旨さ、
かつを1/2食べたところでご飯をお代わり(^^;
(ご飯は一杯だけ無料でお代わり可能)

梅干も無料。

_004_65

大好きなのでふたつ頂きました(^^;

メインメニューの他は

_005_59

例えば仕事帰り。
ふらりとひとりでカウンターに座り、
特ヒレかつ¥1,950と上新香¥400と特級酒¥600を熱燗で注文。
かつが揚がるまでお新香で日本酒を一杯。
やがてかつが登場、1/2を日本酒で一杯やりながら食べたら
ご飯セット¥400を注文。
〆にかつとご飯と赤だし。

いいねぇ~(´ν_.`)

今年は、そんなさりげない大人のオヤジを目指しますか(^^;

一般的にとんかつを食べると太ると思われますが、
その通りです(^^;

これだけカロリーが高く、脂肪分の多い料理はそうありません。

日頃からバランスのよい食事と適度な運動を心掛けていれば
まったく気にすることはないと思いますが(^^;

明日も休日出勤、さてランチはなにを食べようかな♪


| コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

とんかつが食べたくて

めちゃイケを観ていたら、とんかつが無性に食べたくなってしまった(^^;

明日は休日出勤、そうだ、
ランチは会社近くにあるとんかつの老舗「丸五」に行こうかな♪

Photo_209

美味しそうぉ~、ロースかヒレか、
究極の選択は明日のお昼までに結論を出します*^∇^)ノ

| コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

仕事初め

今日から仕事初め。

でも、以前から毎日通勤時に使用しているiPodの調子が良くない。

_001_78

2年以上前に購入してほぼ毎日使用していたもの。

音楽のない通勤時間は考えられないのでこの機会に新調することに。
会社帰りに買ったiPodnanoの2GBのタイプ。

_002_72

純正のネックストラップのイヤホンも併せて購入。

さっそくiTunesで今のライブラリをそのまま移そうとしたら、
バージョンが違います、とのことで散々苦労した挙句に無事完了(^^;

はぁ~、休みの時にゆっくりやればよかった、明日も出勤です(^^;


| コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

初乗り

今年は冬眠させずにいつでも出動可能状態なRZ250。

ガソリンが少ないとタンク内に錆が発生する恐れがあるので、
今日は初乗りを兼ねて近所のセルフスタンドで給油。

_001_77

だいぶハイオクも安くなったようでひと安心。

_002_71

給油完了。

_003_67

9.92㍑、え~と走行距離は、あっ、既にオドメーターをリセットしてしまった、
燃費測定不可能(^^;

_004_64

お腹もいっぱいになってご機嫌のRZ250です(σ´ⅴ`)σ♪

でも、この時季に本格的に走るなら、
ラジエターの2/3はガムテープで塞がないと(^^;

| コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

新春カラオケ大会まであと12日

ゾロの腹巻の塗装を行った。

_001_76

ちょっと蛍光色が強いかな(^^;

ゾロシャツも完成した。

_002_70

襟、袖、ポケットを取ってボタンを黒いのに付け替え。

これで準備は万端、あ、あと肝心の歌の練習しないと(^^;


| コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

箱根駅伝

母校が順調に走り出し首位独走。

これは幸先のよい年明けじゃ(σ´ⅴ`)σ♪
今年はいいことあるぞぉ♪

と、思っていると5区であっさり抜かれ2位で往路着_| ̄|〇

そういえば今年って本厄なんだよなぁ(^^;

そのうち厄除けに行くことを決めた一日であった。

| コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

年が明けて念願の鮒寿司を食べるときがきた。

_001_75

ちゃんとスライスされています。

_002_69

オレンジ色っぽい部分は卵。

_003_66

酸味の中にまっとりとしたコクと旨み、
もう日本酒と相性バッチリ( ^ー゜)b

〆はお雑煮。

_004_63

我が家では鶏ベースの醤油味。

う~ん、正月ですな(´Д`)y-~~

今年も毎日更新を目標に頑張ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


| コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »