トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ZUND-BAR

今日のディナーは家族でこちらのお店へ。

Photo_31

外観はこんな感じ。

Photo_30

忍者屋敷ではありんません(^^;
古い民家を改装したそうな。

ファミレスみたいに入り口で名前を記入して外で待ちます。

待っている時に見つけたタラノメ。

Photo_32

店内はメタルチックでお洒落な内装、
全員醤油らーめん(こってり)¥750をオーダー。

Photo_33

器もレンゲもメタルチック(^^;

久し振りの「中村屋」系のラーメン、
いや、いつ食べても隙間のない旨さですな(´Д`)y-~~

食後はソフトクリーム¥250。

Photo_34


イートイン不可、ラーメンのあとに外で食べます。
我が家では「キハチ」のより美味しいとの評判です(´,_ゝ`)


| コメント (0)

2006年4月29日 (土)

重大な任務と使命

今日はメーデーである。
厳密にいうと5月1日であるが、
盛大なイベントが開催されるのは本日となる。

勤め先の労働組合幹部でもある私は
重大な任務と使命を果たすべく会場へと向かうのであった。

多摩川河川敷に設けられた特設会場。
ステージを囲むようにいろんな屋台が出店している。

Photo_35

お酒は不自由しないです♪

Photo_24

おつまみも安い♪

100

そして組合員を代表して私に課せられた
重大な任務と使命とは

Photo_26


酒飲んで寝ることかよっ!??ヽ(`Д´)ノ  

そうこうしていると本日のメインイベントのはじまり!!

柏原芳恵歌謡ショーっ!!!

Photo_27

見えねーよっヽ(`Д´)ノ

近づいてもう一度。

Photo_28

これが限界でした(^^;

それにしても芳恵ちゃんは若いっ!!
私よりひとつ年上なのに
ステージの上を元気いっぱいに飛び跳ねておりました(´,_ゝ`)


| コメント (0)

2006年4月28日 (金)

陳麻家

普段は弁当持参の会社での昼食だけど
たまには外でランチ。
で、お気に入りのこのお店へ。

Photo_16


昌平橋通り沿いにある秋葉原店、
最近やたらと店舗数を増やしている
サラリーマンをターゲットにしたお店。

机上にあるメニュー。

Photo_17


メニューから察するに売りは陳麻飯(麻婆かけご飯)、
辛くない中華そばもあるみたいだけど、
端っこに小さくあることから避けたほうが無難なメニューとみた(^^;

今日は陳麻飯(ハーフ)+担々麺(並)セット¥880を注文。

Photo_18

担々麺、スープは胡麻のコクと辛味が絶妙のバランス、
しっかりした縮れ麺といい感じで馴染んでる。
陳麻飯、担々麺よりかなり辛い、
複雑な香辛料が滋味に富む。
この辺りでは文句なく旨い担々麺ですな(´Д`)y-~~

さぁて、明日は重大な任務と使命があるので
もう寝ますかぁ。。。


| コメント (2)

2006年4月27日 (木)

「うさぎや」のどら焼き

上司の粋な計らいでゲット(σ´ⅴ`)σ♪

エアーパッキンを用いて大切に家に持ち帰り。

Photo_14


滅多に口にできない老舗の逸品、旨そう~♪

割ってみると

Photo_15


さっそく頂きます。

しっとりとしたバンズに

つぶ餡の小豆の風味と上品な甘味が渾然と広がる。

いや、さすがに三○山とは歴然とした違いがありますな(´Д`)y-~~

ご馳走さまでした、またぜひお願いしますね♪

今度は「竹むら」のあげまんじゅうか、

「近江屋洋菓子店」のアップルパイがいいなぁ(σ´ⅴ`)σ♪

おいおい(^^;

| コメント (0)

2006年4月26日 (水)

博多天神

てな訳で、今日の会社帰りはワクワクときめきながらこちらのお店へ。

Photo_11

JR御茶ノ水駅の脇にあります。

Photo_12

さて、今日は何食べようかな♪
う~ん、無難にラーメン¥500でいいっかぁ。

Photo_13

牛乳みたいなスープ、まさに味も乳製品。
でも、無料のニンニク、白胡麻、辛子高菜、紅生姜を加えると味は一変、
もう病みつきになるスープに変わるのでした。
美味しかったです、ご馳走さまでした(^o^)


李道龍さん、コメントありがとうございました。
ご希望に添えるように頑張ります!!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ。


| コメント (0)

2006年4月25日 (火)

遠足

今日は小学3年生になった娘の遠足の日。
天気はイマイチだったけど、それなりに楽しかった様子。
いいなぁ、遠足、行きたいなぁ。
遠足ってば年に2回の一大イベント、
そりゃワクワクしながら待ち望んだものでした。

大人になったら、そんなにときめくことってなくなったな、
と考えていたら、ところがどっこい、
美味しいものを食べに行く時や、ラーメン屋の行列待ちをしている時に
思い切りワクワクしながら、ときめいていた自分に気付いた(^^;

人間、ときめくことは大切だな、と思う今日この頃。

| コメント (1)

2006年4月24日 (月)

マリモ

我が家はアニメ「ONE PIECE」の大ファン。
9才の娘も5才の息子も女房も私も含めて大ファン。
で、娘の素朴な疑問。

マリモってなに??

ご存知の方はお分かりでしょうが、
サンジがゾロを「マリモ頭」と罵る場面がよく登場します。

マリモってね、湖に住んでいて丸くてちっちゃくて、あ、大きいのもいるか、
緑色していて毛がふわふわ生えていて・・・

えっ!?泳げるの??目や口はあるの??なに食べてるの??

・・・。
分かった、今度買ってあげる。本物見るのが一番早いから。
昔はどこの観光地でもワンカップみたいなコップに入ったマリモが売られていたけど、
そういえば最近は見かけなくなったなぁ。

このGWに探してみます。


本日初めてコメントを頂き、非常に嬉しく思いました、ありがとうございます。
事情があって削除させて頂きましたが、またぜひ遊びにいらしてくださいませ♪


| コメント (0)

2006年4月23日 (日)

大勝軒のカップつけ麺

近所のローソンでこんなものを発見。

Photo_1

東池袋大勝軒のつけ麺のカップ麺!!?

すげぇ~、つけ麺でカップ麺!?しかも山岸神様の写真入りだぁ~

さっそく購入、さっそく食べてみよう♪

蓋を開けると

Photo_2

なるほど、ちゃんとスープ用の皿が入っている。

麺はカップ焼きそばの要領で湯切りするので正確には「あつもり」タイプ、麺は温かい状態となるみたい。

赤い袋は湯切りしたあとの麺に絡める油、あとはスープの基ダレ、かやく、のり。

そして完成。

Photo_3

いいね、いいね、なかなかいい感じ♪

スープもそれっぽい香りが漂い、


麺は

Photo_4

うん、それなりにそれっぽいゾ(^o^)

麺をスープにつけてひと口、うん、旨い、旨い、魚介と酸味、甘味が広がる中に

しっかりした小麦粉香るコシのある麺の旨みが渾然と広がる、

確かにこれは大勝軒の味だぁ、ヘタなお店のつけ麺より全然旨い!!

これで¥260、おそるべしエースコック(^^;

| コメント (0)

2006年4月22日 (土)

本日開設

ようこそ、当ブログへ。

本日より本格的にアップしていきます。


で、早速今日の出来事。

所用で会社のある秋葉原へ。

お昼は「康龍」でラーメン、これでラーメン店実食300軒達成!!

夕食はお茶の水の「肉の万世」でステーキ♪

Photo

考えてみれば万世でステーキを食べるのは初めてかも!?

うん、いつもはハンバーグや豚カツ、パーコー麺ばかり食べていたからなぁ。

そして年に一度は必ず食べる万かつサンド(^^;

和牛ヒレ120㌘のレア、有難く頂きました、ご馳走さまでした(^o^)


| コメント (0)

トップページ | 2006年5月 »